精錬祭

久しぶりにショートスリーパー気味になっています。こんです。

もともと 結構な仕事人間だったのを やめるべく 南国に引っ越し 事業を始めたため 無理はしないようにしたいものです。

 

 

今日の1曲 ♪

Paris Lover feat. A*M*E – Feel Me

こういうテンポ 曲調 大好きです。

 

さてさて ROのお話

精錬祭始まりましたね。みんなにまとめを作っておくといいつつ この記事 何日かけて書いてるの?状態です。ごめんなさい。

EDDA オース コルメモが入ってきましたね。予想されてた方も 期待されてた方も多いと思います。

わたしもそのひとりでして この1年 しゅらこ道に目覚め 6鯖14キャラ しゅらこがいるという 嬉しい悲鳴に。去年の11キャラABだった人は 一体どこへ? です。今年は ほぼしゅらこで固めました。本当は13キャラ全て しゅらこにすることもできたのですが 6鯖移動するのが大変なこともあり 2キャラずついる A鯖とO鯖だけに絞り 残り9キャラは B鯖にしました。待機がさほど酷くなかったことは 幸いです。

 

 

わたしの参加状況

B鯖:AB( 2) しゅらこ( 6) れんじゃい(1)

A鯖:しゅらこ(2)

O鯖:しゅらこ(2)

 

 

ポイントが変わったり MDの新規追加 廃止が行われ 整理ができずにいましたが ざっとこんな感じです。

タコについてはCT7日があるため 週2回来る精錬日に対して1回しか使えません。また 時間に余裕のある方 おやすみの日に重なった方は ET登頂で 10000p もありだと思います。

 

Lv 175〜 [ 合計 16000p ]

オース2回 ( オシ報告で 5000p x 2日)+ 精錬日はコルメモ(6000p) 猛ダッシュ

 

Lv170〜 [ 合計 16000p ]

オース2回 ( オシ報告で 5000p x 2日)+ 精錬日はEDDA(6000p)または オース

※EDDAの戦闘モード(Lv170〜)は1日5キャラ制限があるため キャラ数に注意

 

Lv160〜 [ 合計 12600〜14000p ]

ハートハンター(オシ報告で 3000p x 3日)  + 精錬日は 過去の儀式の間(3600p) に入場するだけ or タコ(6000p)

 

Lv140〜 [ 合計 8000〜 14000p ]

ビオス(オシ報告で 2000p x 3日)  + フェンサラ(2000p)  or タコ(6000p)

 

Lv100〜

ごめんなさい。タコ(オシ報告で 6000p x 週1回)以外 正直思いつきませんでした。

 

 

 

ハートハンター(300p)[ 2箇所 ] ※5分以内再入場可

1箇所目:1マップ目の最初のハートハンターを全部倒して 爆破の地点

 

2箇所目;3マップ目の報酬をもらうところ

 

 

オース(500p)[ 3箇所 ] ※5分以内再入場可

1箇所目:MDの開始宣言のところ

 

2箇所目:2マップ目入ったところ

 

3箇所目:2マップ目の報酬をもらうところ

鬼門は何といっても1マップ目のトラですよね。わたしも れんじゃいソロで行くと トラに轢き殺されちゃって 4回くらい再入場してます。2マップ目は 経験値が必要なければ トラ方面に行かず 直接ゴール地点を目指します。

 

 

コルメモリアル(600p)[ 2箇所 ] ※再入場不可

1箇所目:入口(SS忘れ)

 

2箇所目:2マップ目の左脇

ボス戦はしなくても ポイントはもらえます。1マップ目は 前半2箇所が物理有利 後半2箇所が魔職有利なのかな? しゅらこ で行くと 後半2箇所がダメージ通りにくかったですが パッケ以上の方であれば 楽なのではないでしょうか。支援ABどうしようか悩みましたが パッケ装備と 非力覚悟の耐性装備を持ち込みやってみましたが 1パッケ装備でも 全然できました。あとは 鯖缶にならないことを 祈るばかり。

 

 

EDDA(600p)[ 2箇所 ] ※5分以内再入場可

1箇所目:入口

 

2箇所目:報酬部屋に移動する直前

道中被弾が痛いですが 駆け抜けれる職 倒しながらでも行ける方なら ソロで走り抜けれると思います。なお 一般MOBですので れんじゃいだと カモフラージュで進むことも可能です。

 

このコースのよい点は 5分以内再入場可能な事です。転んでも 諦めず まずは即復帰して 再入場を目指しましょう!

もちろん 安全面や くるくる漏れがないか お互いのダブルチェック 転んだときのフォローも含め PTでいくのがよいと思います。

 

 

しゅらこで参加してみて思ったこと

去年 初精錬祭で おうじぃに連れられ お座りばかりしてましたが 精錬祭は 修羅の出番だなぁと痛感しました。ハトハン オースであれば 3分台くらいで駆け抜けれますので 報告まで行って漏れてても まだチャンスがあります。1年経ってみて ひとりでもできる事が増えたこと 13キャラの選択を Lv170以上で行ったのは よかったと思います。敢えて言うと ジェネ子を外したため 3%交換が 面倒なくらい(笑)

 

 

体調に十分気をつけて みなさんもよい精錬祭を ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA