ぴたぴたや

Windows パソコン なかなか快適です。こんです。

先日 注文しました Lenovoの T550i 届いて 快適にROしてます。お仕事してます(笑)正直 筐体大きくて 邪魔だなぁ なんて思いますし お部屋が スタイリッシュでなくなるので うまくオブジェで隠したいところです。

いまのところ 気になっていることは ディスプレイの色合い と 無線WiFiとBluetooth の2点です。

 

クリエーター向けである MacのRetinaDisplay と比較することが そもそも間違っているのですが 色が薄く感じちゃいますよね。お仕事で サーバPCのセットアップをする際などにしか 外部モニタを使うことがないため 普段は箱に戻して納戸にしまっている 1万円くらいのモニタを引っ張り出してきてますので 仕方ないのですが…。ブログ書く上で 色味が違うのは やだなぁ ですので 検討しなきゃかなと思ってます。

 

デスクトップ機の 無線通信モジュールは 正直アテにしておりませんでしたが 予想通りWiFiが たまに切れてしまいます。蜃気楼の塔YE参加中に 1層目で切れちゃった時は 泣きました。

また キーボードは長年使い慣れてる Apple Wireless Keyboard (US) を使いたくて Bluetooth接続していますが 突然 Bluetoothが デバイスマネージャーからも消えたりと こちらもあるある話のようでして 困りました。再起動しても直らず セーフモードで起動してみても ダメでした。コンセントを抜き しばらく放置して起動しましたところ 直りました。USBタイプの Bluetoothアダプタは 持っていますが オンボードにした意味がなくなっちゃいますしね。

Bluetoothの接続の安定性や Appleデバイス同士の親和性などは 圧倒的に Appleに軍配かなぁ って思っちゃいます。機械に翻弄されて 本来すべきことができなくなるという 本末転倒になりがちなことが WindowsPCの欠点かなと思いました。それでも 簡易エフェクトONのまま ティアマトに参戦できたりと 快適度は 格段に変わりました。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Billen Ted feat. Mae Muller – When You’re Out

今日はこんな1曲。スローテンポな ゆったりとしたナンバーです。

 

 

さてさて ROのお話

イベントで 2000ポイントもらえることもあり 毎日 ぴたやってました。

れんじゃい ソロで どこまで伸ばせるのか 日々トライしていましたが やっと1つの及第点に達することができました。

 

ぴったり 500点

毎日通ってますと 人間って恐ろしいものでして 少しずつ宝石にゃんこ達の 動線が理解できるようになってきます。まだまだ 巡路が確立できていませんが 伸び代はあるかなぁ なんて思ってます。

 

 

湾について

前回のイベントくらいからでしょうか。会場で 湾の方を見かける機会が 増えたように思います。自分がしてる職は 気になるものですし 単にそういう効果なのかもしれません。なのですが 買取広場でも 暴威のマフラーでしたり 双子のツインリボンなど シビア装備を探し求められてる方も ちらほら見かけてますので わたしの視線フィルターだけではないのかなって思ってます。

 

また れんじゃいは人口が多いですし 他の遠距離物理系をされてる方であっても シビア型湾ですと 使いまわせる装備点数も多いため 息抜きに違う職には はじめやすいようにも感じます。わたしも そのひとりですしね。

 

湾の情報自体が あまりないですし シビア型湾に至っては 本当に情報があまりなく 手探りな感じがありますので そのうち記事にできたらな なんて思ってます。

 

Let’s Dance Together ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA