湾のすゝめ☆試練編

2ヶ月前に購入したパソコンの 電源が入らなくなりました。こんです。

きっかけは 1日のはじめの起動時 ほぼ必ず DPC_WATCHDOg_VIOLATIONエラーで ブルースクリーンになりだしたことでした。 WindowsUpdateが怪しいなぁと思いながら 騙し騙し使っていましたが ROを起動すると フリーズばかりするため 電源ボタンでしぶしぶ 強制終了してましたら 遂に電源が入らなくなっちゃいました。

早めにサポートに連絡しようと Lenovoさんのサポートページを探してはいたのですが サポートの電話番号のページが開かず堂々巡りとなり どこに電話してよいのやら 途方に暮れていました。

どうやらわたしが使っているパソコンは Lenovo Ultimate Supportというサポートのようで なんと24時間サポートなのです。

早速電話をしてみたところ 日本人スタッフで 丁寧かつ しっかりとお話でき 修理とあいなりました。DPC_WATCHDOg_VIOLATIONエラーは Lenovoさんの方では把握されてたようでして やはりWindowsUpdate後だったそうです。電源が入らなくなる前にサポートに確認していれば 対処方法も教えて頂けたようですが 後の祭りです。

早く直って返っておいでね〜 ♪

 

 

今日の1曲 ♪

Love Regenerator & Solardo – Rollercoastrer ( Extended )

今日はこんな1曲。ローラーコースターなのですが 曲の感じは疾走感よりも うねうね感が特徴です。

 

 

 

さてさて ROのお話

パソコンが起動しなくなっちゃったことで SSがなくなってしまい 当初予定していたよりも 遅くなってしまいました。

マッスルイベントからの 回廊と イベント続きで なかなかできなかった事に 遂に挑戦してみました。

 

ぼっち湾で 試練の迷宮(ルキフル)どこまで行けるの?

 

 

いきなり結果ですが…

初回で 獄フロアまで いけちゃいました。

 

この後 フェンリルさんも倒し 進みましたが…

 

89Fで タイムアップとなりました

 

 

初挑戦にしましては 思いのほか行けちゃったため 実は調子にのって 初挑戦 カードショップなんて かっこよいことができたら…なんてこと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微塵も 思ってましたよ?(笑)

 

 

 

想定していたこと

れんじゃいで カードショップは安定して 行けるようになってきましたので ぼっち自体は慣れてきたと言えます。

 

1. 移動手段

全て徒歩になるため 倒し漏れは タイムロスに繋がります。わんこがあるわけではありませんし 騎乗も持ってませんので 絶対的にかかる時間は 想定以上に大変でした。

 

2. シビアのCT待機

シビアは連射性がありませんので ここにも絶対的に消費する時間があります。ノンアクティブMOBや 遠距離系MOBを どうやって倒すかが 鍵となりそうです。圧死しない程度に まとめて倒す方法もありますが 被弾による3%の消費は最小限に留めたいため 攻めるところ 慎重にいくところを 検証していきたいと思います。

 

3. 獄対応

想定通りといいますか 矢撃ちでチェックしたとしても 回避手段の乏しい湾では なかなかに辛口です。悪魔系以外ですと ハイドクリップなどを使用すれば 勝機を待つことも可能ですが セイレンやガイルなどは どうしましょう…。もう少し検討が必要そうです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA