しおどき?

数日 家をあけることになりました。こんです。

更新がしばらくできませんが 期待せずに待ってください。

 

 

今日の1曲 ♪

Walken – Boy Meets Girl

今日はこんな1曲。わたしが持ってるVerと違うのですが デジタル化してなかったため こちらにて。

 

 

 

さてさて ROのお話

憩いの場にいた子達で 急遽 夢幻に行くことになりました。

ギロチンx2 + れんじゃい + 猫 + 湾 + しゅらこ

まぐろあるにもかかわらず わたしが2回ほどやらかしてしまい…。後半 随分ペースアップして何とか登れましたが 終わってみたら 残り時間8分。今日は妙なラグがきつかったです。5秒くらい とまとだったり。

今週は 特にMD絡みのイベントもありませんし のんびりモードなのかなと思いきや MDの待機数は結構すごいのです。その影響なのでしょうか?

ルキフル戦怖いなと 少し尻込みしてましたが 今年に入ってから 何とか ルキフル戦 無敗記録は保ってます。

 

 

反省点

・補助火力入れてると 凍結の解除が遅れがちで失敗でした。

 範囲火力不足気味と思って 少し補助火力入れたけれど 人数多いときは 封印した方がよさそうかなぁ。任せることは大事。

・準備が一瞬遅れてる間に みんなセリアに移動しちゃってて 出会い頭だったようで 決壊させてしまいました。

・後衛が多い時は なるべく後衛側で リザの対応をお願いします。できればもう少し早く。転んだ子を放置しない。

・支援役は 自己の凍結に十分注意しましょう。わたしからは届かないケースもあるので 可能なら 後衛側でもビオニーマニー持参してね。

 

よかった点

・近接物理が多いのは初めてだったけど みんなよく頑張ったよ。

・転んでもめげない気持ち 折れない心 よかったです。

・獄フロアの反射対応が 少しずつよくなってます。

2件のコメント

  1. こんにちは、ブログ記事についてですがとても共感します。

    私のギルド内でも、○○さんは廃人装備だから火力でて当たり前だよねとか

    ○○さんだから火力あって当たり前だよねって発言する人がいます。

    その人がどれだけ頑張って装備集めたのか、そして発言した本人はその努力をしているのか

    そういうことが頭から抜け落ちてる人って、ギルドにいてほしくないという思いがありますが

    私はあまりそのことに対して、深く追及はしません。

    ただいつもその発言はどうなんだろうってモヤモヤしています。

    わかりみが深い記事でした。これからも頑張って更新してくださいね。

    長文失礼しました。

    1. こんにちは。はじめまして。
      同じような感覚の方がいらして 少し安心しました。
      本来であれば RO内で解決すべき問題なのですが 問題提起として 少し書き残してしまいました。お目汚し ごめんなさい。
      おっしゃる通りだと思います。過程を抜きに 結果だけを見て判断される方が 一定数いらしゃることは 悲しいです。反対に大した努力もせず 手に入れる事ができちゃうシステムにも 問題があるのかなとも思う節がありますが…。
      事なかれ主義の日本人ですので わたしも強く言及することは 避けてます。いじめられっこを 見て見ぬふりするのは いじめてるのと同じなどと申しますが どうすればいいのかなぁ と考えてるうちは 発言できません。
      この手のお話は 話して解決するのであれば はじめから起こらない問題だとも思いますので 難しいなと感じています。

      楽しい記事が書けるよう 気持ちをリセットしていきたいと思いますので またふらっと立ち寄って頂ければ うれしいです☆

      よいRO LIFEを ♪ ありがとうございました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA