インタビュアー現るる

全国的に 連日 真夏日だそうですね。こんです。

この時期は 夏への心の準備ができていない方も多く 熱中症にかかりやすいそうです。こまめな水分補給と 体調の変化に充分気をつけて お過ごしくださいね。

 

 

今日の1曲 ♪

Eli Brown ft. Lovless – Pulling Me Back

今日はこんな1曲。いつも元気なわたしですが テンションあがらない日もあったりします。今日はテンションあげて こんな曲で 踊り明かしましょう ♪

 

 

さてさて ROのお話

回廊終わったばかりですが 休憩挟まずの6月イベントが 始まりました。

初日の火曜は イベント会場にすら行かず 終えました。憩いの場の子達も しばし休息モードでした。

 

古城MDで 度重なる赤エモ地獄に泣いた ひれちゃん も のんびりと解除してました。

 

 

そんな中 れオネェが 新しい子を紹介してくれました。ABと壁が メインの子のようです。つぃったーをされてるそうで ともちんに聞いて 拝見しましたが 苦労なさってたようです。かつてのわたしのように 壁に憧れ始める子は 今でも一定数いるようで 最近は壁できる子が増えてきてますが 練習にお付き合いできればなと思ってます。

 

早速 歓迎会兼ねて 異形に行ってみました。

支援AB + しゅらこ + WL feat. れんじゃい

道中 わたしにトラブルがあったりと 序盤に随分と時間を取られてしまい 中盤以降 かなり駆け足で登りましたが ガイル倒した時点で あえなくタイムアップ。記念撮影は 次回に持ち越しとなってしまいました。

 

また 懲りずに 行こうね〜☆

 

 

その後 悩んでる事に関して 夜な夜な聞いてくれた ともちんと れオネェ に感謝しかありません。

他人の どうでもよい悩み って わかってて相談しちゃった わたしが悪いのだけど…。

ふたりとも ありがとうね☆

 

 

 

わたし「夜の密会が スクープされてましたが? そのあたり いかがでしょうか?」

 

 

アローバルカンを使うと インタビュアーみたいな格好になったので 楽しくってつい ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから 雑記

もうひとつ 登頂できなかった原因がありまして このところずーっと困ってて 悩んでたことがあるのです。この事を記事にするか 非常に悩みました。(ただのネタ切れ ともいいます)

わたしは あくまで ABの人であり しゅらこの人です。また 役割も 支援と壁の人です。れんじゃいもしてる事を ご存知の方も多いと思いますが 極力 れんじゃいの話はせずにきてました。とはいえ 夢幻もめっきり れんじゃいで行くことが増え この人 壁役だったの? な状態なのも否定できません…。

また こういう話をするのは わたしらしくない とういうのもありまして 避けていた話題でもあります。(誰得な話は 極力したくないです)

今 非常にモチベが低下なう でして 今後どうするか 頭の整理も兼ねて つらつらと…。

 

 

前置きが長くなりましたが 悩みの本題に入ります。

 

オーバーフロー問題に 疲れました

 

以前より 得意属性(わたしであれば MOBが 闇・火あたり)であれば 起こることも まれにありました。しかしながら このところ他の属性であっても 歯止めがかかりません。ジラントさん行けば 赤ミス(ノーダメージ)で 何の役にも立たず 異形に行っても ダメージが通らないため アタッカー役を任されているにも関わらず お荷物状態です。GHCでは れんじゃい空気ですしね(泣)

アンリミして 大鷲発動で よくフローしてますので 周りからは アンリミいらないんじゃない? と言われました。必要ない箇所では 極力アンリミしないようにしたり フローしたら アロストに変えたり 敢えて装備をどこか変えたり 外したり(大鷲外すとかですね) 矢で属性乗せないようにしたり と できることは尽くしてきました。

赤ミスになりますと わたしなりに 4つの要因があると考えてました。

ひとつは ニューマを置かれている(これはエフェクト入れる MOB知識を増やせば解決できる)

ひとつは MOB属性でノーダメージ

ひとつは 必中が足りない

そして最後に オーバーフロー

このうちの どれなのか判断しづらいことも 頭を抱えることにつながりました。

 

拝見させて頂いてる方々は 計算して フロー調整されてらっしゃいますが 正直 面倒なのです。(おいっ)

古城MDでは アロストの方がよい という話も伺ったため アロスト主体に変える事も検討・準備しましたが どうにも アロストが 好きになれないのです。

 

エイムドの方が スナイパー感があって 楽しいのですよね

 

エイムド縛りで 討伐やMD巡りしてたりするくらい アロストしてればよいって考え方が 合わないみたいです。また いろんな子と出かけますので 自分さえよければな感じの強い アロストが嫌っていうのもあります。(そうでなくても れんじゃい選ぶ方って そういう方多いですし…。周りに配慮できる 思いやりのある れんじゃいでいたいから…。)

 

れんじゃいを再開して 丁度1年が過ぎました。職人肌ですし これって決めたら 一気にとことん登りつめちゃう性格ですので 現状で わたしに可能な域にまでは 達したのだと思います。毎度ながら 無課金 レアなしで 我ながらよく頑張ったなぁ と褒めてあげたいとは思いますが 気長にできなかった弊害か テンションは下がる一方です。

 

今年目標としていたことを 密かに 「ぼっち異形で カードショップ到達」に 上方修正した事もあり 廃業するには早計かなぁ とも思っています。そのためにあるとよいなと思ったものは 準備しちゃってますし…。

(みんなと遊んだ記録を残したいこと れんじゃいの話は極力避けていたことから 実は今年目標に掲げていた ぼっち試練で カードショップ到達は ひっそりと達成して 記事にしませんでした。)

 

最近 湾を始めたのは そんな悩みがきっかけでした。奇しくも 今回のイベントで 湾の職鎧が来たそうですし メタリックと悩んだ結果 シビアを選んだわたしには 朗報(?)でした。

去年も たまたま ともちんと 勢いで開けた黄箱から れんじゃいの神様が降りてきて 今に至ってますし 湾も似たような感じで 湾の神様が 「こっちにおいで☆」 って 言ってるのかもしれませんね。

 

そんな中 もう一度 壁として生きていく道も 模索してます。諦めたっきり 放置してましたが それでも暇さえあれば GHCに一人で行って 1フロアも越えれない意味のない 壁練をしてたりします。壁装備の 見直しも検討したりしてましたが まだまだいっかなって 見送りました。

 

 

辞めるなんて事にならない程度に 妥協点を見つけられたらよいなと思います

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA