心が折れる 10分前

お仕事はじめの方も多いのでしょうか? わたしは 明日の立会いから スタートです。こんです。

工場系の朝は早く 稼働前には 現地入りのため 明日は3時起きです。日頃 おうちでお仕事していて 夜の方が 集中できるため 昼型だったり 早朝に照準合わせて 生活のリズムを変えるのが 毎回難儀します。がんばっていきましょう。

 

今日の1曲

DJ Shaan – Paradise

今日はこんな1曲です。タイトルに合わず 曲調は暗めです。

 

 

さてさて ROのお話

れんじゃいソロ試練 続けていくと言いましたが 今週はメンテ前のチャレンジ おやすみです。(目標立てて もうですか!?)

2020年 最後のソロ夢幻を 記事にしたまま 公開しなかったため 今日はそのお話です。

壁役しか興味もなかった わたしが ペア夢幻にはじまり 異形挑戦に泣き 1年の終わりに まさかソロで行ってるなんて 1年前のわたしには 想像もつかなかったことでしょう。人生何があるか わかんないですね。だから楽しいのかもしれません。

 

1回目 セリア突破ならず しゅーりょー。

2回目 セリアと相打ちにて しゅーりょー。

今回 3度目の挑戦です。果たして結果はいかに?

 

 

2回行ってみての わたしの反省と 作戦は以下の通りです。

・無属性で倒せるところは そのまま進む。無理なところは コンバとアンリミを使う。

・耐性が必要なところは 慌てずしっかりと耐性を取ってから ことにあたる。

・絶対に押しきらない!(極力最大射程を保ったり カモフラ・罠を使って 逃げるべきときは 逃げる)

・ボス階は 慌てず 外周を回りながら 安全を確保して ことにあたる。

 

 

序盤 何事もなく 順調に進みます。

気がついたら 組み合わせの功もありましたが 生体も ノーペナで進みます。

苦手だったアネモスも 広めのフロアにいたこともあり 落ち着いて耐性整えて 倒せました。

 

あれよあれよという間に 出戻ることなく 60F セリアです。(この時点で 42分残ってました)

 

成長とは すぐに感じられるものでもなければ 目に見えるものでも 簡単に手に入るものでもありません。

ましては わたしには プレイヤースキルなるものもなければ ゲームセンスもないため 人知れず ほんとに努力しないと 人並みになれません。

火力役としては まだまだ駆け出しの 底辺のわたしですが 長らく壁役と 支援をメインにしてきましたので 『生きるための行動』だけは しみついていたのがよかったのでしょうか。

試練においては 散々通ってきましたので マップ構造や どんなMOBが出るのか は知ってます。耐性面であれば 多少の属性もわかってます。抱えきれる物量 金剛なしでは痛いところも 少しはわかってることなども 経験値としては 蓄積されていたのでしょうか。こんなに短期間で 自分の成長?(ただ運がよかっただけなのかは 次回以降 わかるのかな)を感じられたことは 未だありません。素直に うれしかったです。

 

 

しかし… 現実とは 非情なるものでして…

 

 

 

本当の試練は ここからでした

 

神様とは みんなに 公平ですよね。そんなに甘いものじゃないことを わたしにつきつけてこられました。

入場した位置が 若干中央寄りで そこには マップ中のガーディアンが 集結してるのではと思うほどいました。暗転して 画面が切り替わったら 痛い痛い攻撃の嵐に 数秒ともちません。外周に逃げる事すら叶わず 何度も出戻りになりました。

これではだめだなぁと思い 3%回復剤 を ビタチョコに変えたりしますが 効果なしです。(ケチなので 惜しみなくは使わない)

わんこに乗った状態で入場し 猛ダッシュで逃げる事も試みますが こちらも全く無意味に終わり セリアに会う事すら叶わないまま 時間だけが 経過してました。

 

心折れるなんて やさしいものではありませんでした。

 

「わたし 何のために こんなことしてるの? これは人生にプラスになるの?」

 

もうですね 折れすぎて 全然違う発想にまで 至ってました。

 

 

それでも ここまでを無にしないため 諦めません。一度 完全に耐性に寄せ 外周に逃げ切ってから 装備装填して挑んでみます。それでも数回失敗しましたが 内部のMOB配置の状態が維持されてるのか 多少減ってくれたため ようやくセリアに会える チャンスが訪れました。

 

わたし このストレス 晴らすんだから〜!!!

 

 

あろーすとーむっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

やればできるこ!(この時ばかりは 自分で自分を 褒めてあげたいと思いました)

やったよ! おばぁちゃん! 生きて超えれたよ!

 

この時 既に 残り時間12分…。30分近く セリアで足止めされたことになります。壁役の偉大さ ひとりでチャレンジすることの無謀さを 思い知りました。

 

 

 

そして迎える 65F… ずんずんずん〜

 

 

 

 

 

 

 

ちーん

 

3度目の挑戦は メイデンでタイムオーバーとなりました。

メイデンどうやって超えたらいいのか 正直わかりません。対策考えないとですね〜。

 

 

今日の反省点

・無理なときは 早めに耐性ましましにしよう

・隠れるMOBの 巻き込み処理はよくなってきたものの まだまだです(サイトアクセの 持ち替えが遅い)

・たまたま 生体の組み合わせが 今回よかっただけなので もっと練習しよう

 

今日のよかった点

・NO 出戻り は 頑張った!セリアまで 48分で登れたのも 頑張った!(ただし 運要素も大きい)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA