らぐおり

大量の レモンが 今年も実家から届きました。こんです。

庭にあるレモンの木なのですが 特に世話をしてるわけではないのに すっごくおっきなレモンが 毎年実をつけます。

 

 

今日の1曲 ♪

Frankie Knuckles. Direcotor’s Cut, Eric Kupper, B Slade – Get Over U (Tedd Patterson Extended Mix)

今日はこんな1曲。FRANKIE KNUCKLES といえば God Farther of House Music で知られています。その最後のプロジェクトである  DIRECTORS CUTのヒット曲が Remix されています。ガラージ寄りの 王道 House Music    色褪せず 超オススメです☆

 

 

さてさて ROのお話

先日は魔がさしてしまい 大変失礼いたしました。そのうち 該当記事は 非公開にするかもしれません。

新しいイリュージョンダンジョンが 追加されました。本日から 気持ちを新たに 通常運転に戻る予定でしたが…。

実装初日に 不具合が絶えない ROですが 今回も酷い事態になったようです。

 

人が多いときは ダンジョンに入らないでね

 

前代未聞の告知に 笑っちゃった方も 多いのではないでしょうか。

 

 

 

ここ数日 「ラグオリ」というキーワードを 拝見しました。なんだろう?って思い 調べましたところ 「ラグナロク オリジン」という スマホ対応の 新しいゲームだそうです。

ROの元祖3大ワールド プラスワン でした Chaos Loki Fenrir feat. Iris の名が 復活したそうです。往年のROをご存知の方たちからは

 

 

また あいりす かよ

 

 

なんて 懐かしいお言葉が 響いていました。トレンド入りするのも 時間の問題?(笑)

 

 

 

 

永久にお待ちください

 

なんて 懐かしい言葉を思い出してしまいました。ログインゲームしてた時代を ラグオリのサービス開始で 思い出してね☆

 

なんて

 

運営からの 挑戦状なのでしょうか?

 

 

 

することもないですし おすし食べたいですし それならばと 「ラグオリ」行ってみることにしました。

 

もちろん ワールドは Chaos です

 

 

そこは Iris じゃないんかーい!?

 

なんて言葉も 聞こえてきそうですが Chaos民でしたから…つい…ね。

 

 

iPhoneにインストールしてみたのですが ボタンが小さくって スマホゲームをしたことがない わたしには いささか操作が難しく感じました。

 

キャラメイクで 悩むこと 30分

髪の色は いつも通りですので すぐ決まりましたが 髪型は 候補が2つあって 非常に悩みました。結局 いつものデフォ髪っぽい方を選びました。目の形と 色も 変えれるそうで そこに非常に悩みました。「クール」っていう目のタイプもよかったのですが デフォルトに…。色も Contrail in Raspberry らしく ピンクを選びたかったり 空色が好きですので 青と 非常に悩みましたが 一番はじめにピンときた 白にしました。

 

 

絵が 非常に 綺麗です

この世界観 好きですよ。ROの集金方法には 閉口してますが 絵的なところでは 秀逸だと常々思っています。

 

 

このベンチ 座れるのかな?

ベンチを見つけると とりあえず 座ってみたくなっちゃいますよね。近づいて ボタンを押すと 座れるようです。

 

現代らしさ

カメラ機能のボタンを押すと 写真を撮ることができます。撮った写真は すぐ スマホ内の写真フォルダはもとより SNSにアップロード?もできそうでした。(SNSしないため 確認はできていません)こういう時代の流れを きちんと取り込んでるところは 面白いなって思いました。

 

 

アカデミーから 初狩りに出たところで 今日はおしまい

ステータスも降ってませんし もふもふ 発見したとこで 今日のところは おしまい。ILあんだーうぉーた が 修正されたら 続けるか怪しいですが スマホゲームが 苦手でなかったら 触ってみるのも ありかもしれませんね。

 

 

 

今日の1枚

アカデミーで 写真の撮り方を教わり 初めて撮った1枚。やっぱり 目を瞑ってます…。このぱっつん感のある 髪型 気に入ってます ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA