ユーザーインターフェイス

故郷から 柿が 届きました。こんです。

柿は固めなのは まだ食べれますが 熟したのがとっても苦手です。

 

福岡には 有名ないちごがありますよね。その名は あまおう。柿の需要が減る中 あまおうみたいなブランド柿を作ろうという計画のもと 誕生した柿があるそうです。

 

その名も 秋王(あきおう)

 

ネット通販で見ましたところ なんと1玉 1000円。なんでも この柿が誕生した際の 初セリの落札金額が 2玉で10万円だったそうです。地元では 1個300円ほどで 買えるそうで おかんが送ってくれました。

 

とってもしゃりしゃりしてて 美味しかったです。熟すと糖度20度超えるそうで マンゴー並みに甘いそうです。(マンゴー苦手なので 食べたことありませんが…)

 

 

今日の1曲 ♪

Elderbrook – Broken Mirror

今日はこんな1曲。サビへの躍動の部分が Underworld や Coldplay を 彷彿とさせる独特のシンセ音で のらずにはいられません ♪

 

 

さてさて ROのお話

イベントも終盤ですが 来る日も 来る日も 夢幻オンラインで御座います。

11月に入りますと ETAからの夢幻強化週間です。MD待機が恐ろしいことになることが 予想されますので 今のうちに 夢幻貯めしておかないと

 

行きたいのに 行けない!

 

わたしの実家を 荒らさないで!

 

って また言い出しかねませんからねっ。

 

 

登頂できそうな時は 積極的に

 

 

今日のお題 インターフェイスについて

イベントが開催されると イベントホールで 矢筒の補充をしているのですが

 

アイテム販売員の ラインナップ

 

矢筒職人の ラインナップ

 

矢と矢筒の並びが 全然異なります。特に4属性矢。バラバラ具合が酷いですよね。

 

非ユーザーライクな インターフェイス仕様 どうにかなりませんか?

 

 

属性相性を覚えることが苦手な わたしですが 壁役で4属性防具を 持っていく際は ショートカット1つで4つ 切り替えるため

 

火 < 水 < 風 < 地

 

この順で 出発前に 並び替えておく 癖があります。

また属性矢のショートカットも この並びにしています。

 

確か R設計図のエンチャント表も 順番がまた異なっていたと思うのです。(SS億劫なため無し)

 

インターフェイスの統一性 いまいちど 見直してほしいです まる

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA