シンソウの真相

夜になると インターネット回線速度が 驚くほど遅くなる現象が いつのまにか 緩和されてました。こんです。

帯域制限かな と思っていたのですが違ったのでしょうか。

 

今日の1曲 ♪

Quivver feat. Cari Golden – Happy ( James Talk Vocal Mix)

 

 

さてさて ROのお話

線香花火をゲットしアルカナをつけようと ティアマトに通いました。

B鯖では 会場が3つあるのですが 3会場全てが1000点になることは少なく 会場選びからロシアンルーレットになってます。

 

実はわたし 1000点クリアの女神 と言われてます。

 

というのもですね 前回参加した回は 全て1000点だったのです。1会場しかクリアできてない回も多く 1 / 3の確率を引き当てる運を持ってました。この運 精錬運とか エンチャント運とかになればいいのに…ね(泣)

誤解がないように申しますと わたしがお役に立ってるからではなく つおい壁役の方達と ご一緒になる機会が多いからです。引っ込み思案で はずかしがりなので お話した事はありませんし 会場選択を変えても お会いします。

 

今回も ここまで参加した回は 全て1000点。

一部の方がいらっしゃればいい状況に 少々食傷気味になったため 直感を避けた選択にしました。

そうしてみた結果 面白いほど壁役がいない…。

 

壁役だけが お仕事ではありません

保険的にギミックもこなし

 

 

応援を求められれば 駆けつけ

 

 

ルキフル壁させて頂いたり

みなさん たくさんのご支援ありがとうございました☆

 

決壊時には 珍しく頑張ってみたり

つおい方達で溢れてる今 自分に何ができるのか考えた結果 常時金剛して転ばない事よりも いざって時に 飛び込んで抑え込めるストッパーの役割を目指して ひっそりと頑張ってることもあります。

 

 

WP防衛が酷ければ 自分で考え行動しました

わかりづらいですが この回は れんじゃいなんです。WP防衛で 全く進まなくなり 自分なりに考えて ふぉーちゅんそーど片手に 壁れんじゃいに変更し おおかみに乗って 南側へ 少しでも引き離す作業をしました。

当然ですが 数秒後には こうなります。

 

 

ジラントがフリーであれば 一時的に抑え

 

 

時に 愛嬌も交えます

前々回くらいのスタック問題で スタックしてると被弾しなくなるため スタックしてますよーの合図と思い座り込んでたのですが 最近 一緒に並んで座ってくれる子達が増えて わたしは うれしいです。重くなるから 基地に戻りなさい って言われる方も いらっしゃると思いますが そこは各自の任意の協力であって 仕切られるのは苦手です。ごめんなさい。もちろん 必要があれば 自主的に協力します。

 

 

線香花火と ティアマトオーブ(黄)を握り締め エンチャントへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでぇぇぇぇぇぇぇ!!!(泣)

 

わたしはアルカナが欲しかったですし こんなの増えたなんて きいてませーん。

 

 

 

 

振り出しにもどりました…

 

後に伺ったのですが 単純に確率 1/2だと思ってたのですが どうやら違うのでしょうか? こちらが欲しいのに つかないって方も多く 運がよかったようです。とはいえ 欲しいものが手に入らない感じ… 物欲センサーって こわいですね。

 

気を取り直して またいちから頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

あとがき

ここからは わたしの私見ですので そっと閉じられる事を おすすめします。

 

鯖マト離れをした前回から 感じていた事ですが 統制を執る事と 仕切る事は違うと思ってます。

初参加でギミックを知らない方も もちろんいらっしゃいます。注意喚起は大事ですが 「◯◯しないで」よりも「◯◯してくれたら嬉しいな」の方が 人には伝わりやすいと思います。ゲームを好む方は 負けず嫌いの方も多いと思いますので 癇に障らない言い方って大事です。

 

みなさん目指す方向は 概ね同じ(1000点取りたいよね)と言えるティアマト攻城戦において 過度な統制は必要ないと思ってます。

A鯖マトに参加した際 みんなの愛されいじられ指揮官である とっへるさん は多くを語りませんでした。大事な事を3言で簡潔にまとめられ 「みんな頼りにしてるよ! 楽しんで さぁいこう!」くらいの発言でした。

人の上に立つ人は 我を出さず 少し頼りないくらいに見せてる方が 人はついてきてくれます。おれがおれが わたしがわたしが という方に 人はついてきてくれるのでしょうか?

 

少しひどいお話をしますが ジラントのセンターに立ち わたしが中心だ!くらいの発言をされ 抑え込めず早々に転ぶ それって単純に かっこわるいと思うのです。(こういう回がありました ってだけです。違う方が大多数ですので 誤解のなきよう)大人数になればなるほど 不測の事態は起きますし ひとりで最後まで抑え込めるような仕様には なってないと思います。

 

火力ない人は出てってね なども賛否両論だと思います。本来であれば ユーザー同士でそんなこと言わなくて済むよう 開発側で回収すべき問題です。あくまで 協力される方のお気持ちですし 任意だと思います。目的が追加報酬であれば 従おうって方もいらっしゃるでしょう。楽しむ事が目的の方 自分の成長を確かめたい方 さまざまだと思います。

 

自分がその発言をする側だと仮定して考えてみました。

火力の有無の基準は どこにあるのでしょう? 数値でしょうか?

ではその数値は どうやって割り出されたのでしょうか? 論理的根拠があるのでしょうか? あなたの匙加減? 誰かがそのくらいって言ったから?

仮にもっと高火力を出される方が ご自身を基準にされたら あなたはどうなりますか? 足りなければ従いますか?

言う方っていうのは 自分は満たしてると思い込んでる前提ですよね。それとも 全ユーザーで 最も高火力を出される方の指示ですか?

 

言い出したらキリがないでしょ?

 

ですから この手のお話は ユーザー同士の思いやりと配慮であって 仕切る事ではないと思うのです。

 

 

お口直しに 素敵な一枚を ♪

基地に双子さんがいらっしゃるな〜とは思ってたのですが まさかこんなことになってるなんて。こういう遊び心こそ ROの最大の魅力だと わたしは思ってます。わたしには こういうセンスの欠片もないため 本当に ステキだな って思います。

癒しをありがとうございました☆ またお会いしましょうね ♪

 

 

いつか 言う側も 控える側もない そんな世界がくればいいなと 切に願います☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA