劇団うたかた月夜

ドラマ「M 愛すべき人がいて」 最終回を観終えました。こんです。

改めて聴いてみたいと思い「M」を聴きました。曲が生まれたエピソードが どこまでフィクションなのかは解りませんが そういうお話だったら素敵だなと思いました。わたしは 敢えて人と別れる事は選択できないので 感慨深く思いました。他の曲も聴いてみようとMVを観てたら ある事に気づきました。わたしの勝手な印象で 浜崎あゆみさんは ロングだったのですが 実はショートが多かったんですね。「evolution」のMVの髪型に色をもっと白くしたのが わたしの雰囲気です。誰得情報なのですが イメージを聞かれた事があったので ここでお答えしておきます。

 

 

 

今日の1曲 ♪

DJ Cole feat. Laura Vane – Watertight (Hocked Vocal Mix)

今日はいつもと色を変えた1曲。とってもかっこいい曲です。このRemixを是非オススメしたくて Youtubeになかったので わたしのライブラリからです。いつもの期間限定です。

 

 

 

さてさて ROのお話

劇団うたかた月夜さんの 公演を観賞しに行ってました。RO丼に登録してから たまーに見かけては機会がなく 奇しくもミミミでキャラを育てた事もあり これはご縁だと思いました。

創設15年になる老舗のギルドさんだそうです。(全然知りませんでした ごめんなさい。)

 

 

プロンテラ南からポタが出ていました。

ポタを利用する機会って なかなかないので 昔ながらの お礼をそっと置いて 送って頂きました。

(落とすのって失礼だよなぁ って思うも 取引出す勇気もなく 大変失礼しました。)

 

会場に着きました。初ですので 隅っこの一番後ろに座る事に。

 

 

22時 定刻になり 前座と開演にあたっての注意事項が始まります。

黄色い声援が飛び交ってました。とても人気の役者さんのようです。この雰囲気の方 どこかでお見かけしたことあるようなないような と思ってましたら B鯖の方でした。(きっと人違いなんですけどね。)

 

 

22時半 劇が始まります。

劇の雰囲気を味わおうと このアングルでずっと観賞してました。

 

 

内容については触れませんが シリアスで感慨深いテーマでした。

 

 

途中 かっこいいシーンや 凝った演出もあり すごいな〜と感心しきりでした。

SSもボチボチ撮ったつもりだったのですが 台詞入りのシーンが結構多かったので このくらいでごめんなさい。

 

 

あっという間の 1時間半でした。

リアルの役者さんって 動きもさることながら 表情でとても語るじゃないですか。ROの世界でどうやって表現するんだろうって 興味津々だったのですが ほぇ〜 ってなりました。

台詞の間の取り方で 言葉の重さを変化させ 立ち位置で 人同士の距離感や 静と動を表現し スキルのエフェクトや音で 視覚聴覚 空間効果を演出し リアルのお芝居を観てるような感覚でした。

 

 

とても面白かったです☆(ありきたりな感想ですみません)

 

 

 

劇を終え 舞台挨拶

役者さん達に親近感を覚えちゃいました。

 

 

最後は みんなで 記念撮影です☆

隅っこに座ったのでアングル酷いですが 桜もあってよい会場でした。

 

 

会場に向かう前 花たばを買おうと お店の場所を検索して用意してたのですが 役者さんの多さも考えておらず全然足りない。どうしようって悩むも 引っ込み思案のわたしです。渡す事がそもそもできません…。ご挨拶する事もできず 帰り際に そっと 置いて帰りました。感謝の気持ちは 直接口にして伝えるべきなのに 全く以って 人見知りと引っ込み思案は 治らないです。手渡しできず ごめんなさい。

 

RPG本来の遊び方とは違う方達と触れ合える事は 桜の木の下 とても心地よいそよかぜに吹かれ ほっこりしました。

楽しい時間をありがとうございました☆

 

 

次回は夏後半に予定されているそうです。みなさんも機会がありましたら 是非 ♪

Webサイトもとっても凝ってて 素敵な作りなので 是非訪れてみてください。

6件のコメント

  1. 朝早くですが、おはようございますー
    花束、認知されてるみたいでした!良かったですねぇ
    ちなみに、シャイなお客様って言われてました、認識の一致…!

    1. ごぶさたしてます。
      オース前などで寝落ちしてるのは 一方的にお見かけしてますが(笑

      教えていただいてありがとうございます。ぴーさんも観にいらしてたのですね〜。
      お恥ずかしいところを見られてしまった…
      おしえていただきありがとうございます☆

  2. リノ=ロビンを演じました葛葉‪璃乃‬と申します。
    今回はご来場頂きありがとうございます。
    そっと置かれた花束は、私が拾って持っております。
    私宛のものではないかもしれませんが(w)、初出演の記念に宝物にしたいと思い、ロビンに持たせたままにしております。
    どうしても花束のお礼がさせて頂きたく、コメント致しました。出過ぎたマネではございますが、何卒ご容赦くださいませ。
    改めまして、今回はご来場本当にありがとうございました。またのご来場を、心よりお待ちしております。

    1. こんばんは。
      楽しい劇をありがとうございました。
      初出演とは思えない 名演技でした♪

      めっそうもございません。こちらこそ しっかりお礼の言葉を伝えれず すみません。
      受け取っていただけたのでしたら うれしいです☆

      次回の公演も楽しみにしてます。
      暑さの中 お稽古大変だと思いますが がんばってくださいね☆

  3. 劇団うたかた月夜団長の柊です。
    この度はご来場、そして観劇していただきありがとうございます。
    また、このように公演レポを書いていただき嬉しいかぎりです。
    劇団員たちにも紹介してみてもらいたいと思っています!

    私たちは公演後に楽しかった、感動したなどの感想をいただくことはあっても、
    物語の考察ネタとかどのあたりが良かったのかという細かな話を聞くことが
    出来ないので、こうしてブログや各種SNSで書いてもらえると今後の
    モチベーションアップに繋がったり役者たちが大いに喜びますので、
    書いていただいて本当にありがとうございます。
    また機会がありましたら遊びにきていただいて、感想などを載せて
    貰えると嬉しいです。
    劇団員一同お待ちしております。

    追伸:劇団員の名前が入るセリフなどのSSは劇団側は特に禁止していないので載せていただいても構いません。お客様の名前がある場合だけ黒塗りなどしていただけると助かります。

    1. こんばんは。
      辺境のサイトにお越しいただき コメントまで残していただき 感謝感謝です。
      勝手に感想書いた挙句 リンクまで貼ってしまい すみません。

      人も移ろい 時代も変わり 長く続ける事が困難な中
      15周年おめでとうございます☆

      ほんとにすごいことだと思います。

      耳に届く声 紙に書かれた文字 など 五感を通じて得る情報は すんなりと頭に入るのですが
      画面を通じてみる文字に なかなかついていけず 100%想いは受け取りましたっ! と胸を張って言えなかったため 失礼にあたると思い 内容については触れれませんでした。
      もちろん 足を運んだ人だけの特権であって欲しい想いもあります。(SSについても同じ想いです)

      ロサさんが配信してくださってたので また改めて観た上で BBSにでも感想を寄せれたらと思います。

      台詞の間の取り方 喋り方で魅せるキャラクター性 細かい立ち位置など
      きっと どうやったら伝えられるか 魅せれるか 何度も試行錯誤されているんだと思います。

      今年は世界中が激動に見舞われてます。そんな中 お稽古する時間 活動自体が大変な中
      続ける事の 難しさ 大切さ を 何よりも感じました。

      次回は 身近な人たちを誘って また行けたらいいなと思っています。

      暑さ厳しい季節になりますが みなさん元気に健康で また魅せてくださいね☆
      今後のご活躍も 楽しみにしております♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA