失った何かを 取り戻すために

エース対決に勝利し テンション高めでした。こんです。

プロ野球の 日本シリーズが始まりました。今年も 去年と同一カードですが 巨人が雪辱を晴らすのか ホークスが連覇しちゃうのか 楽しみですね。

1塁で交錯があり 物議を醸していたそうですが すかさずアピールした千賀投手 アキレス腱はきっと痛かったはずなのに 微塵もその姿を見せず 笑顔で応えた われらが晃。やっぱり漢です 素敵でした。丸さんは すぐ ごめんごめん って素振りを見せてくれてたら きっとこんなことにはならなかったのでしょうね。シリーズ負け男 なんて 不名誉な言われ方をして プレッシャーや苛立ちもあったでしょうから あと少し冷静になれてたら よかったのかなと思いました。

 

今日の1曲 ♪

LEE FOSS & MARTIN IKIN – GRAVITY ( Main Mix )

今日も最新曲から1曲です。このジャケットは とても苦手です。なんとか症候群なんです。ですが 曲は なかなかない感じの展開で 面白い1曲です。

 

 

さてさて ROのお話

時計を見ても 「あっ マトのお時間だ」ってならないくらいに すっかり マトYE離れ をしてます。

たまに参加しても 最近は もっぱら れんじゃいのみ。

マトYEで セカコスにしてる人がほぼいなかった頃から 悪目立ちしていたかもしれない わたしのしゅらこ。(目立ちたかったわけではなく 単にセカコスの方が かわいくて好きなだけです。)

インフェルノでは 耐性がうまく取れず 順応されたつおい方がいっぱいいらっしゃって すっかり出番がなくなっていました。

 

れんじゃいで 参加してた折 わたしが尊敬する 守護神のおひとりを お見かけしました。

白猫ちゃんと旅をされてるのは O鯖にお邪魔した際に知っていたのですが うれしかったんです。きっとわたしのことなんて 眼中にはないでしょうし たまたまなんだと思いますが たびとんの絵きっかけだったらいいなぁ なんてですね。

 

1年以上 ずっと前線で みんなを護ってこられた方が 今でも変わらず前線にいらっしゃること。wist先生もそうなのですが 道中は先陣切って進んで下さるのに 魔女 古龍になると そのお力は十二分にあるのに 目立たない位置で 控えめに見守られてること。

 

すごい方達だって 常に進化を求めて 頑張ってらっしゃいます。わたしの心に 小さな灯りが ともりました。

 

マトYE開催日 れんじゃいで支度をしてしまいます。やはり もう1度 あの戦場に出る 勇気がないんです。攻略され尽くして 今更 転ぶような不安定な壁は 必要ありませんから…。それでもこれではダメだと しゅらこの準備をします。会場に行ってからも 20分くらい 思い悩みました。

 

 

よし!行ってみよう☆

 

生憎この日は 壁役が少なめで 未攻略の部屋もありました。これは チャンスです。

この後 見事にすっころびます。1アウト制なので なかなか ちーんのSS 撮れないんですよね。誰もいなくてよかったです。

 

それでも懲りずに挑んでいると

 

多くの方に助けられ 役割を全うすることができることも…

この後 相変わらずの遅延で 数秒後に ちーん…

 

神殿方面にも行ってみたり 魔女の魔獣ギミック後の抑えや 古龍戦の天使など 随分久しぶりに あれこれさせて頂けました。

 

思えば わたしがインフェルノで 前に出なくなったのは 遅延も原因としてあります。耐えきれていないはずが ダメージ遅延によって延命させられていては 自分に何が足りないのか 検証ができません。はじめの頃は 尊敬している方達ですら 何度も転び 出戻りを繰り返していました。その間に 自分なりの最適解を見つけだせればよかったのですが 遅延問題で思うようにいかず 叶いませんでした。 

wist先生に 「ここまでは考えてみたのだけど あと1歩がわからないのでアドバイスをください」 と 助言を求めることはありますが はじめから 答えを求めたりはしません。

一定の解が出てたことも 耳にはしてます。まずは真似てみることは 第一歩ではあります。「若葉マークは取れたかな」なんて おこがましくも思ったりしてますので 真似てみるではダメなんです。どなたかが考案された装備を 揃えるではダメなんです。(結果同じになったら それはそれでよいです。)それ以来 わたしは取り残されてしまい 影を潜めていきました。

 

久しぶりに しゅらこで参加してみて やっぱり楽しいんですよね。ご迷惑おかけするわけにはいかないので 隅っこで 細々と 調整をしてみたいと思います。

 

今日の反省点

・HPゲージ見て 金剛するタイミングを図るでは 遅延も含め間に合ってないケースがある。後衛にとって安全で 且つ 一番集めやすいセルに すすっと移動できるようになりたい。(状況判断不足)

・久しぶり過ぎてが通用しない程に 装備の組み合わせ 着替えが もたついてた。(対応能力不足)

・能力向上系2の補給がなくなり 魔法スクロールなどもなくなってる?ため 今までそこに甘えてたところの見直し。

 

 

今日のよかった点

・導線 MOB配置は覚えていた(そこなの?

・みなさんがいる前で 決壊させなかったこと。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA