保安区域

新しいMacBookPro を買うべきか 悩ましい日々を送っています。こんです。

自他共に認める Appleユーザーなのですが 8年前のMacBookProに不満があるのかと言われたら そうでもありません。メモリ16G SSD装填 で 快適に動いてくれてます。Retinaモデルが出だしてから DVDドライブ LANポートが廃止され(お仕事で使う上では あった方がよい)SSD メモリが基盤埋め込みになったため SSDの装填ができず 容量が欲しい場合 はじめから選択する必要があること…。SXGA以上の解像度が必要な案件も増え iMac MacProは Retina対応のためよいのですが ノートPCで 作業できないため 検討しはじめました。初登場の頃に比べ ストレージの容量も増え 価格もこなれてきた事もあります。Macは高額商品が多いため 固定資産扱いにしないと 経費で落とせないのもあったり…。(少額減価償却資産制度では30万円未満)ここまで OSのアップデート対象外にはならずに来ましたが そろそろサポートが終了してしまう可能性もあるため 渋りつつ もう少し頭を抱えたいと思います。

 

今日の1曲 ♪

Iyaz – Solo ( Dave Aude Club Mix )

今日はR&BのHouseRemixから1曲。R&Bも好きなジャンルなのですが R&BをHouseRemixしたものは また違う表情で とてもよいです。Remixは邪道って思われる方も 結構いらっしゃいます。わたしも 以前は そのひとり だったかもしれません。よいものは よいねって思える感性 持ちたいですね。

 

 

さてさて ROのお話

ともちんが おやすみだったため おもーい腰を ぱんぱん して イルシオンクエストに取り組みました。

 

うちの子 ひとりじゃ しないんですよ〜。手の焼ける子です(そこがいい)

 

 

レイジーは わたしの こんにゃくしゃ!

レイジー 好きなんです。しっかりと 現れる場所を把握して ちゃっかりと 隣に並んでます。去年の投票も レイジーに注いだのに 残念ながら 変な子に負けちゃいました;;

 

クエストを終え 早速 保安区域に 入場してみます。

新装備のデータは 全然見ないのに モンスター情報はしっかり眺めました。壁役を始めてから どんな耐性が必要なのか とか 見るようになりました。(当然でしょ とか 遅いって 言わないで〜;;

 

 

 

道中は アースストレインがあるらしいので 地耐性 と 火力より 南に位置することです。(フリオニと同じですね。)

あれれ? 真横ですね…。ともちんは しっかり耐性取ってるので お構いなしです。(つまり わたしがアテにならない(笑)できる子なんです。

 

 

えっと おばかな子が いますよ〜

てっきりボス戦だと思って 準備してました…。ここでは まだ ボス戦ではなく 報酬を貰う場所です。きっと同じことされた方は いる…はず!

 

こちらが 本線です☆

 

 

 

 

 

 

ちーん

見事に すっころんでしまい 初見クリアならずでした。闇服と 聖耐性が必要そうなとこまでは 考えたつもりだったのですが 闇服と 聖服の着替えでできるかな?なんて 甘くみすぎてました。予兆がないので 着替えでは 対応できそうにありません…。RO丼で スピリチュアルクロースが売れて 露店にないみたいな つぶやきを拝見してたのは こういうことかも? と 少し理解しました。

 

精錬祭前に お求めやすい価格で 譲って下さった方がいらっしゃったお陰で 使うかわからず 最近手放そうかなと思ってたとこでしたので 出番が来そうです。足りない分は 金剛盾で補って 再戦に挑みたいと思います。

次回は流石に 検証兼ねて しゅらこで行ってみたいと思います。

 

次こそは クリアするぞ〜☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA