ひゅーまんえらー

大雨の被害が 心配です。こんです。

毎年この時期になりますと 九州で大雨の被害が 起こっていますが 今年は 東海地方で甚大な被害が出たようです。安否のわかってらっしゃらない方達の 早期発見をお祈りいたします。

 

 

今日の1曲

Eden Prince feat. Akua – Love You Again

今日はこんな1曲。 このピアノリフ 何かの曲を彷彿とさせるのですが 思い出せずにいます。こういうHouse Musicらしい曲が 大好きです。哀愁漂う旋律と それを和らげる4打ちのビート感。おすすめです ♪

 

 

 

さてさて ROのお話

ともちんが おやすみだったため 久しぶりに ペア異形に行ってみました。

前半順調だったのですが 中盤以降 わたしが精細を欠いてしまい 大失速。生体フロアも 難なく抜けれただけに 悔やまれます。

 

DL 倒せたところで 終了

修羅ペアの鬼門 DLだけは 何とか越えたいと思い 1歩前進できました。1回のニュマで 倒せるほどの力が わたしにないため コーマを警戒しながら ともこが上手く耐えてくれました。ぱちぱちぱちぱち

 

ヴェルナーフロアでの立ち回りが 少しわかってきたため 収穫はあったと思います。

 

その収穫を糧に 2周目

修羅 + WL feat. れんじゃい トリオチャレンジです。

なんと!なかなかのハイペースで 全滅・出戻りなしで進め 「このまま出戻りなしで 登りたい!」って気持ちが フツフツと湧いてきました。

 

85F DL戦

苦手のDL戦 深呼吸して 転ばないように置かれたニュマを確認し 一番最後に置かれたニュマに移動しようとして…

 

 

 

 

 

 

ちーん

 

 

 

その後 ともちんが頑張るものの SWで壁を守りながら 攻撃することは 容易ではありません。壁側も ニュマの切れ目に 細心の注意を払っていても 残念ながら全滅してしまいました。

 

周りのMOBの魔法攻撃で 上手くニュマを渡り歩けない時があるため 3人で話し合い 釣ってきてもらうことにした結果 あっさり超えることができました。

 

その後も順調に進め 

 

 

闘志を胸に いざ…

 

 

100F ガイル戦

属性チェンジと ニュマに泣かされ ともちん頼りです。

 

 

この構成 2度目にして ここまで来れました

トリオ挑戦での タイムも 大幅に更新できました。

 

 

ルキフル戦を前に 緊張をほぐし

覚えたての言葉を 連呼する子供のように 「まっぺ」なんて言ってて 自分で恥ずかしい…

 

 

 

 

後は 撃つべし 撃つべし

 

 

 

初登頂できました

とこちゃん よくがんばりました。ぱちぱちぱちぱち

わたしのわがままで より厳しい環境での 壁役を務めてもらってますが 火力過多に押され 壁役としての役割も曖昧なまま ただ登るより 自分がペース配分 進軍を指揮しないと 勝ち取れない登頂に 価値を見出し 自信に繋げて頂けたら 嬉しいなと思います。(わたしは これが楽しくて 登れない夢幻を 続けていました)

 

 

 

 

 

DL戦での わたしのミスさえなければ…

そう思うと 悔しくて悔しくて 仕方ありません。

支援なしでは 自衛が全てです。うずくまる や マグロ があるわけではありません。ましてや アンリミ使えば Def・MDefともに1です。全ての防御を捨てて やっとこさ 他職並みになれる おそまつな火力。罠・カモフラを駆使しながら立ち位置を確保し(効かない相手も多い) ちょっとでも押し切ろうなんて 横着をすると 後で後悔することになる ヒューマン。

 

 

ヒューマンエラー(過信・横着)こそ 最大の敵

 

 

 

肝に銘じていても 一瞬の判断ミスが 命取りとなり ノーリセットの道は 遠く険しいことを痛感しました。

 

 

 

だからこそ ヒューマンの脆さが 楽しい☆

 

 

ともちんに任せるとこは任せて引き ただ引くだけでなく ともちんに迫るMOB達を 援護射撃する。出るとこは出て 反対にSWや QMで 守ってもらう。そういう連携の醍醐味は やはりヒューマンでないと 味わえないと思いました。

 

 

絶対に転ばない壁 と 必ず倒しきる火力 の 互いの信念

 

 

それが上手くシンクロした時 思いも寄らない成果が得られます。わたしは そういうプレイが やはり好きみたいです。

 

やっと登れるように なりはじめた程度の力です。ノーミスクリアなんて まだまだ先のお話に過ぎません。わたしたちには まだ早いと言えますが

 

 

ヒューマンエラーに打ち勝つだけの 強い忍耐力

 

 

これを再認識し いつの日か ノーリセットクリアができる日も きっと来ると信じて これからも挑戦を続けていきたいと思います。

 

猫や 一部の強職に 支配されつつある世界 雑な進軍でも登頂できてしまう昨今 こんなわがままな挑戦に いつも黙って付き合ってくれる 仲間に 感謝です。

今日は れオネェが参加できませんでしたが れオネェも そんな状況を憂い嘆き 諦めない心で ギロチンの誇りを持って 頑張ってくれてます。

 

 

とこちゃん ともちん れオネェ いつもありがとう☆ 

 

 

今日の反省点

・道・キエル戦で 生体用弓のまま(道戦は 加えてDef無視なかった)という 酷い有様。ごめんなさい。

 → 生体フロアが挟まる ボスフロアでは 持ち替えをチェックすること

・DLは 周りの攻撃が辛いので 釣ってきてもらおう

 

 

今日の良かった点

・とこちゃん ともちん のラインが 上手く機能していた(やはり ともちんが 壁についていく方が 安定?)

・序盤の修羅攻撃先行は 持ち替え大変だと思うけど GOODです。

・生体フロア ミスなく越えれたのは よかったね。

・密集フロアの対応が 非常によかった(これも大きい)

・ヴェルナーフロアーも どう処理するか わかってきた感じで GOODです。

・ともちんが インプリ使い出して 埋もれてるボスでの決壊が減った。

・2度目の挑戦で タイムも更新なら 1リセも 立派です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA