まっする☆のあ

オフィスチェアーを 買い替えました。こんです。

とても気に入ってた 椅子でしたが 革が痛んでしまい リペアの見積も 依頼したのですが 断念しました。椅子は メッシュなど 通気性のよい素材がよいのは わかってます。今回は 流石に ファブリックにしようかと 悩みましたが アイボリーカラーって なかなかないのですよね。

ウッドの机と アイボリーの椅子って すっきりまとまってて 好きなのです。

ゲーミングチェアなるものも あるそうで 少しだけ悩みました。ゲーミングとは名がついてますが 車のレカロシートみたいな感じだそうです。こちらも 色が気に入らず 見送りました。

 

今回まで アイボリーカラーの 革にしよう

 

これで失敗したら 次回こそは 諦めてファブリックにします…。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Benjamin Barth – Hope You Know ( Extended Mix )

今日はこんな1曲です。前回に引き続き 特徴的な ピアノリフです。わたしの嗜好が わかりやすいですよね。夏も半分終わってしまいましたが まだまだ暑いです。テンションあげあげで 行きましょう ♪

 

 

 

さてさて ROのお話

マラソンイベントですが 初日は いつも通り 助走程度で 終わってしまいました。

早起きしたため 人の少ない時間帯に 少し走りました。

 

すでに お腹の虫が うじうじしちゃってます。終わってみますと 案外頑張ったって結果が 多いのですが 作業的なことが 苦行でしかありませんので 今回は 自信がありません。

 

 

すぐ挫折しちゃうので レイドに参加しました

今後 わたしの看板娘となるであろう のあちゃん(湾)で レイドバトルに参加しました。まだ ポリン団クエの スキルリセット権を 行使してないため ブラギは使えません。民さんが いらっしゃることも多いですし S4Uオンリーで 行ってみました。

 

多少の支援と 攻撃もできちゃうため すっかり 湾が気に入ってるのですが 中途半端であることも 否めません。

サポート面では ABとは異なるアプローチですので よい面もありますが 火力面では 強職と呼ばれる職に 敵うはずもありません。どこのカテゴリーにも 属していない 蚊帳の外なところが よかったります。よくいえば 唯一無二感でしょうか。

 

 

そんな のあちゃんですが 最初のフロアの子くらいでしたら 番狂わせが起きたりします

黒いちっこい子から MVP頂いちゃいました。というのもですね 一番はじめに見つけたのが わたしでして シビアのヒットストップを利用しながら 応戦してた結果です。

 

このSSですと ほんとかな? ってなりますね…。だってね 勝てるなんて 思わないじゃないですか…。

 

 

ですので もう1回 チャレンジです

こちらは 赤いちょっと大きめの子でした。周りに 強職と言われる方達がいる中で のあちゃん 頑張りました。

 

このSSを眺めながら 昨年 れんじゃいでの 似たような経験を思い出しました。その時は 罠にはめながら 応戦してたところ 修羅さん(イベントで よくお見かけする 某修羅さんです)が抱えて下さりました。そうなのです 真のMVPは 壁役さんです。心ばかりのお礼として アイテムは受け取って頂いたのを 思い出しました。

 

 

「ここまでが 湾の限界かな?」って 思うじゃないですか?

 

 

わたしも 当然ながら そう思ってました

 

 

 

 

 

 

だったのですが…

 

 

えっ!?

 

 

 

えええええええええ!!!!!????

 

 

みなさん 固まって攻撃されますし 多くの方がいらっしゃるところで歌いますので MVPが出た時 「周りにいらした 皿さん達かなぁ」 なんて思ってたのです。

MVPって 最後に生きていることが前提ですし 仲間と巡る 夢幻でしたら まだ可能性もあるかもしれません。ですが ここは 鯖の強者も集う イベントコンテンツです。こんなことが起こるなんて 思ってもみないじゃないですか。そのため SS撮る準備なんて 当然しておらず…。

 

 

わたし 唖然としました…

 

 

「生きるための行動」は 心がけています。この回は 1度も転ぶことも 出戻ることも 確かにありませんでした。出戻り中に蓄積されたダメージ量の差は 大いにあると思いますが 本当に 驚きました。

 

 

奇跡でも 嬉しいです

 

 

 

 

 

 

しかし これは軌跡でした

今度は しっかりSS撮れました。この回も 1度だけ 引き寄せで 出戻っただけでした。

 

のあ「わたし こうみえても マッスルさんの 弟子なの☆」

 

 

 

1番のMVPは 去年同様の 挟み撃ちで レイドをホールドして下さってる ねこちゃんズ なのですけどね

 

ねこちゃんズ いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

最後に

昨年も感じてたことで 恐縮ですが 一言言わせてください。

レイドイベント終わった後 武器が出ると思います。必要ないって方はよいのですが ひとりでいっぱい拾って 拾おうとしてるのに 拾えてない方がいるように 見受けられます。昨年は 多く拾った方が もらってない子〜?って チャットを出されて 配られてたりしました。今年は まだそういう光景すら 見かけていませんので 悲しい限りです。わたしはといいますと 毎回記念に 1本だけ頂いてます。(後で数えたら 何回参加できたか わかるので)

 

みんなで勝ち取った勝利です。みんなで わけっこしましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

わたしが れんじゃいを 封印したのは 天邪鬼だからです。

つおい職で つおいのは当たり前です。同時に攻撃をはじめれば 当然ながら 敵うはずがありません。ですが 絶対的に叶わない敵を前にして 最後に勝つのは つおい職ばかりとは 限りません。生きることを最優先できる人でしたり 仲間を想う気持ちの強い人だったりです。

 

闇雲に 力だけ求めても 結果は得られないことを 少しは体現できたのではないでしょうか

 

 

最近 湾をはじめました はじめてみたいって方を よく見かけます。イベント会場でも 育成されてる方を見かける機会も 増えてますし 民湾関連の装備を 探されてる方も おみかけます。ひょっとしたら わたしのように 同じ弓職ですし れんじゃいから転向された方も いらっしゃるかもしれません。(メタルピックの登場で エメラルドシリーズが手に入りやすくなっため メタリックの方も多いかもしれませんが…)

 

そんな方達にも 湾にも多様性があるという 未来を描いて頂けたら うれしいな

 

 

 

以前 丼で職の比率グラフを 見たことがあります。(真偽は定かでないです)

同じ弓職ですが お手軽に始めれて 圧倒的な人気職で人口も多い れんじゃい。かたや ニッチとも言える 民湾。

 

 

MVPいただけるなら れんじゃいより 湾の方が かっこよいじゃないですか?(天邪鬼)

 

 

 

これからも 湾普及に 貢献していけたらなと思います☆ まる

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA