ファロスはじめました

変異株が また現れたようですね。こんです。

 

withコロナ

 

この言葉も すっかり定着してきましたが 本当に ウイルス達との共存が これからの時代なのでしょうか。今回も きっかけは南アフリカ共和国でしたが 国際社会の格差による ワクチン分配問題もですが 接種率のあがらないロシアなど 国内問題を抱えてる国も少なくありません。

 

人は生まれながらにして 不平等である

 

これを 少しでも緩和し 平等にすることが 国連の役割でもあります。

わたしは どちらでもよいのですが 人類が生き残りたいのでしたら 国同士の利権という醜い争いを少しでもやめて 昨日の敵は今日の友となれる 共通の敵に立ち向かうことが 不可欠だと感じています。

 

 

今日の1曲 ♪

Fred again – Tale (How I Feel)

今日はこんな1曲。今回も ミディアムテンポで ゆるーめです。男性Vocalの声質が よいです。

 

 

さてさて ROのお話

ファロス向上委員会 会長ひれちゃん主導のもと 早くより通っていた ふぉーさんと ななさんを 指南役に迎え 始動しました。

めぐちゃんがLv185になったため 行ってみようという話はあがっていたのですが この待機ですものね…。連日MD立ててもらうものの 集まり具合などもあり 3度目にして ようやく叶いました。

 

慣れたベテラン勢には 攻略を進めてもらい

 

若葉マークである めぐちゃん と わたしは ペアで 一番楽な 左列を担当することに。

 

 

水晶を見つけますが ふたりともわからず…

触ってよいのか 指南役に相談してみますと 「支援が1回だけもらえる」とのこと。早速ふたりで もらって ぺしぺしと 進めていきました。

 

 

とこちゃんが寝坊しちゃったため

しゅらこで行ってたのですが 初めてファロスで壁してみました。序盤の敵は なんくるないさーね~。

 

この日は5人しかおらず うちふたりが初心者でしたので 10Fで終わりました。

これから先進めていくためには 夢幻やGHCと異なるアプローチが 必要となりそうですので 戦略的に苦手そうな分野のため しばらくは お荷物として 頑張っていきたいと思います まる

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA