異形?偉業?達成?

コロナ感染者が増加の一途を辿り 勝負の3週間も空振りに終わってしまった事に 危機感を覚えています。こんです。

明日あたりから 全国的に寒波らしいので みなさん 寒さ対策されてくださいね☆

このところ 更新が止まってましたが お仕事の合間に アニバイベントを進めてますと 時間が… なんて言い訳です。書いてはいるのですが 公開に至ってないものも多いため 時間を見つけて校正次第 公開したいと思います。

 

 

今日の1曲 ♪

Hugel – Better

今日は わたしの 今イチオシから1曲です。このところ よくヘヴィーローテーションして聴いてます。英語詞の韻の感じが とてもよいです。すごく耳に残る キャッチーな旋律もGOODです。

 

 

さてさて ROのお話

週3回の 異形挑戦を繰り返してきましたが カルテットでは あと1歩が及ばず 悔しい思いをしていました。

反射対応も 随分と実践練習を繰り返し 身についてきていましたが れんじゃい 再始動して まだ 3ヶ月ほどですから 属性付与ミスなども目立ち 火力役に転向してからも 苦悩の日々でした。

 

週末だった事もあり 今日も 5人で行ってきました。

壁 + WL + 支援AB + 支援兼サブ壁猫 feat. れんじゃい

 

ドラキュラまでは 随分安定して進めるようになったと思います。

最近 エフェクト切ってる(一瞬入れて ニュマの位置確認したら 切ってます。)ので やがみんを 全幅の信頼のもと 攻撃集中です。

 

 

鬼門の生体フロアも 1フロア 癒しに変わってくれたラッキーも重なって 誰ひとり出戻ることなく 突破。

みんなの心に 「これはいけるのでは?」「これでいけなくてどうする?」 という 闘志がみなぎっていました。

 

 

どこだろう? キエル?

やっと会えたね。

 

 

そして辿り着いた 初☆ガイル

1度 自主リセットをしただけで ここまで1度の出戻りも 全滅もなし。

 

ついにその頂へと たどり着くことができました。

 

驚きのタイムという おまけ付き でした。

試練でも このタイムは なかなか出せない中 本当に驚きです。

支援猫ちゃんが入っても90F止まりだった事を思うと 「何が起きたの?」って程の大快挙です!

どうやって 後10分15分詰めようか って 前日まで悩んでいたことが 嘘のようでした。これも みんなと 反省し 話し合い 挑戦し ひとりひとりの想いが 実力以上の化学反応を 起こしてくれた結果なのでしょう。

 

 

ルキフルは…ね… おまけですから…(と 思いたい)

 

 

1回で 見事クリア☆

最後は わたしたちが主砲 ともちんの魔法が 火を吹きました! えっ? わたしですか? あたんなくて 役立たずでした(泣

 

 

記念撮影

無謀にも トリオで挑みはじめ早半年。

支援が欲しいと 泣き言を言い始め 希望の光を与えてくれた やがみん。

時に お酒の威力で暴走しちゃうけど 回を重ねるごとに めきめきとPTプレイに順応してくれた ひれちゃん。

「わたしの かーべー」という 無茶振りにも 黙って応えて 修羅を用意してくれた れオネェ。

いつも わたしのわがままから始まる事に 何も言わず 付き合ってくれた 最も頼れる主砲 ともちん。

 

みんな ありがとう☆

 

壁で登ることを諦め れんじゃいに転向したりと 紆余曲折しながらでしたが 年内 異形登頂目標は ひとまず達成できました。

ちょうどアニバビンゴで 異形フラグも来てましたし 本当によかったです☆

 

 

壁としての挑戦… ですか?(遠い目

そのお話は また次回☆

 

 

今日の反省点

・ボス戦で 属性付与間違えが ゼロにならない。

・シャドウサラ は リーチエンド

・カトリ・アーティスの対応 未だ最適解がわからず

 

今日のよかった点

・みんな すごかったよ! その一言に尽きます。

・反射対応が 多少成長したと… 思いたい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA