湾のすゝめ☆小さな一歩

すっかり今年も 10月です。こんです。

9月の多忙さと パソコンの修理 RO内での色々な出来事に すっかり更新が止まってしまっていました。

パソコンの方は メインボードの交換となり 10月中旬まで お預けとなりそうです。このところ 元々ROをプレイしていた iMacで活動してますが ちょっとしたもたつきや エフェクト入れてると重かったりと 2年近くこれでプレイしてきたのに 馴染めなくなってしまいました。早く返ってきたら よいな〜。

 

 

今日の1曲 ♪

Gryffin & LOVA – Piece Of Me

今日はこんな1曲。ボーカルの声が 好みです。いまのところ 今年下半期No1かもです。

 

 

 

さてさて ROのお話

絶賛 ファロス実装記念中ですが わたしはといいますと 安定の夢幻ONLINEでございます。キャンプで待ってたりしますと ごまちゃんを見かけたりして お互い 夢幻大好きっこだなぁ なんて思っていました。

 

 

みなさん 大きな魔力結晶で行える 微力精錬について ご存知ですか?

+6以下まで限定の 改良濃縮オリ・エルと同様と ずっと思っていました。

+6以下は 消滅しないけど 失敗すれば 精錬値は下がってしまうという 認識でした。大きな勘違いをしてしまっていました。

 

+6以下で ペナルティ(ロスト・精錬値低下)はないとのことです。

 

カード剥がしなどで 大きな結晶 砕いていましたが もったいない事をしてたのだと 今更ながらに知りました。ですので 職鎧を育てるためにも できるだけ 異形に通い カード剥がし用に 地道に試練に通おうと思いました。

 

 

絶賛 湾で カードショップ目指してる挑戦中ですしね。

ファロスに目もくれず 来る日も 来る日も ぼっち湾 試練チャレンジを続けていました。どんなに頑張っても タイムアップまで粘っても 89F止まりでした。

 

 

挑戦すること 7回目

90F 到着できちゃいました。壁にとっては 癒しのレディータニーですが れんじゃいにとっては 結構脅威でして 実はこの子が一番強いのでは?って想うほどに…。遠距離攻撃痛いよ><。

 

ですが 盾持てますし 慎重に進んで 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーん

 

やはり こうなるのですね〜><。

 

 

それでも 90Fまでたどり着くことができました。(パチパチパチパチ

おそらく シビア湾で ぼっち試練なんて おバカなことしてるのは わたしくらいでしょう(と 勝手に思ってます)

チャレンジをはじめて 1週間ほど経ちましたので 初期の頃に比べ 所感も変わってきました。少しだけ まとめてみたいと思います。

 

 

現状

1.遠距離MOBの多いところは 無理をしない

慎重さに 定評のある わたしですが イソガバマワレ 無理せず シビアのCTを待ってから 進む事がよさそうです。

 

 

2.アンリミを使うところを 厳選

盾が持てるだけで 随分と違いますし ヒットストップで 多少は逃げれるため 対ボス戦は れんじゃいに比べますと 随分と楽です。5分のCTがありますので 多用はできませんし 今は メイデン と マヤーで アンリミを使うことにしてます。

 

 

3.属性矢のセットの見直し

メインウェポンが 思念体武器なのですが 聖属性が付与されています。生体フロアは 無属性が欲しいケースも多いこと 非破壊であることから レクイエム武器を使用)

これ実は 落とし穴がありまして…。火水風地+エルフ矢のみで 進軍していたのですが セリアや メイデン(どちらも念属性)で たまに負けちゃうときがありまして。まだ しっかり検証する余裕がないのですが ディスペルで 属性付与消えちゃう?

急にダメージが通らなくなったような気がしまして 属性付与が解除されて 念相手に エルフ矢だったからかなぁと思い この2つは ディスペルを考慮して 使用する矢を見直しました。

 

 

4.獄の進み方

比較的知られている方法として 空蝉利用がありますよね。ダメもとで試してみたのですが 開けたフロアで ギリギリから撃って しっかりと後ろに 離脱できるだけのスペースがあれば まとめて倒せますし 有効そうでした。ただし 下がるスペースがない場合 1度は下がるのですが 多段HITで 反射をもらって ちーんしちゃうため 過信は禁物そうです。

 

総括

れんじゃいとの比較になりますが 湾は 「道中が辛めで ボスは安定しやすい傾向にある」 と感じました。道中で圧倒的に時間を要するため 少しでも 獄フロアに時間を割けるように 出戻りしないように イソガバマワレ で行く必要がありそうです。それでも正直 今のわたしでは 厳しいかなぁなんて 少し弱気でもあります。

湾で挑戦してますと 面白いもので 相対的にれんじゃいが 楽過ぎて 以前より速度もあがってきました。いつも 60F通過時点を目安にしてるのですが はやり10分くらいは差がでちゃいます。(道中の宝箱ドロップや 生体の思念体アイテムは 全部拾う前提のため ゆるいですし 宝箱運が絡むので 多少前後します)

蓮:30〜40分

湾:40〜50分

残り40フロアを 50分残せれば 可能性はありそうですが 苦手なフロア構造を引くと 出戻りで足止めされたりもあり 運がよければになっちゃいそうです。

 

懲りずに通い続けて いつの日か 湾で カードショップ 行けたらよいな〜。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA