できないことを楽しもう

たばこ 容認派です。こんです。

たばこは 「百害あって一利なし」 なんて言われていますが あんまり気になりません。どちらかというと お酒の方が苦手です。お酒を飲むと 人格が変わったり 飲酒運転で事故を起こしたり 人が亡くなることもありますが たばこを吸うことで 人が亡くなるってことはないので。(副流煙被害などは あるのかもしれませんが…)

 

どうしてこんなお話をしたかといいますと お歳暮シーズンじゃないですか。

お歳暮の定番といえば ハムとか ビールとかなのでしょうか?わたしも 以前は 世間一般的な贈り物をしていました。いざ自分が お歳暮を頂戴する立場になりますと 「同じものがいっぱい」になります。この時期 あるあるですよね。近所の方に配ったとしても どこも同じ状況だったりしますし 食べ物によっては 賞味期限が短かったりですね。

お中元・お歳暮は 「日頃の感謝のきもち」ですので 相手に喜んで頂けるものを選びたいと思い始め 常識・格式も必要ですが ありきたりになるくらいでしたら わたしらしくするようにしました。何気ない会話や 相手の趣味趣向を察知し それに合わせた贈り物をすると 「わたしのこと観てくれてるんだ」ってことも含め 喜んでいただけるかなと思いますしね。

そんなわけで 今年は 愛煙家で電子タバコ?を使われてる方に iQOS ILUMA というものを贈りました。 これが思いのほか 好評でした。

今月は クリスマスもあります。愛煙家の方への プレゼントにお困りの際は ありかもしれませんね。

 

 

今日の1曲 ♪

Adelphi Music Factory – Love 2 Be

今日はこんな1曲。House Musicに どっぷり浸れる 展開のゆるーい House Musicです。

 

 

さてさて ROのお話

アニバーサリーイベントが 始まりました。

去年と同じでしたら 楽できちゃうなぁ なんて思ったりもしてましたが 残念ながら変わってしまいました。

 

3種類(討伐・納品・お使い)それぞれに 難易度が2つ(やさしい・むずかしい) 計6人のNPCから ひとり選び 10章(1日1章)進めていくようです。期間中 2周できることになりますが 同じものはきっと選べないでしょうから どういう作戦でいくか 悩んでました。

去年同様 夏美ミッションで パスすることもできるそうですが 3人×2垢の 6キャラで 毎日毎日 共に頑張った仲間は もういません。ともこが なかなかみんなと一緒に 夏美ミッションできないため そのあたりを考えても なるべく選ぶものをそろえた方がよいかなと思い 1回目は お使いをすることにしました。その間に 納品クエストのアイテム集めをしておこうという作戦です。

 

 

2か所ほど 納品アイテム集めに行きましたが…

討伐・納品が 大の苦手でして 1時間ともたずに 飽きてしまいました。納品の場合 露店の誘惑とも 戦わないといけませんので 2回目は 討伐の方が無難かしらと思うも

 

討伐が殺伐としてたよ

 

討伐を受けた子から そんなお話も伺ったりで うーんうーんってなってます。

アニバイベントの主旨って みんなに1年の感謝を込めて だと思いますので B鯖だけなんて言われましても

 

ここは運営さん 何とかしましょうよ

 

と思ってしまいました。

 

 

 

夜 みんなでGHCに 行きました

ともこのおやすみに合わせて 週1回程 みんなでファロスとGHCに 行くことにしました。その記念すべき GHC第一回です。

 

前回回廊最終日 やっと世間に追いついてきた手応えを みんなが感じはじめていましたので それに向けてもギミック理解や 連携を養おうという目的です。現状 多く見積もっても6~8人程ですので ひとり欠けても成立しません。運よく みんなのメイン職がばらけてて 構成上はよい方ですので せめてもの救いです。

 

うまくいかなくって 当たり前 どうすれば進めそうか ここはこうしてみよう あぁしてみよう 各自が考え コミュニケーションを図ることもテーマですので 今はとにかく

 

できないことを 楽しもう☆

 

これに尽きるかなと思っています。

結果の方は 初回にしては よい滑り出しだったと思います。

 

 

 

とぅら~べりっ ♪ Uh uh uh

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA