見方を変えるとよいことがある

高速道路で 派手に事故ってしまう 夢をみました。こんです。

毎週 木曜は定例の会議のため いつにも増して 慎重に行きました。

 

 

今日の1曲 ♪

 Shift K3Y – Touch

今日はこんな1曲。人生の一番楽しい時を 彷彿とさせる わたしにとっては ノスタルジーな音です。洋服屋さんで こんな曲が流れてたら 洋服までセンスよいかも なんて思っちゃいそうですね。

 

 

さてさて ROのお話

今日は市場経済のお話です。

一昨日 わたしのアイデンティティともいえる とある衣装を探し求めてましてました。ちょうど晩御飯の時間になり 席を外してる間に 声をかけて頂いてました。沢山譲ってくださる方だっただけに またご縁があればよいなと思っていますが まだお会いできていません。

そして 今日も探し求めていたところ どうやら同じものを求めてる方が いらっしゃいました。

普段 わたしは同じものを探されてる方がいる場合は 買取をしません。仮に 後から同じものを希望されてる方が現れて お相手が高く出されていた場合は 一旦手を引くか 金額は揃えて どちらが買えてもよいように 運に任せて 待ちます。ですが 古い衣装ですし 最近あまり見かけなくなったのも 承知してます。金額を揃えて様子見てますと 対抗意識を出されちゃったのか 値段を釣り上げられていくので わたしとしましたところが 珍しくのっかってしまいました。それでもお互い買えるわけでもなく 時間だけが経過しました。

 

 

なんだか わたしらしくない

 

 

そう思ったため 作戦を変更しました。場所を変えてみたところ あっさり 希望価格で譲って頂ける方が 見つかりました。

また 最近 引退露店で 貴重な衣装を 多数出品されてる方がいらっしゃいまして 毎日ウォッチしてました。高額なものから出品されていましたので ダメもとで 伺ってみようと 商品が補充されたタイミングで お声かけさせて頂きました。

まもなく お返事が返ってきて お持ちとのことで お話させて頂いてますと 相場で譲ってくださりました。その方の露店 出品価格は 相場よりやや高めではあるのですが 大事にされてきたものだから 転売ではなく 大事にして頂ける方にという思いを 伺いました。また 時間を見つけて まだ手持ちがあるか ご確認してくださるお話も 頂けました。

 

 

神様は 欲深き人間を 見ています

 

 

そう思えた ひとときでした。

 

とってもよい方と ご縁を頂けてうれしかったです。譲って頂いたものは 大切にします♪

 

 

沢山の思い出を胸に 人生の新たな1ページを開かれる 引退される方の 未来に幸があらんことを☆

 

 

(他より少々お高いかもしれませんが)その方の想いが詰まってます。

貴重(レア)なものも 取り揃えられてますので 気になった方は是非 ♪ 想いはプライスレス☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA