ぺんぺん いっちゃう?

9月に入っちゃいましたね。September Girl こんです。

9月生まれとかでは 全然ないですよ。言ってみただけです。

 

 

今日の1曲 ♪

Discobuster – Party Up

今日は ぶろぐを始めた頃から決めてた この1曲。みなさんご存知あの曲がサンプリングされてます。どうしてこの曲なの?って思われる方もいるかもですね。歌詞の冒頭が Do you remeber the 21st of Semptember ?  だからなんです。9月になったら 紹介するんだって ちょっと早まっちゃいました(笑)とってもアガる曲なので 是非。

 

 

さてさて ROのお話

いつもいきあたりばったりで 計画性がないわたしたちですが 前日から予定を立ててたため ぺんぎんに会いに行くことに。設定間違えて ぺんぎんルートになった事はあるのですが 行こうと決めていくのは 今回が初めてです。

以前 しおぱぱと 「次はぺんぎんだね」 という約束があったので 行かずにとってたとこもあります。精錬祭で帰ってくると言ってましたが 会えたのは1日だけ。こちらの世界に戻ってくるには まだまだ時間がかかりそうなのと 中型のディーヴァメイスが欲しいのもあり いくことにしました。(約束破っちゃった ごめんなさい)

 

最近 憩いの場に遊びに来てくれるようになった ちゃんまろさんの歓迎会も兼ねて

れんじゃい + 皿 + AB + しゅらこ (+ じぇねこ [緊急参戦] ) 

5人での挑戦です。いつものメンバーですし この良構成で勝てなかったら 全責任はわたしにある覚悟で 行ってきました。

 

火力ふたりは慣れたもので 相変わらず息の合ったコンビネーションで ばっさばっさとなぎ倒していきます。

支援がいてくれますので 後ろは任せて 早く抱えすぎないなど 距離感だけ保ちつつ 進軍優先で進みます。

普段は 火力役が2人以上いる場合は 壁役に徹するのですが 他の方の動画を見てて 試してみたい事があり 時折 補助火力で進みました。具体的には 深淵(あれ?レイス?)とガーゴイルがいるフロアだったのですが 集めても隅にいるガーゴイルが 漏れがちなので はじめから 獅子吼で倒しちゃおうって試みです。

 

セリアのフルストに耐えれず 1度出戻りましたが ミミック デッドエンド湧きなどにも対処しながら 進めました。獄と混ざった 苦手のフェンリルも押さえ 気付いたら…

 

わたし「わーい ちーび ちーび ぺんぎーん ♪」

数ある職の中でも おちびちゃんなしゅらこですが それ以上にちっちゃい。かわいいですね。

 

 

ぺんぎん「ぺんぎん いうと怒るよ! ぼく 人型ぺんぎん!」

 

 

ぺんぎん お怒りのもようです

 

 

ぺんぎん「返り討ちにしてくれるわぁあああああ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎん「ごめんなさーい ぼく ぺんぎん☆  (しゅーん)」

 

 

登頂できました☆(ぱちぱちぱちぱち☆

 

肝心の中型鈍器ですが れオネェが精錬祭の時に急遽買ったものと同じらしく 初回にしてはよい方だったものの 残念でした。わたしも欲しいとこではありますし 2本確保となると 道は遠く険しそうです。

ペアで挑戦してみてもよいのですが 鈍器欲しいだけな事と 休憩フロアでのコンバーターなどが手に入らないため 悩ましいとこです。(自分の欲なので あまり言えない)

 

 

今日の反省点

・進軍ペースに着替えが間に合わず 待たせたフロアが目立った(生体フロアのウィンドゴーストがいつも遅い 最近そのパターン多い)

・白騎士いっぱいのフロアの まとめ方と抱える位置が悪かった

・デッドエンド湧きの時の斜線対応が遅かった

・支援に甘えて まとめ方が雑だった(とりこぼして 後続に流れるケースが多々あった)

 

 

よかった点

・ぺんぎん1回でクリアできた(皿なしでも試してみよう)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA