れんじゃい やめるってよ!

きょうは「慰霊の日」です。平和のありがたさ 命の儚さを感じたい1日です。こんです。

平和とは 既に空気のような存在となっている日本人。戦争を経験したおじぃおばぁと 接する機会のない世代も 増えてきています。日々が戦場で そんなこと考える余裕なんてないさ って方も多くいらっしゃることでしょう。

沖縄は唯一地上戦が行われた地です。リゾートや観光ばかりが クローズアップされがちですが この島の人たちは 悲しみを胸にしまい 平和の尊さを背負って生きています。そう思わせてくれる程 多くの自然と同じくらい 戦争の傷痕が 身近に溢れています。採れた野菜や果物を よく下さるおじぃおばぁも 沖縄戦を体験したひとりです。決して多くを語ってはくれませんが この世のものとは思えない光景だと みなさん口を揃えておっしゃります。

コロナなんてかわいいものです。人と人が争うことの醜さ おぞましさの方が 根深い問題な気がします。

 

いまいちど 当たり前にある平和な日々が おじぃおばぁの流した涙でできている事を 感じましょう

 

 

 

今日の1曲 ♪

Dirty Vegas – Tonight (Above & Beyond Remix)

今日はTranceよりな1曲。大抵のクラブミュージックに属するジャンルは聴くのですが TranceとTechno、Minimalは あまり詳しくありません。どれもデジタルミュージックではありますが デジタル感満載よりも ピアノやストリングスなど生楽器の音(アナログ)とデジタルの調和が好みだったりします。Above & Beyond は Traanceの中では好きです。レーベル「Anjunabeats」から出てる楽曲は 深夜に深く聴き込むにはおすすめです。

 

 

さてさて ROのお話

早々に寝てしまい 見事に6鯖でメロンを大量に腐らせてしまい 悲しみに暮れました。

 

レンジャーをどういう方向性にしようかと 連日 あれこれ構想を練ってみるも さっぱりイメージがわかず…。れオネェに相談すると「試練は火力 異形は必中なイメージ」だと教わったので 必中については Lv175になる頃の目標として 現時点では考えないことに。

 

ともちんに相談しつつ 苦手な らとりお と睨めっこを始めてみました。OS武器のエンチャントの設定の仕方や 属性付与 矢の設定など わからない事を教わりつつ ぽちぽちと計算してみます。

 

 

 

10分後…

 

 

 

 

ちーん(頭から湯気が出ている

 

イメージしやすいロックリッジ鉱山の牛さんをベースに それ買えないでしょ?という高額品まで 色んなパターンで あれこれ計算してみましたが…

 

うん! 想像してた通り 弱い! むしろスターターパッケすごい!

 

世のれんじゃいさん達が 一体どんだけすごいのか 痛感しました。わたしにはむーりー(泣)

 

 

気が滅入ったのと ともちん久しぶりの月曜休みにつき 昼マト へ

ホールの竜部屋で もうひとり しゅらこさんがいて 回復剤切れのタイミングで お互いスイッチしながら頑張ったのですが 火力さんが復帰できず 結構かかりました。中庭開通前でしたし 転送権を使い切った方も 多かったのかなぁ。それともルートが変わったのかな…。

最近 何度か参加して感じたのが 東ルートにいらしたベテラン勢が 別ルートに行かれて手薄なのか 東の進捗が安定してないように感じました。なんて言ってますが わたしも全然お役に立てていないため 反省しきり…。

この進捗で大丈夫なのかなぁと 思ってましたが 結果は 1000点 SSS。ベテラン勢の怒涛の追い上げが功を奏してて 中堅(だと おこがましくも勝手に思ってる)としては ほんと情けないの一言に尽きます。

 

猛省すべき点は とにかく耐えれない。

 

思えば 被ダメがスタックして 殲滅後30秒くらい動けず 動けるようになった時には転んでる現象が 長らく続いていた事で 生存できていただけだと思いました。回廊イベント明けてからは 一時期のような重さも解消し スタックもなくなってるため ほんとはこんなにダメダメだったんだと 改めて自分のダメっぷりに 嫌気がしちゃいました。

 

誰も来てない 竜部屋とかで あれこれ着替えてみながら 検証をしてましたが 現状お手上げです。

 

こんな時こそ 職を装備しなきゃと思うも 人見知りのわたしには なかなかPTに入る勇気もなく…。

ここを乗り越えて もう一段ギアを上げるのか ここで挫折して諦めるのか…。

挫折ばかりで 慣れていますが 今回ばかりは 正直 諦めそうです。

 

 

気晴らしにペア夢幻へ

夜 活動しづらくなった事もあり 最近 ペア夢幻チャレンジも減っていました。

ペア夢幻をもっと楽にするために 熾天使型の補助火力の子を作ってチャレンジしていたものの 未だ登頂ならず。メインのしゅらこと比べ レベル差がある事 ステータス が違う事 で MaxHPや 微妙な動きのひっかかりに苦戦してました。

 

序盤から また物理反射に転んで学習能力がなかったり

わたしが火力補助に入った事で ともちんが戸惑ったり

ちょっとしないだけでお互いの距離感や攻撃のタイミングなど 息が乱れたり

 

セリアくらいまで 散々でした

 

お互い そう思ってた割に 残り時間的には そこまでひどくなかった…

 

 

ともちん「これはダメ過ぎる 気合い入れ直してこ☆」

 

 

わたしも 緩んだ水筒の紐を締め直し 怒涛の追い上げを見せます…が…

わたしにとってのペアの鬼門 回復剤の管理に 毎回泣かされます。

 

98F

3%尽きる…

 

99F

無理せず丁寧に処理し HP50%ほど…

 

100F アメンホテプ

ダークブレッシング もらったら ね… あとは頼んだ…

3%切れてる事は伝えてなかったものの さすとも 察しがよい。転んだ瞬間起こしてくれ 再度タゲ取って金剛。サテが回復してくれたHPで どうにか突破。

こういう連携ができたとき 楽しいですよね〜。

 

熾天使型の子でも 登頂できました

 

わたし「やっぱり壁役が楽しい! レンジャーやーめたっ!」

 

 

 

Contrail 始まってもないのに れんじゃい やめたってよ!

 

ちーん… れんじゃい終了のお知らせ

 

あんなに頭抱えて考えたのに(たったの10分でしょ!?)あっさりと…

 

橋のとこに座り込んで ふたりで反省会をしてると あることに気づいてしまいました。

 

だいぶ 座高が 違うらしい

ふたりが並ぶと ちょうどこんな感じなのかなぁ と思いました。

 

 

今日の反省点

・物理反射 いい加減覚える

・3%回復剤の管理

・毒瓶忘れないこと

・びしゃりはーぶ の補充

 

よかった点

・コート無しの時 頭外すなどの対策でも 転ばなくなった事

・Mob集めから攻撃までの Stop & Go

・生体階の距離感(欲を言えば後2歩後ろがいいかな)

・ボス階での出戻り無し

 

要検討

・補助火力ない方が やっぱり早い気がするよね〜 どうしようかなぁ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA