むげん ざんまい

お盆を終え 祖母の事を思い出すと 切なさが止まりません。こんです。超がつく おばぁちゃんっこ でした。おばぁちゃんが大好き過ぎて 大学生の頃は 祖母と住んでたくらいです。

 

幼い頃から 祖母に手を引かれ 毎年欠かさず 精霊流しに行ってました。海まで30分くらいかけて歩いてました。

大人になってからは 年々歳老いていく祖母を 今度はわたしが 手を引いて行くように。

そして今 母を連れ その祖母を見送りに。

いつの日か わたしだけになる日が来るのでしょう。それでも 欠かす事なく 行けたらよいなと思います。

 

祖母は戦時中 通信使としてフィリピンにいました。多くの辛い事 悲しい事を見てきた 戦争を知る世代が年々減る事が 取りあげられます。

 

祖父母が悲しみを背負ってくれたから わたしたちの平和(いま)があります。

精霊流しを通じて 祖父母が残した想いへの わずかばかりの感謝と 平和の尊さを継承していく事に繋がればよいな と思ってます。

 

故郷の海は わたしに変わらぬ景色と 変わらない想いを 教えてくれます。でもね 切なさもいっぱいです。

故郷の海よ また来年ね☆

 

 

 

今日の1曲 ♪

ATFC – Sleep Talk (Original Mix)

前回に引き続き ATFCから1曲。今日はね しっとりと いきましょう。

 

 

 

さてさて ROのお話

一昨日(14日)のお話です。

ともちんが ひさーっしぶりに 連休だったことと わたしが 15日はプレイできないので おもいっきり MUGEN ONLINE しました。

 

1周目

しゅらこ  + WL (ペア)

 

2周目

しゅらこ  + WL (ペア)

 

3周目

修羅 + WL + れんじゃい (トリオ)

本日のメインディッシュ れんじゃいでの再挑戦です。

 

 

果たして 3度目の正直なるのか〜!?

 

 

 

 

 

 

 

ちーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は 三(人)密を避け そーしゃるでぃすたんす☆

 

3度目の正直なりました〜(ぱちぱちぱち

ペアの最短時間より 5分早く 同様の構成(壁[わたし] + WL[ともちん] + れんじゃい[れオネェ] )での最短時間より 5分遅い結果に。

ということは わたしは5分ぶんの働きをし れオネェより5分ぶん 下手っぴ ということですね。

れオネェが 進軍を調整してくれた事が 何より大きかったですが ともちんも 本日3周目で 絶好調でした。

 

ふたりともありがとう☆

回廊前に れんじゃいまで ルキフルフラグ ゲットさせていただきました。

 

 

れんじゃいの反省点

・休憩で 3%の補充 忘れないように!

・斜線切れの 対応をもっと素早くできるように

・分担でいけそうなとこを もっと把握すること

・ともちんに任せる箇所の 後方射撃を把握する

・レジポは WP入ってから飲む事(火耐性のアクセサリ 作ろうね)

 

よかった点

・序盤は ちゃんとコンバ使ったり 着替えたりできて MVPも何度か出たので リストが役に立った

 

 

 

今年の経験値2倍期間(3月頃?)に育成開始した しゅらこ(4女)が Lv175という通過点を迎えました。

試練の迷宮への挑戦の時もそうでしたが 通って覚えるしかないので 異形に行けるしゅらこが増えるのは 嬉しいです。

5女と末っ子も もうすぐ迎えそうなので 引き続き こつこつと オース通いたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA