ひとつの分岐点

修理に出していた パソコンが 中旬を待たずして 却ってきました。こんです。

予想外に早いのは 嬉しい限りですが パソコンもないことですしと お仕事進めておくつもりが つい遊んじゃいそうですね。修理内容の明細を観ても Lenovoさんの サポートの堅実性を感じ 改めて 買ってみてよかったなと思っています。

 

 

今日の1曲 ♪

Sonny Fodera – Angel ( feat. Clementine Douglas )

今日はこんな1曲です。この曲 何かの曲に フレーズが似てるのですが 思い出せません。月のきれいな季節ですし 秋の夜長に聞くのに ぴったりだと思います。

 

 

 

さてさて ROのお話

個人的に ご勘弁くださいと思っていました ファロス実装記念が終了し 平穏が戻りました。

人間とは 欲深いものでして あれだけひしめき合っていた露店も 終わった途端に 南の方はガラガラでしたり なんだかなぁって思ったりもしてます。

 

そんなわたしも 欲深き人間のひとりでして ひとつの目標を達成すると 新たな目標が生まれていました。人間である以上 向上心と 高みを目指したい気持ちは 切り離せないのでしょうね。

 

わたしが 新たに掲げていた 目標…

 

修羅壁での ペアで 異形登頂

 

 

できる方から見ますと 大したお話ではありませんが わたしにとっては とっても大それた目標でして…。

 

火力役を始めてみて わかったことが いくつかあります。

ひとつは 火力役って 壁(専念)よりも大変であるということです。壁は耐性だけ整えて 周りに気を配りながら 進軍調整をすることです。壁役がいないことには 始まりませんので これだけで十分です。

火力役はと申しますと PTプレイであれば いろんな役の子がいてくれるお陰で MOBを倒すということだけに 専念できるかも?しれません。しかしながら ペアとなりますと そうはいきません。自分の身は 自分で守りながら 迫りくるMOBの位置関係 壁の位置 倒す順番の判断など 多くのことを考えなければなりません。

 

猫壁さんと ペアされてる方は多いですが 壁猫さんともなりますと HPも多いですし その絶大なるマグロのお陰で できてる部分も 多大にあると思っています。修羅壁では そう簡単にはいきません。

 

だからこそ この挑戦には 大きな意義があるのではないかな?

 

そう思って 始めてみましたが ほんっと大変です。集中力を欠いたら 勿論お話にならないのですが しっかりと耐性をとりつつ 弱点属性をつく場所などを把握し カトリやアーティスのガーディアンなど 痛いMOBがいる場所では アンリミ状態であれば 切って入場など できうる限りのことをしながら挑みますが なかなかうまくいきませんでした。

 

 

憩いの場の メイン壁である とこちゃんに 週1回だけお願いして 挑戦を続けること 5回目。

人と人がシンクロした時 とてつもない化学反応が起き 奇蹟は訪れます。

とてもスムーズに進軍を重ね 「これはできるのではないかな?」「これでできなかったらまた当分お預けだよね?」 そんなお互い 言葉にしない想いを 感じ合いながら 集中力を保ちながら 頑張った結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

きちゃった☆

あれとこれと 失敗しなかったら 10分残せたかもしれない? なんて欲張りなことを考えてしまいましたが ここまで来れました。宝箱アイテム 思念体アイテムを 拾いながらだったりしますし タイムアタックではないので 残せても10分強くらいなのでしょうか。

 

 

しかしながら チャンスは1度きり

対ルキフル戦は あまり得意ではないため 結構時間かかっちゃいましたが とこちゃんが 耐え抜いてくれました。

 

 

 

 

やったねー ♪

 

 

 

修羅壁ペアで異形に登りたい その想いが 実を結びました☆

 

 

わたし史に残る 偉業達成となりました

 

 

 

めきめきと成長し 時に折れそうな心と闘いながら 頑張ってくれた とこちゃん

 

ほんとに ありがとう☆ 

 

これは ほんの序章に過ぎません これから もっともっと 遊びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

総評

反省点

・わたしが精彩を欠いた 反射死

・DLでの 魔法被弾で ヒットストップしちゃって ニュマ乗れずに ちーん

 

 

よかった点

・出戻り2回は お互いが成長した証です。

・シャドウ系の対応が とてもよかった。特に 93Fでの天使ゾーンに湧いた サラちゃんの対応は 見事な連携で1発クリア。

・RR地下の デビルスフィンガーでは 反射装備でタゲ取ってくれるのは とても斬新。タゲ流れによる事故が比較的あるので 助かりました。

・入場のタイミングを しっかりとれたこと。

 

 

ここまでに改善した点

・風耐性をおそろかにしていた箇所を 見直しました。(ウィンドゴースト 天使 ヤファの周りなど)

・監獄は 水矢に風付与で安定かなぁ?

 

 

ここまでの道のりは 平坦とは とても言えるものではありませんでした。ぼっちチャレンジを始めて 見えてきたこと 感じたこと みんなと行く異形で学んだことを糧に 何度も何度もリトライ 再調整をしながらでした。正直 壁役をしてた頃よりも 多くのことを考え 失敗し 悩んできました。

 

わたしは 火力役が 本当に苦手です。それでも身を結べたことを 素直に喜びたいと思います。

 

次の目標 きめよっ☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA