RO あるある

台風も過ぎ こちらはすっかりお天気が回復しました。こんです。

台風対策の後片付けを終え 今日はのんびりしてます。

 

 

今日の1曲 ♪

Nathan  Dawe feat. KSI – Lighter

今日はこの夏よく聴いた1曲。紹介が遅い…ですよね…。

 

 

さてさて ROのお話

早いもので1年半が経ちました。当初は息抜き程度に 数ヶ月遊んだら やめるつもりでした。去年の夏頃には それまでに手にした装備・衣装を全部露店で売り切ってしまい ゼニーに変えてたくらいです。

そんなわたしが 1年半も続けてこれたのは 愉快な仲間に恵まれたことと ROの世界観でしょうか。プレイヤーの資質の問題は 時に気になりますけど…。

 

今日はこれまでに何度も しょぼーん とってなってきた あるある話をご紹介したいと思います。1つでも あるある〜 って思っていただけたら 嬉しいです。

 

 

< NPC編 >

・カプラ サービスで 空間転送を使いたいはずが 位置セーブしてしまう

・カプラ サービスで装備解除後 倉庫を開いてしまう(ジョンダ民:ジョンダもこの仕様にしてほしいです)

・クリックした覚えがないのに 宝箱倉庫を開けている

・メイン倉庫開けたいはずが サブ倉庫の 宝箱をクリックしている

・食材がない の 食用キノコが足りずに 再度倉庫を開く(50個ではありません)

・食材がない の お肉が10個余る(60個ではありません)

・夢幻でリーダ任されると はなえさんの地雷を踏む

・3%回復剤の交換時 ブリガンなのに エンター押し過ぎて小悪魔の翼になる

・過去の儀式の間で 王家証をもらうのを忘れる

・夢幻からプロンテラに帰還しようとして WPを踏んでしまう

 

 

<日常編 >

・アカデミーの宝箱を開けておらず お金が足りないと追い返されてしまう(払ったこともあるらしい…何故?)

・個人タブに入れた装備を 倉庫にしまい忘れて 探し回る

・倉庫のアイテム並びを変えたくないのに 全数取り出してしまう(1個は残るようにしている)

・盗作を依頼され よーよー伊豆ね って言われたはずが よーよープロへ行ってしまう

・アインブロック と アインベフの違いが いまだわからない(ニーヴエンチャで間違う)

・ジョンダない子のために ジュノーに ポタメモ取りにいって 出して気付く(メモとれませーん)

・使うかもと とっていた微妙なディーヴァを ある日突然 全部売っちゃう(倉庫ぐちゃぐちゃが嫌い)

・ティアマト YEガチャチケットを 取り出し忘れて いっぱいたまっている

・ジョンダパスを選んだつもりが イグ実を叩いちゃう

 

 

<. 狩り編 >

・3%回復剤のSC更新を忘れ MDで転んで気付く

・キャラメイクして 意気揚々と伊豆へ行き ひどらに挑んで当たらない(ステ オール1)

・ビジョウに負けて 耐性を間違えてたことに気づく(設計図エンチャの文字 見辛いってば〜)

・とらさんに轢き殺されても 改良トラップが切れてたことに気付かない(まめに確認しようね)

・オースに次捜索に行きたいはずが クラナネミエリーに行ってしまう(慌て過ぎ:ワンクッション欲しいですよね)

・ET 夢幻に行くと 今何階かわからなくなる

・MD中に SC押し間違えて 無事帰還しちゃう

・ラウダの区別が いまだつかない(狩り行く前に 1度説明を読む癖は 直らない)

・れんじゃい全員「笛吹きハンター!」をしてから アイテム持ってればいいと知る

 

もっとたくさんあった気がしましたが 思いの外出てきませんでした。今度から あっ って思ったらメモするようにしようかな。

 

みなさんの あるある話 お寄せください ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA