とら~べりんっ♪

急に 宇多田ひかるさんの「Traveling」が 脳内をヘヴィーローテーションしてます。こんです。

宇多田さんの曲で 一番好きな曲ではあるのですが 当時 斬新でビビッドなMVに 衝撃を覚えた記憶があります。時代を経ても 色褪せない曲って ステキですね。

 

 

今日の1曲 ♪

Eden Prince feat. Akua – Down

今日はこんな1曲。2021年下半期は 良曲ラッシュで わたしの音楽熱が 高まります。ヴーカルの声質が 最高過ぎます。

 

 

さてさて ROのお話

ともこが おやすみでしたので 絶賛 ペアGHCに行きました。

 

まずは 300点の目標を達成したいですが とにかく時間との闘いになります。現時点で これ以上の耐久力 火力は見込めません。忘れ物して 取りに戻るなどを 減らしたとしましても なかなか厳しいため 試行錯誤してます。

 

 

壁役として 考えるべきこと

1.攻撃の手数を 極力減らせる工夫をする

 

たとえば、この茨。

群れを嫌い、束縛を好み、無属性と 何もしないスキルだけが彼女の武器だ。

 

ちょっとしたことですが こうして一緒に巻き込んで倒せるようにしますと 暴走真理の発動率も上がりますし 手数を減らすことができます。

 

 

 

 

 

しかし 倒しきる瞬間に 離脱に失敗しますと

こんなことに なっちゃいます。金剛間に合ってよかった せーふ☆

 

 

 

2.呪われたレイドリック 呪われたレイドリックAは極力 束ねる

壁役の基本ではありますが 最低でも レイドAは 束ねる努力をします。理想は レイドAに 寄って レイドも レイドAも 束ねることですが それですと1度下がらないといけないため 火力役との密な連携が要求されてしまいます。また回復剤との兼ね合いもありますので 無理はせずに2段階でもよいかなと思っています。これに伴い 進軍の仕方も 試行錯誤しています。今のところ じぐざぐ気味に歩くか まっすぐ歩いて 最後 壁方向に直角に折れて寄せるかです。

 

 

3.フロア構造を理解する

 

たとえば、このしゅらこ。

群れを嫌い、束縛を嫌い、おっちょこちょいのライセンスと 金剛スキルが彼女の武器だ。

 

 

 

わたし「2秒遅かったね」

これが何かと申しますと 会話の流れは こんな感じでした。

 

たとえば、このうぉーろっく。

PTを好み、束縛を好み、寝落ちのライセンスと 洞察力が彼女の武器だ。

 

クリスタルみたいな子達を 消さなければ INTギミック部屋で バリケードが壊れずに 汚染されたレイドリックAなどを 閉じ込めておけるようです。こういった工夫も 面白いですし 大切なことです。

 

 

 

こうして頑張りました 結果…

 

285点…(T___T) 惜しい(T___T)

 

なかなか300点のハードルが高いです。精進したいと思います。

 

 

それでも たのしぃぃぃぃぃ ♪

 

 

 

夜 とこちゃんを連れ出し 2戦目

ともこが転ばない できるWLですので しゅらこ2で行きました。

ネックは補給時の進軍ストップと 万が一の決壊ですので ABよりも しゅらこの方がよいかなぁと。

 

 

 

 

今日の1枚

 

ちゅら~べりんっ ♪ ちゅら~べりんっ ♪

※先頭でわんこ?に乗ってる ともこが ひっきー役です 以下 エキストラ1 エキストラ2 … and others

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA