みんなでおでかけ

安部首相の 突然の辞任表明に 驚きました。こんです。つい先日 歴代最長政権となり 海外からは 日本はトップがころころと変わりすぎと 好印象を持たれてない事もあり よかったのですけどね。残念です。

今日は ちょうど 子供達の話題をしようと思ってたとこだったのですよ。

 

あいむそーりー ひげそーりー マスク配るのは あべそーりー

 

Twitterでの話題だそうですが 子供達の間で流行ってるようです。「あいむそーりー ひげそーりー」までは 昔あったのですよね。長い時を経て 今また 子供達の間で進化している事が とっても微笑ましいなと思ったのです。その矢先でしたから 尚更に。

憩いの場で話題になったのですが インターネットも 情報化社会でもなかった時代に 子供達の間で全国的に流行る言葉。情報源としてはテレビくらいしかなかった時代に 特にテレビが主で話題となった事でもない言葉が広まって 全国の子供達が知ってたって すごいことですよね。

 

あべそーりー には ご自愛いただき またご活躍されることを願ってます。(リーダーとしての資質はあったと思ってます)

 

 

今日の1曲 ♪

Kygo  feat. Conrad Sewell – Firestone

今日はトロピカルハウスから1曲。トロピカルハウスという 一大ムーブメントを起こした トロピカルハウスの貴公子 Kygo。夏ももうすぐ終わりですが もう少しだけ夏の余韻に浸っていたいですよね。

 

 

 

さてさて ROのお話

夜 意外と人が集まったので 急遽 異形チャレンジに行くことになりました。れんじゃい でびゅー戦です。

修羅2 + WL + ギロチン + ねこ + れんじゃい 6人での挑戦です。

 

 

だったのですが…

 

 

2アウト制の波に呑まれ ひとり帰還させられ 必中を甘くみていたせいで 当たらず。ついていくのが必死で 撮ったSSといえば たったのこれだけ…。

酷い有様です(泣)射程に入らなければ いけるかな なんて 甘い甘い…。

 

こんな調子でしたので 終わってみたら 60F。

 

トリオチャレンジした時に れんじゃいの有用性をともちんから学んでいただけに 序盤の闇相手には わたしが頑張るところなはずが 早々に帰還させられてしまい 本当に面目ないです。

壁役としては 周りからの評価も多少よくなってきましたが 火力役となると まったくもってお荷物です(大泣)

早急に 足りない部分を練習して補い 必中ビルドをどうすればいいのか 真剣に考えたいと思います。

 

 

その後 ETAへ

今日は壁役おやすみして れんじゃいで 行かせてもらうことに。

修羅 + WL + 猫 + れんじゃい4 7人

 

これで勝てなきゃ どうする〜?って構成でした。

 

れんじゃい こんなにいる予定じゃなかったので 行く直前に ABでよかったなぁなんて思いましたが 待たせるわけにもいかないので。

 

火力役は みなさんそうなのだと思いますが 慣れないので ほんと 指と手が 痛くて痛くて…。

こんなにいるしと 途中休憩してる 鬼りんご仮面と サボったり…

 

そこのふたりー サボってないで はたらきなさーい☆

 

なんて まったりしてたら…

 

 

 

タイムアップが先か クリアが先かの状態になってたそうです

 

ギリギリクリアとなりました。

今日は 止まる事なく 倉庫の補給も 終わった子から先に進んでいたため このペースでもギリギリとなると

いまのわたしたちの実力では トリオでは無理なんだろうなぁ と思いました。

 

登ってみて見える景色があると思っていましたが なはとくんいるわけでもなく いつもの記念撮影場所もなく ご褒美もない…

 

後で聞いた話では 今回は 錆びたアームもないそうなので ひょっとしてこれにて終了かもしれません。

もともと ETより夢幻の方が好きなので 夢幻の日々に戻っていくかもしれませんね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA