チケットは 1回限りです

夏至から早いもので2ヶ月。お盆を過ぎた辺りから 日が短くなってきていることを 毎年のように感じては しょんぼりしてます。こんです。

コロナ感染者数の推移がなかなか読めませんね。減ったかなぁ と思った途端 また増えてきて 専門家の方も大変だろうなと思います。引き続き うつさない・うつらない対策を 徹底していきましょう。

 

 

今日の1曲 ♪

Louie Vega Starring Monique Bingham – Elevator (Going Up)

今日は大好きなLouie Vegaから1曲。たまには しっとりと ムーディで大人な香りのする1曲を。もしカフェとかで こういう選曲されてたら 通っちゃいますね☆(ほんとは お酒飲めるとこが よいのでしょうけど お酒飲めないので…)

 

 

 

さてさて ROのお話

精錬祭頃から 怒涛のMD巡りを終え ようやく平穏な日常が戻ってきました。最近のイベントには オース二次が組み込まれていた事もあり こつこつと通ってましたら 5女を抜いて 末っ子が 異形解禁となりました。

たびとんと出会い 師と仰ぎ 始めてみた フルコンボの子が ここまで来れたことは 感慨深いです。

先日のれんじゃいに続き これで 自力育成7キャラ目です。

れおねぇに 「廃人だ」 なんて言われましたが 複数垢持ってるわけでもないですし 1−2キャラずつに絞って こつこつと1%を積み上げた結果です。(れおねぇの意図は 「育成が大変なしゅらこを よくがんばったね」 らしいのですけどね。)

 

継続は力なり

 

何より いつも一緒にMDを回ってくれる 仲間のおかげだと思ってます。

自分のこととなると 超がつく億劫なわたしですので 今日はいいかなぁ なんて思っていても 行きたい子がいればご一緒しますし そういう輪が 絆や信頼 エンドコンテンツの連携に繋がりますので ちょっとしたMD周りでも 日々の積み重ねは 本当に 大切なことだと思います。

 

しゅらこは ひとりひとり違う個性の子達 全員 愛着あります。しゅらこが茨の道 と感じたことはないですし ラクですし 楽しいです。

 

頑張ったら みんなの役に立てる それが何よりのモチベーションです。

 

(火力的な意味で)弱くたっていいんです。だって 強さを知らないから…。

壁役にとって大事なことは 我の強さではなく 精神的な忍耐力の強さ だとも思いますので 日常的に訓練されてると思えば なんくるないさ〜。

人は 簡単に手にしたものを 大事にしない傾向にあります。今でこそ れおねぇのお陰で 訓練で楽させて頂くこともありますが 基本的な精神は変わってません。

回廊で育成した子達もいますので 引き続き みんなとオース通いをしたいと思います。次は れんじゃい(次女)かなぁ。

 

 

ETA

帰りの遅い らんかさんと ともちん。らんかさんも 一緒に行ってくれることになったので 行けそうなときは トリオでチャレンジすることにしました。最近 らんかさんは ABで行動してることが多かったので 勝手にABと思い込んでました。本気モードらしく れんじゃい出してくれるそうです。やったね☆

 

WL + れんじゃい + おまけ(笑)での挑戦です。

 

魔法と物理 両方あると 流石に楽ですね〜

補助火力しなくてよいため ぱぱっとまとめて 序盤はさくさく進み

 

連携も慣れたものです

ふたりがしっかりしてるので アングル変えて 遊んだりしてました。

 

 

れんじゃいを 見事に操る らんかさん

立ち位置 タゲ流れした際の 押し切れるか 引くかの判断 コンバーターの使い分け(MOB知識)流石です。

かけだし れんじゃいのわたしには 見習う点が多くありました。

 

 

わたしの絶対的 安心感 WL ともちん

寝落ち姫 今日も半分寝落ちかけながら 頑張ってくれました。

どんなときでも 必ず倒してくれる安心感。ちょっと遅れてるだけで不安になる わたしの絶対的守護神。

 

 

昨日の失敗を生かし MVPフロアで 「次 倉庫だよ〜」とアナウンスしてましたが 今日も51Fでやらかしちゃいました。

でもね 今日はそんな事も想定してました。壁役ですが 最後まで次のフロアに入らず 確認した後 3%回復剤1セット減らして カボチャケーキを積み フォローします。

 

今まで見てきた 尊敬すべき先輩壁役さん達は 必要あれば指揮を執ってました。わたしは 指揮官タイプではないので その分 気配りでカバーします。全体を見る という点においては 同じだと…思いたいです。

夢幻と違い 倉庫=QKではないため(時間は刻一刻と進む) 進める人から先に進む事を考えると 壁役は常に最前線にいるべきでしょうけれど トリオですし 火力役のSPが尽きれば 自分の回復剤も無駄な消費をする事に繋がり 全体の進軍も遅くなってしまいます。と 自分なりに考えて行動しました。

 

今日は 70F? にて 終了

 

ともちんが万全であれば 80F以上 は目指せそうです。らんかさんも 初見で得た事を 明日には修正して来るでしょうから もっと行けるかも。2週間で どこまで詰めていけるかわかりませんが 登頂できたらよいな〜。

 

今日の反省点

・タゲ流れするMOBが 意外と多いので 雷光→金剛を素早く(これに失敗して何度か転んでる)

・盾1回 頭1回 破壊されたので 破壊箇所は外すのを忘れないように(知らないMOBもいるので 調べること)

・圧死しやすいフロアの把握(複数属性耐性の場合 どこに寄せるかまだ手探り)

・倉庫フロアのアナウンス 補給を素早く

 

今日の良かった点

・物理火力が入った事で 壁役に専念させてもらえた

・殲滅が早くなった事で 想定より回復剤の消費が抑えられた

・火力役の 立ち位置が 上手 お互いの被弾時 転んだ時の フォローが早い

 

 

25Fの宝箱 毎日チケットもらえると 勝手に思い込んでました…1枚限りなのですね。ちーん

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA