湾がうわぁぁぁぁん

すもも を ゲットしました〜! こんです。

先日 食べたいのに よさそうなのが もう見つからなくてと言ってましたが 発見しました!

 

 

 

 

 

 

 

ふぁんた すもも〜 ♪

 

お味はといいますと すもも といわれれば すもも…。気になった方は 是非一度 食べてみてください。

 

 

 

 

今日の1曲 ♪

Eden Prince ft. Clementine Douglas – GREENLIGHT

今日はこんな1曲。最近のお気に入り曲です。Dance Music ・ House Music といえば サンプリングも特徴ですが この曲もサンプリングが使われていて 懐かしさを感じています。

 

 

さてさて ROのお話

1キャラ目の湾が Lv180を迎え 分厚い教範も使い切ったため ぽりん団クエをして ステータス・スキルリセットに踏み切りました。初めての職は スキルも分からなければ 数値では見えない使用感などもあり シビアと メタリックの ハイブリッド型にしていました。

試行錯誤しながら育ててきましたが メタリックの方は 運用が厳しいと判断し シビア型でいこうと 方向性が固まったため リセットしてきました。

 

 

だったのですが…

 

 

 

 

数時間後に スキル振りに失敗したことを知りました…(T____T)

 

 

 

おっちょこちょいといいますか 無知といいますか…。こういうとこが わたしのダメなとこです。

 

2次職スキルの取り方を 間違えたようです。

 

私を忘れないで…

範囲内(自分の周囲7×7セル)の敵の移動速度と攻撃速度を下げる。

下げられる移動速度と攻撃速度は-1段階で、以前にかかっていた移動速度と攻撃速度増加スキルはすべて解除される。

 

幸運のキス

範囲内(自分の周囲7×7セル)のプレイヤーのクリティカル確率を高める。

 

スキル説明を読んで 「私を忘れないで…」の方が 実用的かなぁ なんて思いまして こちらにしたのですが ブラギを使う上で「幸運のキス」が スキル依存になってるようでして ブラギが使えなくなりました。(ちーん

 

うーうーうー

 

ぽりん団クエ 頑張ったのも 無駄にしたならば キラキラしないとリセットできない…。

運営に月額課金以外払うの いーやーだー

 

ABを支援型に変えた際 アークビショップパッケージを購入したことがあります。今回もそれでいこうかしらと ワンダラーパッケージを眺めてみましたが いまいちパッケージ装備に 惹かれませんでした。

 

 

しぶしぶ キラキラすることに(T_____T)

 

 

その分 いっぱい歌って もととりたいと思います まる

 

 

 

話は変わりまして 湾のスキルの悩み

シビア型にするとこまでは 決まっていたのですが 他のスキルをどうするべきなのか 悩んでいます。

 

取りたい候補としましては

 

・残響振動+ドミニオンインパルス

MDのボスなどでは 大鷲発動のトリガーとして使えるため ソロをするのであれば 欲しいところ? またシビアのCT中に 遠距離タイプにも 多少攻撃が入れれるかな?

 

・循環する自然の音+生死の境で

不死鎧を起こせる唯一のスキル(ABのレディム除く)であること 深淵の回廊では欲しいスキルのため。不死鎧を考慮しないのであれば サテで事足りますよね…古城MDのことだけであれば 1キャラ用意していれば 事足りそうではありますが…。GHCは 湾で行けるのかしら…(Lv足りない問題は 置いておいて)

 

・セイレーンの声

防衛スキルに乏しいため 魅了してシビアのCTを稼げるのであれば と思ってみたり。オースの道中の とらさんとかは これで回避できてるため 上手に使えば使えそうではあります。

 

・エンドレスハミングボイス

単に必中のためですよね… 異形などのMVPで攻撃するの? にもよりますが…

 

このうち1つが 取れない想定です。

支援(PTプレイが軸)なのか 火力(ソロもする)なのか でも変わってきそうですし 方向性を決めることが先決なのですが ずーっと悩んでます。

現在3キャラいるため 「エンドレスハミングボイス」を取らずに 他のスキルは 各キャラで試していますが 実践でも判断がつきません。

 

 

 

湾垢作って いっぱい作って 試しちゃう?

 

 

 

 

あとがき

盾が持てること シビアがヒットストップさせてくれるお陰で 保安区域は 蓮より安定して ぼっちでも行けちゃいました。立ち回り方が ほんとに独特で 面白いです☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA