蜃気楼の塔YE

クリスマスまであと1週間となりました。急に寒くなってきましたので お布団の入れ替えをしました。こんです。

 

今日の1曲 ♪

Contrail – XmaxMix

今日はわたしからのX’masプレゼント?です。12月入ったらすぐにと思ってましたが お仕事とイベントにうつつをぬかしてしまい 気づけば後1週間です。コロナで迎えるクリスマス いつもと違う過ごし方をされる人も 多いことでしょう。みなさんに ハッピーでいてもらえるように お届けしたいと思います。今年のX’maxMixを作る時間が なかなか取れなかったので 2作ほどアップします。

 

 

さてさて ROのお話

遅ればせながら 蜃気楼の塔YEに参加してきました。

 

YEの開催時刻に志願すると こちらのマップへ移動します。まもなくゲートが開き 奥のWPから 中へ進みます。

 

中に入ると 向かって左手から A 〜 Hの塔があります。各塔12人までになります。

2分ほど待ち時間があり 塔への受付になります。(大体 YE開始時間から5分 15:05 と 23:35 を目安にです)

 

登録後 同じ塔を選択された方たちと PTを編成するとこになります。(マトでは表でPT編成されますが 同じ塔に全員が登録できればよいのですが 人が多いと登録できない方も出ますので 注意が必要そうです。)

さらに 開始時間から10分経過すると 受付終了となり 塔の前にWPが開きます。ここでWPに入らないまま 一定時間過ぎてしまいますと 強制的に基地へ戻されてしまいます。待ち時間に席を外される方は 要注意です。

 

横湧きしますので 気をつけながら進みます

いろんなMOBが登場し MVPモンスターも紛れています。

 

 

最後のフロアに着くと MVPがいっぱいいます

 

 

最後にボスと対決

 

現在はここまでみたいです

この先 他のチームと少しずつ合流しながら 進んでいくようになるのでしょうか。

 

所要時間は開始時刻から30分程度です。報酬は 新しく追加された エンチャント可能なアクセサリー1個 経験値の紙 YEガチャチケット みたいです。

もらえる経験値が増えたそうなので 特にLv160台は あげやすくなった印象です。

 

 

注意点

公式の蜃気楼の塔YEのページには 規定回数戦闘不能になると基地へ強制送還となってます。

具体的に何回とは書かれてませんが 4回目でアウト?な気がしました。もしかしたら同一エリアで何回とか 異形の2アウトと同じような仕組みの可能性もあります。

 

ユグドラシルの雫というリザアイテム(リザLv4相当)が 基地のNPCより 手持ち3個まで補充できるようになっています。

12人 x 3個 の命です。

即リザすると 同時にアイテムを消費したりする恐れもあるため リザされる方が 「おこしまーす」って発言されてました。

不死鎧は起こせませんので 注意が必要です。

(うっかり着ちゃってた方で リザできなかったのは確認済みです。)

 

 

所感

ティアマトYEと違い 遅刻して参加が厳しそうなのが 難点でしょうか。

ティアマトでは複数PCで参加される方も 多くいらっしゃいますが 蜃気楼の塔は性質上 難しそうなので 全員が本気で Dead or Alive を楽しめるかもという期待をしています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA