ミラクルデー3回目

今日は 子供の日 ですね。こんです。

子供達が 少しでも笑顔でいてくれたら 嬉しいです。わたしには 子供がいませんが 近所のおじぃ おばぁの お孫さんの 子守りを頼まれたりすることもあります。よその子は かわいい です。(ぇ

 

わたしが 子供を持たないのは 子供に「どうして ボクは生まれてきたの?」って聞かれたときに 何て答えてよいか わからないからです。その答えを持ち合わせない以上 子供は持てないなぁ と思い続けて 今に至ります。お恥ずかしい限りです。

 

 

今日の1曲 ♪

Prospa – WANT NEED LOVE

今日はこんな1曲。冒頭のシンセサイザーが シンセシンセしてて 80’を彷彿とさせるような感じですね。80’ 知りませんが 言ってみました(笑)

 

 

さてさて ROのお話

3回目のミラクルデーが来ました。

今日こそ ラーヴァできない地獄から 卒業したいものです…。

 

憩いの場も 桜と共に 人が増えてきて 賑やかになりました

 

新しい仲間と 討伐MD巡って 負けてみたり

 

 

すごろく で ボスピタヤ引いてみたり

 

なぜか すごろく運はよかったり

 

えんぴつ探しが 本物だったり(あるある

 

蜃気楼の塔で 上手くいったり

 

 

すごろく で またしても 5Fに 戻されてみたり

 

 

みんなのお陰で 貯めた10万ポイント握りしめ いざ ラーヴァ卒業ですっ!

 

 

かんかんかん…

 

 

 

くほほ

 

 

 

かんかんかん…

 

 

 

くほほ

 

 

 

かんかんかん…

 

 

 

くほほ

 

 

追いポイント含め 20万ポイント分 なーんの成果も 得られませんでした。

ほんっと しゅらこ(長女)は 呪われてるとしか思えないですね。

 

精錬祭2021 まだ1個も +7できておりません(ノンフィクション)

 

わたしの ラーヴァちゃん 成功するのでしょうか!?

 

 

あとがき

人の心や 運など 自力で成し得ない事が とても苦手です。中でも 賭けごと(投資は別)をしません。リアルでは 宝くじはもとより 競馬・パチンコなども したことがありません。

基本的に賭けごとは 提供者有利な確率で 設定されています。そのため人間心理を逆手に取ってると 常々思っています。向上心や 負けたくない気持ち は 誰の心にもあるものです。わたしにも 多少はありますし…。そこを巧みに利用しているのが 賭けごとだと思っています。

 

運(確率)に左右されますと 人は本来の姿を 見失いがちになります。

たしなみ程度などと はじめは程の良いことを言っていましても 火をつけてしまうのが賭けごとです。中途半端にお金をかけてしまうと その損失は 得る事でしか解消できず できるまでやめられないのです。そして 予想以上の結果が生まれますと 脳からはアドレナリンが分泌され そのときの気分を また味わいたいと やめられなくなるのです。麻薬と同じなのです。

わたしも リアルでは 投資などしてましたので 株なども賭けごとと同じではないか?と思われるかもしれません。よくパチンコをされる方は データ取りがとか言われてます。統計と確率に基づいて データ分析されてることは 否定しませんが 情報収集と解析という点においては同じですが ルーレット確率がない株とは 確度が異なります。

賭けごとに共通して言えることは 引き際(損切り含め)が とても大事ということです。

 

わたしには 運のみの精錬祭は 精神衛生上よろしくないため 引き際をそろそろ考えたいと思います。 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA