クリスマス後の宴

明日の納品準備に追われてます。こんです。

いつも伺うクライアント先に「プロの仕事」という 教訓?みたいなものが 掲げられてます。

その中に 「プロとは しっかりと準備をする」 と書かれていました。「アマは このくらいでいいだろうと ろくに準備もせず…」と続きます。

わたしは パソコンや サーバPCなど ハードウェアを納めることもあります。会社員時代 直前まで開封しない子が 意外と多くいました。 「万が一 不良品だったらどうするの? 返品交換により 納期に間に合わないリスクを考えましたか?」と話したことが 何度かあります。プロの仕事とは 「だろう」ではなく あらゆるリスクを想定し それに向かって何をすべきか 考え行動できること だと思います。

 

今日の1曲 ♪

Paul Woolford & Diplo – Looking for Me

昨日に引き続き Vocal Houseです。今日は 久しぶりの 男性Vocal です。

 

 

さてさて ROのお話

れオネェが 冬休みの宿題に追われていました。

今日も なつみっしょん をしようと集まっていたところに 一報が届きます。

 

ともちん「ちゃっぴさんの クリスマス企画に こんちゃん 当選したって らんかさんが 言ってるよ」

 

 

 

 

えっ!!!!!!????

 

 

ちゃっぴさんは 憩いの場に よく遊びにきてくれる サンタちゃんです。M鯖出身で 本家サンタちゃんの意思を継ぐべく B鯖でサンタ活動をされています。時に 面白い技を披露してくれます。

 

今年はTwitterで企画をされていて その告知にも 度々訪れてくれていました。

わたしは Twitterをしないため すっかり忘れていました。

 

んと AB(長女)かなと思ってたら ともちん から「長女の C は 大文字だよ。 これは末っ子だよ。」と指摘が…。どうして本人以上に そこまで認識してるの? すごすぎでしょう。

 

 

恥ずかしいし サンタのおうち がわかんないし どうしようかしら と悩んでいましたが きっとこれも ぶろぐの神様からの 『書きなさい』って事なんだと思い 行ってきました。

 

 

 

手ぶらで行くのも 申し訳なかったため ちゃっぴさんが 集めてると知ってたお土産を いそいそと用意します。

(来年からは もっと交換 簡単にしてください)

 

その間に ともちんが サンタのおうちを探してくれてました。

 

 

10分ほど遅刻して サンタのおうち へ到着

 

 

サイコロの目によって プレゼント内容が変わるようです

奇しくも もうひとかたと 数字がかぶってしまったようで 再度 振ることに。

そして 素敵なプレゼントを いただきました。

 

 

ともちん と らんかさん も かけつけてくれます

 

 

ちゃっぴさんからの おことば

 

 

最後は みんなで サンタさんになって 記念撮影☆

 

アニバなんてなかった クリスマスなんてなかった なんて言ってましたが

 

MMOらしい ご縁こそ わたしにとっての 最高のプレゼント だと思います☆

頂いたプレゼントは 憩いの場にいた子達と なかよく わけっこしました。

 

 

ちゃっぴさんへ

企画から 事前準備 実行まで ひとりでされるのは とても大変だったと思います。人見知りのわたしには 逆立してもできないことです。

ちゃっぴさんにとって 来年もまた よき1年となりますように ♪

 

本当に 1年 遊びにきていただき ありがとうございました!

 

また いつでも お気軽にお越しくださいね☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA