ミラクルの真意

「人のために生きる事が わたしの生きる道」 それが 天命 と されているのでしょうか? こんです。

「情けは人のためならず」と日頃から言ってますが 自分のことよりも 人のために動いた方が 結果 得られるものが大きい事を 本当に痛感します。今日は そんなお話です。

 

 

今日の1曲 ♪

M-Gee feat. Mica Paris – Bodyswerve (Warren Clarke Remix)

今日はHouse Musicらしい1曲を。単調なベースラインとリフですが 徐々に徐々に展開していき 上げすぎず 上げなさすぎず これこそ House Music です。聴いてるだけで 次 何の曲持ってこようって楽しくなっちゃいます。

 

 

さてさて ROのお話

遂に最終日を迎えました。最後まで走り抜けた方 お仕事との兼ね合いで断念された方 0時を待ってちょっと夜更かししちゃった方 様々ではないでしょうか。

 

今日は 個人的記録も兼ねて 最後にして初の結果発表です。

 

中1日で迎えた最終日でしたので 用意できたポイントは 初日同様に少なめで 計 87200p でした

 

れオネェに またしても泣きつき 最終決戦前に ET2戦。

思い返せば ともちんが 謎の回線不調と闘う日々

 

みんなの最後の願い 届くといいな☆

 

 

今回 精錬祭開始時に れオネェから 「闇御津羽神靴を作るとよいよ」と教わり WLをメインとしている ふたり(ともちん・らいふん)によいものなのかもしれないと プレゼントしたくて こっそり頑張ってました。1つは前回の時点で +7になってくれてたので あと1個です。2つできなければ お蔵入りとなってしまいます。(どちらかだけには したくなかったので)

 

運命の1戦開始です☆

 

 

 

 

……

 

 

…………

 

2キャラ目で できちゃった☆

 

試合しゅーりょー!

 

だったのですが… 事件はここから起きます…

 

ポイント余ったしどうしようかなぁ 精錬祭終わったら れんじゃい増やすかもだし 弓でもかんかんしようかしら…。

なんて欲張った事が運の尽き…。ミラクル終了4時間前に やらかしちゃいました。

 

ホルグレンで 折っちゃいました!(あはは

 

かんかんするもの以外は倉庫にしまい 常に装備欄を確認して 細心の注意払い 徹底管理してきたつもりでしたが 深夜の不注意で やっちゃいました。

 

あれだけ みなさん RO丼などで 注意喚起されたのに! です

 

冒頭にも話しましたが わたしは欲を出しちゃいけない天命なんです。ロストした事よりも 自分が欲を出しちゃった事に すっごく凹みました。おかげで ふっきれた感じもあって これが幸いします。

 

「あなたは十分満足な結果を得られたでしょう? 大切な誰かのために尽くしなさい!」という神のお告げだったのでしょう。

欲出さずに はじめから 「何かなーい?」って 言えてたらかっこよかったのでしょうが そこがわたしの残念なところでして…。ともちんに 経緯を白状した上で 作っておきたいものはないか 尋ねてみます。

 

今回 回廊品(消費ポイント2倍)に苦戦を強いられて 思うように成果が出せなかった ともちん。

最後まで頑張ったけど 激オシが回復する5時を待って 追加を稼ぐ時間なんてないため 既に終了していました。

 

ともちん:回廊品ができたら うれしいなぁ

 

5時回ってから4時間で わたしが稼げる最大は 10万pほど。すべてを注いで走り切る覚悟で 引き受けます。

 

1キャラ目:しゅらこ (10000p)  +6にすらならず終了

 

去年 わたしも 1200pのものを かんかんしたため 1200pの恐ろしさは解ってたつもりでいましたが 秒で消えてっちゃいましたよ?これが現実だよね〜 っと思いながら 気力をしっかりもって ふと我が家の女神(てでぃべあ の ぷりんちゃん)を抱っこして 挑みます。

 

2キャラ目:しゅらこ(6800p)

 

 

ストレートで +6になってからの…

 

 

 

 

 

えっ!!!!!

奇跡が起こりました☆

 

 

「先に休むね」と言ってた ともちんですが 流石に数分での出来事だったため すっきり休んでほしいと想い すぐに連絡を入れます。

 

わたし「できたーーーーっ!」

 

ともちん「え、えええええっ!」

 

そうなりますよね… ほぼすべてのポイントをこれに費やしたと言っても過言でない程 頑張ってたことは知ってますから…

あまりにあっさり終わってしまい拍子抜けしたことと ポイントはまだまだ残っていたので ほかにないか 尋ねます。

「PC落としたし もういいよ〜」って言ってましたが

 

わたし「3%交換した?」

 

ともちん「あ、忘れてた〜」

 

というわけで 再INしたため ついでに もう1つお預かり。

 

 

数分後…

 

 

 

えっ! またできちゃった… (SS無)

 

 

まさかの展開に わたしが一番驚きました。

 

きっとね 神様っているんだと思います。

「私欲に罰を与え 本当に大切なものは何か」をわたしに与えてくださったのでしょう。

 

短い人生において 人のためにできる事って限られてる中 たとえゲームの世界であったとしても 嬉しいものです。

途中経過の段階

 

精錬祭イベントは 個である

 

と書き連ねましたが 最後の最後に 喜びを共有できた事は  になれたのかも と思います。

 

 

本当のミラクルは 最後の最後に訪れました☆

 

 

 

ミラクルはわたしだよ ♪

とってもかわいい わたしの癒し にて 今年の精錬祭 閉幕ですっ。

 

勝利を手にし歓喜に湧く方 敗北しちゃって悲しみの方 様々だと思います。だからこそ 人に傲ることなく 謙虚であれたらよいですね。

 

いいときもあれば わるいときもある じんせい なんくるないさ♪

 

精錬祭の思い出は胸にしまい 得たものを糧に 新たな挑戦に 目を向けていきたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA