祝☆19th Anniversary

TV版 鬼滅の刃 無限列車編が 終わりましたね。こんです。

やはり 煉獄さんは ステキです。何度観ても 子供たちに負けじの勢いで 泣いてしまいますね。

わたしは 流行りものに のっからない性格でして いつもマイブームは 人より遅れてやってきます。(わが道を行くと言えば聞こえがよいですが 天邪鬼とも言えます。)

どうして 鬼滅の刃が こんなにムーブメントを起こしたのか いろんな方が 憶測されてることと思いますが わたしが感じたのは ひとつ。

 

主人公の炭次郎くんもですが 煉獄さんが まっすぐなんです!

ワンピースのルフィも 信念はまっすぐなのですが それとも違う 日本人らしいといいますか 和の心を持った まっすぐさなのです。ルフィが奔放な中でのまっすぐであれば 煉獄さんは節度と規律の中においてまっすぐって言えばよいのでしょうか。より日本人にささるまっすぐさだと思います。

 

くささを感じる方もいるかもしれませんが すーっと 心のど真ん中に響いてくる ことのはの紡ぎ方が よいんです。物語の舞台も 江戸末期から明治初期?の 古きよき日本人の心ですし 日本人が忘れかけそうな それでいて今でも深く根付いていそうな そんな日本人であれば 誰しもが 本当は心の奥底に持ってる魂に 寄り添い 揺さぶる感じが 本当にとてもステキだと思います。

 

わたし自身が まっすぐな性格ですので 一本筋の通ったまっすぐな人 大好きなんです。

 

その中でも 煉獄さんは 群を抜いて 圧倒的にかっこよいです。たくさんいる柱の中でも 一番好きです。

 

心を燃やせ

 

わたしも 世のため 人のために そうありたいと思うのでした。

 

 

 

 

今日の1曲 ♪

Natascha Polke – Neverland

今日はこんな1曲。12月はHouse Music強化月間として 深く深く ディープに 音を掘り下げていきたいと思います。万人受けしないことを 承知の上で お付き合いいただければ 嬉しいです☆

 

 

さてさて ROのお話

夢幻週間も終わり ようやく日常が戻ってきました。

とはいいましても イベントの開始は異例の0時スタートです。憩いの場にいた子達と その時を待ちます。

まさか 3回目の アニバーサリーイベントを迎えることができるとは 思っていませんでした。みんなに一言 感謝の気持ち と これからのことを伝えました。

 

わたしの想いに賛同し 一緒に遊んでくれた仲間たちのお陰です。本当にありがとう。

そしてこれからも 喧嘩もしちゃうと思うけど よろしくね☆

 

みんなで1つのPTになり 襲撃イベントを期待し 各地へ特派員が 旅立っていきます。

 

 

ひれちゃん「サモンパークより みんなに伝令です。モンスターが襲来したもよう」

 

 

各地に散っていた 特派員たちが 急いで 現場へ急行です!

 

今日INしてた子達が 全員揃ったところで~

 

まだまだ いるようです

オフィシャルの襲撃は 今年は残念ながら ありませんでしたが ひれちゃんの粋なはからいにより 楽しいひと時を過ごせました。

 

ひれちゃん ありがとう☆

 

 

その後 アニバーサリーイベント会場へ

0時を待っていた方が多かったため 大盛況でした。

 

今年も わたしのフィアンセを探しますが 見つかりません

ふぉーさんに 教えてもらい 無事合流できました ♪ 前置きよいから がんばろうね☆

 

 

 

みんな 思い思いに 捜査員を選び 各地に散っていきます

 

 

 

が…

 

 

安定の遅さと 判断の鈍さで わたしと ともこだけ 寝る時間まで 結局決まらず…

 

当初は お使いを選ぶ予定でいましたが 前提・入場クエストなどの絡みが怖いこと 夏美さんのヘルプが使えない事から 躊躇してしまいました。こんなことでは 鱗滝さんに

 

 

判断が 遅い!!!!

 

なんて 叱られちゃいますよね。

 

 

みんな 初日の討伐を終え 就寝後

ふと 湾の思念体武器を作った折の 残った記念硬貨を40個 握りしめ 行ってみました。

最近は 色々と武器の選択肢も増えていますが 数日前に 手の届きそうな価格になっていたため 時代遅れ?ですが 今更ながらによいのではと 手に入れていました。(恐らく手に入れることはないでしょうが 蓮頭で スキルディレイきついなぁとかを すべて解消してくれる 今でも良弓かなぁって思いましてね)

 

売れ残ってしまった 40個の記念硬貨ですし 気軽に~

 

 

 

 

 

 

指定エンチャントまでって 怖いけど… えいやーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって もしや!?

 

 

 

 

 

 

 

 

あらやだ できちゃった…

40個 – 4個 = 36個。思いがけず 始まって数時間で 今回の目的 達成しちゃったようです…。何気に 数日前に 弓買って まさかこんなことになるなんてですね。カードドロップ運は ほんっと皆無ですが こういう ここぞのエンチャント運で 相殺されてるんでしょうね。

 

どうしてこのエンチャントにしたかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは あまり考えていませんでした(ぇっ(つまり無欲の…

 

 

 

夢幻週間なんてなかった わたしですが

幸先のよい アニバイベントスタートです☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA