なつかしさ

お気に入りだった こーしーカップを割ってしまい 悲しみに暮れてます。こんです。

 

昔 友人とこんな話をしたことがあります。

わたしは 物(事)が壊れることが 得意ではありません。割れたグラスは 二度と元の形には戻りません。ですから 割らないように慎重に扱います。人間関係も壊れないように 細心の注意を払います。臆病者です。

そんなわたしに 友人は 粘土で固めて形が変わっても 新たな味わいとすればいい と言いました。人によって見方は異なり 興味深いなと思いました。

ただ なかなかそういう風に思うことはできず わたしは相変わらず 壊れてしまったものが 元に戻らない悲しみに 囚われています。

 

 

今日の1曲 ♪

Wawa & Herd feat. Amanda Wilson – The Right Way (Original Mix)

今日はわたしの大好きなレーベル HED KANDIから1曲。テンションあげていきたいですね ♪ この手の曲調 Voの声が ほんっとに好きです。フルバージョンがなかったので いつものわたしのライブラリから 期間限定です。

 

 

 

さてさて ROのお話

ともちんが 年に数回あるかどうかの 連休だったため 思いっきり遊ぶ事に。

ペア夢幻に行き ティアマト YEに行き 再びペア夢幻が流れてしまい 晩ご飯。

 

この後 wist先生 寝てました(ぐうぅぅぅ

と思ってたら わざわざ 起きてちゃんと報酬もらったよ と教えにきてくれました。ありがとうございます。

 

夜 憩いの場で 新たな挑戦をしている 仲良し3人組にご一緒して 夢幻へ。

しゅらこ + 魔猫 + ギロチン + (れんじゃい + WL  + じぇねこ)

目標は なかなか超えられない 60Fセリア突破だそうです。

わたしは カメラマンだったのですが 安定のSS無しです…。(荷物持ちだと 常に最後尾にいるので 遅れてしまって)

 

3人でも 60Fまでは行けてたそうなので 60Fまでは特筆することもなく 進みます。

 

運命の60F

はじめは様子見で 3人の進め方を見てました。コートがあるので 脱衣の心配はなく 難所はディスからの阿修羅。

何度も出戻り 挑戦しては返り討ちにあいますが 余計なことは一切言いません。わたしは戦況を見て ただひたすらに ガーディアンのブロックと 立て直しのフォローのための 視界ぎりぎりの位置にいました。

途中から 火力と正反対の位置に変えて 壁役に向かうガーディアンのブロックと 壁役のリザに備えることに。おうじぃ壁に 何度も返り討ちに遭ってた あの頃を思い出してました。

 

残り時間も少なくなってきて 突破できた経験を残すか 現状のまま最後まで見守るか 悩んでいると ともちんが1点だけ提案をしてくれました。その結果 見事に突破できました。ぱちぱちぱちぱち☆

 

その後は スピードアップしましたが マヤーを拝んだところで タイムアップとなりました。目標達成が 次へのモチベーションに繋がればいいなと思います。

 

わたしは終始 自分が挑戦を始めた頃のことを 思い出してました。

悔しい思いを何ヶ月も味わい 通って覚えるしかないと思いつつも 週に1、2度行けるだけ。日々の練習と 数こなして覚えるしかないと ともちんとキャラを増やし みんなを巻き込んで通った日々。そういう過程が 絆を育み 喜びの共有に繋がっていくと思います。

 

登頂が叶わず少し辛くなってきた頃 ともちんが言いました。「登頂してみて見える景色もあるだろうから 1度登ってみたい」と。A鯖マト参加のために キャラメイクした際 れオネェが A鯖の仲間と一緒に連れてってくれた事があります。かくいうわたしも 支援ABでの登頂経験はありました。

登って満足しちゃう子 今度はトリオで ペアで えっ、ひとりで? 職を変えて挑戦 など あると思いますが 悔しい思いは今しかできません。いづれ なんでこんな事ができなかったんだろう? って思う日が来るかもしれません。どこを大事にするべきか わかりませんが そこは みんなと相談しながら 機会があれば 登頂回を作ってもよいかな と計画してみたいと思います。

 

 

ここからは わたしが感じた壁目線多めの記録

反省点

・なかなか余裕がないけれど リザは早めに 起こす順番も大事だけど 今はとにかく起こすこと優先(誰かが生きてれば 立て直せる)

・自分でなんとかしようとしすぎないこと 仲間を頼ってね(特に脱衣がある場合は タゲ取りすぎないこと そのための壁でもあるので)

・リザが届く範囲の距離感

・殲滅漏れが起こりやすいので 隠れるMOBがいるマップは ルアフ炊きながら進軍 ガーディも然り(意外とみんなしない)

・回復剤の温存も見据えて もう少し金剛入れた方がいいかも?(バケツ問題解消すれば)

・イフは1セルあけること(コート無し想定)

・セリアはもう少し外周に寄りましょう

・抱える向き(ベースが合わせれない時の向き)

 

 

よかった点

・パフを配ること 呪いの解除

・ニュマ の使い方

・ベースがまとまる 立ち位置

・進軍スムーズだった わたしより着替えが早い(わたしが遅すぎるだけ…かも?)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA