ブートキャンプ

お仕事から解放され いつものマリンショップの子に誘われ 夜の スキンダイビングに 行ってきました。こんです。

疲れを癒すには 海で泳ぐのが一番みたいです。

 

 

今日の1曲 ♪

Bassmonkeys ft. Abigail Bailey – In The Moment ( Club Mix )

久しぶりにHouse Musicらしい1曲。近々 MJ ( Michael Jackson )が亡くなった時に作った 簡易Mixをアップしようかなぁ なんて 考えているのですが MJ好きな方って どのくらいいるんでしょうかね?

 

 

 

さてさて ROのお話

夜遊び?から帰宅後 ブートキャンプに 参加してみました。今週の時点では マラソン と 釣り だそうです。

2−3日の浦島から帰り INして真っ先に感じたのが 「あれ?露店減ってる?何があったんだろう…」でした。

そして いつもは居ても数人のギルドに 人がいっぱい。しかしながら 挨拶しても 誰も応答なし。どうやら 釣りの影響だそうです。

 

まずは マラソン

Lv179で 1周5Gの経験値が もらえるとの情報を見ました。5Gといいますと テラー討伐の1報告分でしょうか。ティアマトYEの報酬も しばらく他の子の底上げのために 使っていたため しゅらこ長女が 長らく放置気味でした。残影が使えるらしいので まずは しゅらこ長女(179)を 180にしてみようと やってみました。

 

会場のこのアーチ 腕時計に見えませんか?

 

 

 

Lv180までの必要経験値 908G(遠い目)

 

現在50%ですので 450G程(90周くらい?)

わたしも しゅらこの端くれですから 残影は これまで 何万回したかわからない位 してきてます。

 

万歩計ならぬ 残影計が欲しい!

 

って 思ったことが 幾度もあります。

上手下手で言うと お世辞にも上手とは言えません。よく障害物にひっかかってますし…。それでも この1年 培ってきたわけですから ここでできなきゃ しゅらこ廃業です。

 

はじめは ひまわりの位置なんて 覚えられるわけなーい と思いながら進めてましたが 人間ってすごいですね。進めていくうちに 徐々に覚えてきました。

 

どうやら わたしは ダウンヒルの方が 得意みたいです。

 

20周を超えたあたりから 慣れてきて いつもの お腹の虫がじりじりする感じになってました。お腹の虫がじりじり というのはですね。同じことを繰り返してると お腹がむずむずしてきて 「うーうーうー もうやだ〜」 ってなるんです。反復とか 機械的な動作が ほんっと苦手でして…。みなさん そういうのありませんか?

 

これは90周なんて とてもじゃないけど無理だ と思いながら 毎日こつこつした方が… とも考えつつ お腹の虫がじりじりしだすと 休憩挟みながら なんとか頑張ってみたところ

 

3時間程で Lv180を迎えることができました。

 

休憩挟みながらでしたが

180分 ÷ 90周 = 2分 / 周

わたしくらいの へっぽこしゅらこでも 1周 2分ほどで5Gです。前回のイリュージョン討伐が 1日18Gでしたので その気になれば 何日もかからないわけですが 結構気が滅入ったので どちらがよいかは 人それぞれ好みでしょうか。

 

今後 Lv180制限MDなどが きっとできてくるでしょうから 1キャラくらいLv180にしておきたかったので よかったです。それでも わたしは懲りたので 他の子も となると 1日5−10周程度で こつこつした方がよさそうですね。

 

 

続きまして 釣り

会場に行ってみて 露店が減ったり 放置してる人が多いのが わかりました。この光景みた途端に 正直 萎えました。

わたしは 以前 FF11をしてたのですが FFにも 釣り がありました。アクションがあって 自分のタイミングで引くのですが そういうのを想像してました。

 

ポイントを決めて あとは放置

 

 

 

 

 

運営さん 今までコツコツ頑張ってきた 全ユーザーに 謝ってください!

 

この仕様は わたしは ないと思います。

このところ育成イベント続きですし たまには 釣りでもしながら チャットでも楽しんで とか よい方にも考えました。

時間がないから なかなか育成できないって方も 沢山いらっしゃると思います。復帰したけど 新しく始めたけど みんなとレベルが合わなくて遊べないって方も いらっしゃると思います。そんなことは百も承知で 言いたいと思います。

 

今回に限っては わたしは 釣り 断固拒否!

1年通してきて 色んなイベントに参加させて頂きましたが 最も最悪な仕様だと思います。

 

わたしたちも 平日は 2−3キャラ MD通って ちょっとおしゃべりして おやすみ が日常です。そうやって コツコツと 仲間と共に 積み上げてきた 経験と体験があるのです。

 

労せずして 手にしたものに 何の価値もない!

 

いつも申し上げていますが これに尽きます。マラソンも多少 大判振る舞いな感じありますけど まだ操作した結果得られる成果なので マシかなと思います。これから 修羅やってみたいなって方の 残影の練習にもなるでしょうし。イリュージョン討伐も 大判振舞いだなぁって思ってましたが イリュージョン7箇所回るのって 結構骨が折れますし 今となっては こちらもマシに思えます。百歩譲って 経験値のみで ポイント無 だったら 目をつぶれた…かなぁ…。

 

つい先日 苦労してレベリングされてきた先人達への敬意と 後発でなかなか輪に入っていけず続かない方との垣根を 双方によりよい形で解消することについて触れました。とても難しいことだとは思います。だからこそ どうしたらいいのか考え ユーザーの意見を取り入れながら 妥協点を見つけて欲しいです。

今回の仕様は わたしには 熟考を重ねた結果には 到底見えませんし 安直でお粗末だとさえ思ってます。

 

最近の 育成イベント続きに食傷気味になっていて RO離れが加速しているので 今日は辛口なことを 申してしまいました。

お目汚し ごめんなさい。

 

断っておきますと 一緒に遊べる仲間が増えていくこと自体は 喜ばしいと思います☆

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA