仲間を通じて

先日ご紹介してた ハムスターたちの ティッシュカバーが 届きました。こんです。

おうちに 遊びに来た子に

 

 

これフェリシモっぽーい。どこの?

 

 

って尋ねられて うんうん フェリシモっていうとこらしいよ。って答えると

今 すごく巷で話題なんですってね。フェリシモさん。可愛いアイテムが多いと 評判だそうです。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Louis The Child – Waiting To Feel Like This

今日はこんな1曲。ミディアムテンポで ゆったりした1曲で 疲れを癒してみましょう☆

 

 

さてさて ROのお話

夜の待機数が絶望的なため 平常運転の夢幻は お昼休憩に1-2回行ってます。

 

ぼっち試練

セリア階で 難儀したりして 装備を変えたわけでも やり方を変えたわけでもないのに どうしたものやら状態です。

それでも 順調に行きますと へたっぴなわたしで このくらいです。

ROって不思議なものでして 装備を変えたわけでも アイテム拾うのも惜しまないはずなのに 練度があがるといいますか できなかったことが 少しずつできるようになってきます。

 

ぼっち異形も 試してはいるのですが 今のわたしでは どう頑張っても 85Fに届くかどうか ですので 時間をフルに使わずに 安定して登れる試練をメインに 通ってます。

 

カードショップは 安定のイベントどこ? 状態ですが 平時運転 平常心…

 

 

夜 いた子達で 異形へ

今日は とこちゃんが引き続きおやすみで 火力役が2名だったことと カードショップ目指すことを優先にしようと 超久しぶりに壁役をさせていただきました。

 

れんじゃい + WL + 支援猫 feat. しゅらこ

 

 

相変わらず のー床ペロでは 登れませんが 特にリセットもなくあっという間に ガイル戦。

 

マグロ効果絶大ですね。

 

 

気になるカードショップは?

 

 

めぐわんの苦悩カード!!!!!!?????

 

 

 

 

こんなことを言いながらも ひれさんが お土産に買って帰ってました。

 

 

30分残っていたため 作戦会議です

主に 夜の子を引率する ひれちゃんが 唯一苦手としているのが 異形ルキフル。これがなかなかうまくいかないため 今後 もう少し気兼ねなく 異形にも行けるように 可能な限り 時間いっぱい 調整してみようという流れになりました。

 

 

中盤くらいまでは 安定しています

 

 

なにしてるの このカメラマン!?

カメラアングル変えようと ひょこひょこ歩きまわり 結晶に入るアナウンス見たら 下がっていたのですが 見事にJFに飲まれました…。

 

終盤の ラッシュが辛いみたいです

 

 

何度かトライしてみましたが 時間が少し険しくなってきたため 最後は ともこも参戦して 無事撃破。

 

 

記念撮影

終始 ふぉーさんが 火力で異形参戦したのは 何気に初かも?

わたしが しゅらこで ここに写ってること自体が レア中のレアなのですが…。

 

 

周回 効率 そういうものを求め 当たり前になっている環境も多いと思いますが

わたしたち憩いの場では みんなの挑戦 を 今でも大事にしています。

はじめは みーんな できないのです。ブレイクスルーした人たちがいて それだけあればいいでは 誰がいつ何の理由で しばらく遊べなくなったり 辞めざるを得なくなったりするか わからない不安定さの中 続けていくことは 叶いません。

 

 

そういうわたしの想いを 理解し 共感・共有してくれる 仲間たちに感謝です☆

 

 

 

「独裁者にでもなったつもり?」なんて 言われたこともあります。

奇麗事だけでは 語れない 時には鬼となり 身を切る思いで 決断したこともあります。そのたびに その苦痛は わたしに刃を向き 多くの苦悩や 葛藤をしてきました。

「ゲームなんだし いいじゃーん」って思う わたしもいるんです。だけど 人と人が繋がるコミュニティに於いて 現実も仮想もありません。コミュニティにしろ 組織にしろ 企業にしろ 人が集まるところには 必ずその目的(理念・信条・ルール)が存在します。

わたしは 間もなく19周年を迎える ラグナロクオンラインの始まりを知る者として

ROが人を惹きつけて離さないのは その世界観 ゲームシステムではなく そこに集った 仲間たちの優しさや温もりであったことを 伝えていきたいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA