行動してみることの大切さ

ドラマ どらごん桜が 涙 泪の 最終回でした。こんです。

桜木先生語録は 当然と言えば当然のことしか 言われてないのですが 阿部寛さんの魂(演技力)もあり 破壊力がすごいなって思いました。まさかの逆転劇で 最後はすっきりと終われましたことも 何よりです。

 

信念を貫き行動すれば 人を動かすことさえもできる

 

当ぶろぐでも 似たようなことを 度々挟みますが わたしの根底に根付いている 何か なのでしょうね。

 

信念 行動力 仲間

 

これからも 生き方を変えることなく 進んでいきたいものです。ROにおいても 同じなのでしょうか。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Dombreskyy – Down Low

 

 

 

さてさて ROのお話

イベントも 残すところ後1日となりました。3キャラ目の湾は Lv180に 1歩及びそうにありませんが 後はYEなど通いながら ぼちぼちとあげていきたいと思います。

 

昨日に引き続き 魔がさしてしまったお話 です。

 

先週後半より 火急のお仕事だったりで 世間が休日に お仕事してたりしました。朝が早かったこともあり 睡眠時間を削らないスタイルのわたしは 早々に寝てしまい みんなと全然遊べていませんでした。

 

休日のお仕事を終え 帰ってきてから 何を思ったか また懲りずに 湾鎧が気になり始めます。

 

みんなに 会えてないからか 魔がさしてしまいました

 

 

 

きっぱり諦める と申したにも 関わらずです

 

 

わたしが FF11が大好きだったことは 身近な人には承知のお話です。ゲーム内で 職専用のアーティファクトというシリーズがありまして(ROにも アーティファクトありますね) それが欲しくて2年くらい もらえるコンテンツに通ってたりしたのです。ゲーム内でもらえる 職専用装備なるものが おそらく好きなんだと思います。リアルマネーさえかけてしまえば 手に入るかもしれない くじ品などと違い ゲーム内で頑張らないと 手に入らないものって 魅力的じゃないですか?

 

とはいえ 一度は諦めたこと。諦めたら そこで 試合終了でもあります。どちらに転んでも 自分を納得させる何かが欲しくて…

 

らとりおってみました

湾 Lv177 湾鎧に必要な 前提スキルは取得した状態とし アンリミ 発動系はないものとします。

また サンドバックには いつもの 青ロボ(EL-A17T)さん です。

現状 インペリアル グレース
最小与ダメ 11180970(621165×18hit) 8287812(460434×18hit) 12337092(685394×18hit)
平均与ダメ 11486250(638125×18hit) 8498106(472117×18hit) 12614976(700832×18hit)
最大与ダメ 11803392(655744×18hit) 8717022(484279×18hit) 12898746(716597×18hit)
秒間与ダメ 3646428 2697811 4004754

シュミッツ服が 汎用性も高くすごいのか 職鎧が 大変な割に残念なのか わかりません。

 

今回 「湾鎧 よいなぁ」と思った理由は 火力面よりも 他にありました。

「+9なんて どうやって作ればよいの?」の問題はありますが <死の欲動> または <豪傑> が エンチャントできることです。

<死の欲動>は 森羅万象というアクセとセットで サイズペナルティがなくなるそうです。鞭の大型へのサイズ補正が 50%であることを考えますと 魅力的です。

<豪傑>は 発動がシビアレインストームと相性がよいらしく シビアCT中の防衛手段が心許ないため 一定時間 完全回避が発動することが大きいと思いました。

 

湾はステータスの圧迫が高く シビア型であっても 矢の消費から 積載量が厳しいため 武器を複数持つことは 考えにくいことと 森羅万象がお高いですので わたしでしたら <豪傑>を選ぶのでしょうか。

 

エンドレスハミングボイスとのセットになりますが 必中が取れること グレースになりますと シビアのCTが短縮されるため 肩を変えることも可能なこと など 職専用装備だけあって 火力という数値に見えない部分での よさがあります。

 

そして何より これを完成させるためには その日を楽しみに 気長にプレイできること☆

 

 

よーしっ! もう1度だけ 挑戦しよう☆

 

そうと決まれば 買取開始です。

イベントでは 毎度のことではありますが 高く売りたければ期間前半 安く買いたければ期間後半です。つまり 序盤は売ってしまって 後半買い戻すのが お財布に優しいと言えます。これ豆知識?です。ただし ものによっては 期間後半ですと 数が集められない可能性がありますので 見極めは必要になります。

プロ十字路傍の買取コーナーで いつも買取されてた方が まだいらっしゃったため きっとわたしと同じく 苦戦されてたのでしょうか。買取チャットは 会場でも出せるため みなさんの邪魔にならない程度に 短時間集中で買取させて頂きました。競合するよりよいですしね。

わたしは日頃 一定金額以上のものは 露店買いではなく 買取チャットで購入します。装備品などの大量買取の経験がなく 前回買取させて頂いた折 たくさーん譲ってくださる方が いらっしゃったのに 言い値で買い取るだけっていうのも 味気ないなぁ なんて思いまして プチプラを考えました。(プチプラは お譲り頂いた個数に関係なく 譲ってくださった皆さんに 平等にさせていただきました。)

 

買取に応じてくださった みなさん ありがとうございました ♪

 

そして…

こんなとこで買取して 邪魔だなぁ なんて思われた方 ごめんなさい

 

 

流石に イベント最終週の週末とあって 大量に交換してきてくださった方などの おかげさまもあり 1時間かからず プチプラがなくなってしまったため 閉じました。それでも 目標数は集めることができました。

 

 

ここからが 運命の分かれ目です

正直 お口から心臓が出そうなほど 心臓に悪いなぁ なんて思いながら 始めました。

ほんと 運が絡む要素 苦手です;;

 

 

 

前回同様 ジェネで +4に

 

 

+4 → +5 69個(69%)

+5 → +6 36個(52%)

+6 → +7 14個(38%)

+7 → +8   4個(28%)

 

わたしの 験担ぎなのかもしれませんが 周りに人がいらっしゃると 失敗が増える気がして だーれもいないタイミングを待ったりしながら 焦らず行いました。所詮確率です。精錬期待値と 大差ありません…。

 

運命の刻です

 

 

 

 

 

+8 → +9   1回目 くほほ

 

 

 

 

 

 

 

 

+8 → +9   2回目 くほほ

 

 

 

 

 

 

 

 

+8 → +9   3回目 くほほ

 

 

 

 

 

もう後がありません…

「一旦止めて もう少し母数を増やしてから」なんて ビビりですので 逃げの気持ちになりながら…

 

 

 

 

 

勢い DAIZI

 

 

 

えいやーーーーーーーっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すやーーーーっ

ラスト1個で 奇跡が起きました☆

 

日頃から 精錬や エンチャントなどを されてる方にとっては 慣れっこなのかもしれませんが 精錬祭以外で かんかんすることって ほぼないため(メカ持ってないくらいですから)

 

わたしにとって これは奇跡☆

 

失敗で終わり 泣き寝入りのはずが おかげさまで 運に打ち勝つことができました。

 

 

 

 

 

スキップしながら 早速交換に行っちゃいました ♪

 

 

 

 

 

あれれ?

交換って 愛の結晶が 必要なのかな? 一周ぐるーっと 見てまわりましたが どうやらここではないもよう

 

 

 

 

 

わかりづらいです

探し疲れて 寝ちゃいましたよ…

 

 

 

念願の インペリアルを 手にすることができました☆

 

 

堅実派である わたしは 今まで ずーっと こういう要素は 避けてきました。コツコツと お金を貯めれば 買えるもの中心で 遊んできましたが 初の冒険にして 奇跡が起きたことは 本当に運がよかっただけ に過ぎません。

 

湾の神様に もう少し 湾も ROも 楽しみなさい ♪

 

そうおっしゃって頂いたのだと信じ しばらくは ROやめようかな を封印したいと思います。

 

 

 

問題は ここからです… この鎧 どうやって グレースに育てようかしら…

 

 

 

 

わたしの冒険は まだまだつづく.

 

 

 

 

フリマにて

昨日 ラヘルにて 恒例の フリマが開催されていました。

 

ブルーキャットさん はじめ 運営の皆様 いつも 開催 ありがとうございます ♪

 

カーソル先の露店さんが 露店名から リシ猫さんだっ☆ って思っちゃった わかりやすさ。

 

 

 

そんなフリマに 忍び寄る 魔の手…

最近 買取露店名と 買取金額が 異なる露店さんが いらっしゃいます。そんな露店さんが 遂にフリマにまで 進出していました。

みなさんが 食傷気味になるほどに 横行してるのは確かですが 「おねむな中 桁間違えちゃった」 「N鯖価格と間違えちゃった」など 金額ミスをしちゃうことは 誰にでも起こりうることですので 間違っちゃった可能性も ないとは言えません。近くで露店を出してましたので 「価格に注意です」の喚起はしてみましたが しばらく出されてました。(「詐欺」と断定はできないため 言葉は選びました。)

その後 プロンテラに戻ってみますと 同じ方が 同じ設定で出されてましたので そうだったのだなぁ って 悲しくなりました。

 

 

ROも 操作してるのは人でして 仮想世界なだけで 実社会と変わりません。いろんな方がいらっしゃるのは 承知の上で

 

企画から運営まで 実生活の合間に 準備して 開催してくださってます。

フリマを楽しみにされてる方も たくさんいらっしゃいます。

そういう方達の想いを 踏み躙るようなことは ご遠慮いただきたいものです。

 

 

詐欺師とは 人の心理に精通し それを逆手にとり 巧みに操れる人です。人の気持ちや 想いが わかっていない TPOに配慮できない時点で うまくいかないと思いますよ。ライバル他店と差をつけて 高額買取のつもりなのでしょうが これだけ広く知れ渡ってますと 警戒されるとは思われないのでしょうか? わたしでしたら 微高めくらいに留め 周囲に溶け込み 紛れ込むことを考えます。素人目に考えましても それでは上手くいかないでしょう と思えますので 方法を再検討されることを おすすめいたします。(詐欺は犯罪ですし 奨励など決してしていません。あしからず)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA