GHEDDA

爽のパイン味があると聞いて 早速探しに出ました。こんです。

夜型生活をするのが 少し辛い時期がやってきました。エアコン入れたまま寝てると寒いし 切ってると熱中症みたくなりますし。昼型に変えても すぐに戻ってしまい 困ったものです。

 

 

今日の1曲 ♪

Usher – DJ Got Us Fallin In Love (Jump Smokers Remix)

今日は趣向を変えてR&Bから1曲。R&Bも好きなのですが ダンスリミックスされている楽曲も多く 踊りたくなる曲っていいですよね。

 

 

 

さてさて ROのお話

GHEDDAが実装となりました。みなさん行かれましたか?

わたしはといいますと イベント実装初日に挑戦したのは 初の事でした。当然情報なんて出てませんし いつも通り自分で考えて攻略していきたいと思います。

果たしてクリアはできるのでしょうか?

(なお まだの方もいらっしゃると思います。自分で攻略する楽しみを 奪ったりはしませんので ご安心を。)

 

他鯖の子達に転送アイテムが欲しくて Lv170に届いていない子で1回行ってみました。

公式のモンスター情報だけさっと目を通して(実は始めて見ました) 耐性だけイメージして挑んでみました。

初回ですので一通り倒しながら なんとなく流れはつかめました。

期間中2倍ですので いっぱいでました。この時点で精錬際のポイント権が獲得できるので 皆さんも是非。

 

2回目は 170超えてる子で行ってみました。

前半部分ですべき事は解ったので 今度はスムーズに進みます。

後半(170制限)に初潜入です。

まずは1匹ずつ対峙してみて 与ダメ 被ダメチェックをしながら あれこれ着替えてみて確認。

徐々に増やしていって 許容量の確認。

ここはこうしたらいいかも? などのポイントを 押さえながら じっくり取り組みました。

あれよあれよという間に まさかの最終マップ。

 

わたしの弱いにゃおーんでも 初見でここまでは来れました。

 

最後はどんな感じなんだろう?

まずは金剛してみて 暫く被弾しながら あれこれしてみます。

金剛解除してから応戦するも 全く歯が立ちませんでした。(想定通りなので 大人しく帰りました)

後で知ったのですが この子のHP 80Mもあるらしいです…。

 

にゃおーん1回 80k だと…えーっと…1000回?(・・;

 

わかりきってましたが ソロなんて無理です! ソロでクリアしようなんて 思ってませんから ここまでが余興です。

ピークタイムは重くて動けませんし いつ寝てしまってもおかしくない状況の中 おしゃべりしてると 気づけば深夜に。おねむでしたが 行ってみようという流れになり トリオで行く事に。

 

ふたりの初見を大事に 下見(?)で解った事など一切触れずに 始めます。

修羅 WL  民

 

最初はみんなそうだよね〜と思いながら 前半終了。

後半始まって 何やらあれこれ考えてる様子のふたり。野生の勘で事を進める わたしとは 大違い。頭脳派で 察しがよいです。

こうしてみようかという話が出たので「だよね〜」と わたしにんまり。ふたりの提案通りに事を進め 最終階へ。(気付かれた方も きっと 多いと思う)

 

クリアしちゃった ♪

後半初クリアでもらえる衣装で記念撮影☆

 

よくよく考えてみると オースだったり コルメモだったり EDDAだったり 先人達の情報を見ずに トライアンドエラーを繰り返しながら いつかクリアする日を夢見て挑み続けてきた事ばかりですが

実装初日に 初見で1発クリアは 3人とも 初でした☆

 

この記念撮影をして気づいた事が…

キャラの背丈ってみんな一緒だと思ってたのですが 座るとこんなにも違うんですね。しゅらこ 実はおちびでした。

 

 

1戦で終えるつもりでしたが 勢いに乗って2戦目行って 就寝の流れに。

 

しゅらこ+れんじゃい+踊り子

 

撃って

呪われて

呪われて

呪われて…ないっ

 

2戦目もクリア

満足したところで 帰ろうとしたところ…

 

 

 

……

 

 

…………

 

 

このマップ 不審者がいます!

みなさんも探してみてくださいね

 

 

どんな歌か 解った方には カード帖1冊 進呈します☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA