筋トレ はじめました

はじまってみますと オリンピックも あっという間に終わりましたね。こんです。

リオ五輪の閉会式 日本へバトンタッチされる映像で 安部首相が登場し プロジェクションマッピングや かっこよい演出に ワクワクしてました。余談ですが リオ五輪の NHKのテーマ曲は 安室ちゃんの HEROでしたね。あの頃は まだ 安室ちゃん いたんですよね〜。

開会式 プロジェクションマッピングと ドローン制御は 見事でしたが あとは…ね… な感じでしたよね。MISIAさんが 国歌斉唱務められたり 森山未來さんの 魂のダンス 海老蔵さんの これぞ日本をアピールされた演出など よいとこもたくさんありましたが 全体の構成では 残念でなりませんでした。

閉会式も 正直 がっかりされた方は 多かったと思います。全体を通じて ストーリー性も メッセージ性も 感じられませんでした。全体のリハーサルなど されたと思うのです。あれで GOを出されたわけですから そのセンスの無さ 何を伝えたいのか曖昧だとは 感じなかったってことですよね…。その後の パリへのバトンタッチでの パリの映像が すごかっただけに フランスのセンスの良さが 引き立った形でした。映像のアングルや 躍動感 伝えたいことが明確にわかること 芸術家や クリエーターが多い街ならでは でしたね。

生きている間に もう1度 日本でオリンピックが開催されることは ないでしょうから ほんと残念でした。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Peggy  Gou – I Go

今日はこんな1曲です。面白い展開をする ユニークな曲です。

 

 

さてさて ROのお話

みなさん お待ちかね? あのマラソンイベントが かえってきました。

 

思えば昨年 このイベントで わたしの周りの子達は やる気を失っていきました。コツコツ MDに通い 経験値を稼いだ日々を 無に還された感が 否めませんでした。夏の育成イベントは 新規・復帰ユーザーさん向けとも 聞いたことがありますし 終わってみれば 好評でしたので よかったのかなと思います。

 

装備に依らずレベリングが可能で レベル差で一緒に遊べないコンテンツがあることを 解消できる点においては わたしも評価しています。ただし… 本来であれば 狩りを通じて 成長していく過程が 全て飛んでしまいますので そこは残念ですね。また 昨年も話したことですが 放置してたら 経験値が稼げてしまう 釣りは なくてよいのでは と思います。個が強いイベントですので ギルドに人がいなくなったり 挨拶しても 釣り放置で 反応ないとか 悲しい時期でもありますね。

 

それでも 後悔しないために 力の限り 走り続けましょう(笑)

 

 

 

概要

1アカウントにつき 5キャラまで参加可能

Lv185を目指せる マシンガンHighタッチ は Lv180以上の 2キャラまで登録可能

釣りをされる場合は 基本的に 大型竿・落込み でよいとか?

 

目標

目標と 計画を 立ててみました

 

メイン垢

お仕事との兼ね合いで 余った枠は 時間が許せば 他鯖予定

185 AB 183 長女
185 れんじゃい 182
180 ジェネこ 178 Lv180に届いていない唯一の子
180
180

 

サブ垢

れんじゃいを減らし 湾を増やして 職バランスの再構築

185 しゅらこ 177 何かと便利なので1キャラは欲しい
185 182 すっかり大人びた のあちゃん?
180 れんじゃい 178 Lv180に届いていない唯一の子
180 1
180 1

 

 

 

まずは マラソン

昨年は 1週目から頑張ると 苦行でした。週ごとにMAPが増えていき 「最後の週に 頑張った方が よいのでは?」 となりましたが 今年は はじめから 3MAPでのスタートのため Lv180目的の方は 早い段階で 達成できそうですね。

想定していましたよりは ひまわりの位置覚えていましたが どこでアングル回すかとか 速く走るためのコツは 忘れてしまってる感じでした。リハビリしている間に 思い出せるかなって思いました。

 

去年同様 しゅらこでも走るつもりですので 開始時に ブレスをかけておき その残時間で 概ねのタイムを測る予定です。

 

 

 

続いて レイド

まずは 生きることが より難しい れんじゃいで 参加してみました。開始時は 引き寄せがあることに注意しながら ニュマの時間を 気にしながら 足元になければ 移動を繰り返します。

ターゲッティングスキルは 圧倒的に不利ですので キノコを置いてくださる ジェネさんがいらっしゃいました。キノコめがけてアロストという理屈は わかっているのですが エイムドっこですので

 

KIAI です

 

続きまして 湾で参加しました。周りの 民さん 湾さんを眺めながら S4U と ブラギ の歌い分けです。レイドが画面に入らない位置から シビアの射程を探ります。(カッパーで 学習したこと) 大鷲が発動しますと 当たっているという判断です。れんじゃいと比べまして ターゲッティングのいらない 地面設置スキルですので 開始時の 引き寄せだけ 注意すれば らくちんですね。

 

昨年は しゅらこ れんじゃい ABで参加しましたが 初日はABでは 参加してません。本業はABです と 最近言えなくなってきちゃってます。

 

たびとんに 素敵な絵を描いて頂いたにも関わらず

 

 

そのうち ABでも 参加してみたいと思います(逃)

 

今回の目玉 Lv185を目指せる マシンガンHighタッチ

 公式の説明からして 苦手そうだなぁ なんて思いながら お試ししてみましたが…

 

Lv185 諦めようかな

 

そう思えちゃうほど 苦手でした。

適当な性格なはずなのですが 全部クリックしなきゃと 焦りから 誤クリックしちゃって コンボが繋がらずでした。ここは 高得点のひまわりを優先して 後半は 捨てるひまわりは 捨てた方がよいかなと 感じました。

 

 

最後に 釣り

今年もスルーです。楽なのは わかってますよ。それでも 『楽して得たものに 何の価値もない』が 信条ですので いたしませんっ。マラソン自体が 楽しちゃってるんですけどね〜。

 

 

 

ご自身の腕に 乳酸を溜めすぎないよう 休み休み みなさん 楽しんでくださいね ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA