蜃気楼の塔の屋上

ドラマ「ドラゴン桜」を見始めました。こんです。2005年に放送されたものを 16年振りに 今のキャスティングで リメイクされています。主人公の 阿部寛さんは 同じです。当時子供でした わたしにとって とっても大事な思い入れ深い 作品なのです。

 

わたしの人生におけるバイブル

 

といっても 過言でないくらいに 今の自分の礎となっています。

 

社会のルールってやつはすべて頭のいいやつが作ってる。つまり、社会のルールは頭のいいやつの都合のいいように作られてるんだ。」

「搾取される側の人間になるな。」

 

この言葉が 幼いわたしに衝撃を与え 生き方を決めました。

「搾取する側になりたい」と思ったことはありませんが 無知な自分を戒める は今でも常々思っています。

 

わたしは常に「賢く生きたい」と思っています。賢さとは「成績がよい」とは異なります。経歴とも異なります。人生には 幾度も分岐点が訪れます。その分岐点に辿り着いた時 よりよい選択をできるようになるためには 本質を見抜く力が必要です。未曾有の事態で 死が迫ってきたとき 回避できて生き残れる人と 回避できずに飲み込まれてしまう人がいます。多少の運も あるかもしれませんが 「生への道を 瞬発的に選択できる人」が わたしの賢い人の定義です。

 

そういう風に考えるので ROの世界においても まず生きるための選択を するのかもしれません。そして より生き残れる職を選んだのは 自然発生的なのかもしれません。

 

 

今日の1曲 ♪

Contrail – Party Mix

 

今日は わたしのMixWorkからです。当初は 月いちアップを 予定していましたが 久しぶりの登場です。今回のは Pop寄りです。

 

 

さてさて ROのお話

蜃気楼の塔YE 4層目が実装されて 早いもので1ヶ月ほど経ちました。登録失敗が続き 参加できないことも増えていき クリアに立ち会えずにいました。キャンプに戻されて 5秒後にクリアしたこともあったりと 最後のあと一歩が ずっと遠かったです。

 

今日も 精錬祭期間中にもかかわらず 溢れかえるほどではありませんでしたが それでも120人ほどの 椅子取りゲームです。

いつも Y1 会場3 C塔 を引っ張っておられる ABさんが (おそらく)登録に漏れてしまい まさかの ABわたしだけ。そうでなくても 激戦区のC塔において ひとりでも 顔馴染みの方がいらっしゃらないことは 不安で不安で仕方ありませんでした。

 

 

3層目まで

あっという間に3層までクリア。進軍ペース 雫の使用度合い キャンプに戻された人がいない などから 常連さんが多かったのかな なんて勝手に思ってます。

 

 

運命の決戦

みなさん 移動もスムーズで 壁 > 支援猫ちゃん > 火力 > 支援 のフォーメーションが見事でした。それぞれが 自分の役割を全うしようと 陣形が取れてますと すっごくうれしいですよね。

 

 

そして クリアの瞬間に 立ち会わせて頂けました☆

 

 

その先に広がっていたのは…

(ここから先は まだ未踏の方のため 楽しみにされたい方は そっと閉じてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと! 深淵の回廊と同じフロアでした

ここで報酬のアイテムが いただけるのかなと思ってましたが 違うようです。

 

 

念願の アルファコアを 獲得できました ♪

エンチャントはわからないので どちらでもよくって このアクセサリ自体が欲しかったので ほんと嬉しいです。

 

どうして欲しかったかと申しますと わたしは 日常的に 「ピオニーマニー」「世界樹のほこり」「ぴしゃりハーブ」「スノーフリップ」「キュアフリー」を 携帯してます。

(「仲間のためにできること活動」の甲斐あって 今では 憩いの場の多くの子が 携帯してます)

このアイテムは なんと それらを使用できちゃうんです。

 

「オートマティックチップ」で同じ効果をつけれますが 敷居が高く 手が届かなかったため ほんと嬉しいです。

 

これから ばんばん使っちゃうよ〜 ♪

 

 

あとがき

なかなか参加できない回も増え 攻略までの布石を 全て見て来れたわけではありません。

「これ どうすればよいの?」と絶望の淵から 少しずつ改善し 対応して下さった 多くの方達の協力 率先してみんなを誘導して下さった方々に 敬意を表し

 

 

みなさん ありがとうございました☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA