アムダへの挑戦

女系家族 明日の第二夜が 気になって仕方ありません。こんです。

帰りが遅くなり ごはんを食べながら TVつけて 何気に流れてたドラマだったのですが 結局最後まで観ちゃいました。山崎豊子さんは 有名な方ですが かつて人気を博したのが 少し理解できました。

本来ですと 人間の根底にある 汚さや醜さは 観ててしんどくなるので 蓋をするのですが 奥田瑛二さんの演技力のすごさに 引き込まれてしまいました。

人生の中で 大きな声を出される方は 稀にいますが 感情に大きく揺さぶられたり ヒステリックになる場面に遭遇することってないため 若干大袈裟(お芝居)でもある女性陣と 対照的なところも すごく引き立てらてたと思います。

 

 

今日の1曲 ♪

Alex Mills – Hunted

今日はこんな1曲。Vocal Houseですが Deep Houseのリズムが刻み 深みが増してます。

 

 

さてさて ROのお話

拍子抜けなアニバイベントのお陰で イベントだけに追われ終わる日々にならず よかったなとも思い始めています。

 

アムダへの挑戦権を得る方法 アムダ戦が90分の散策時間に含まれるのかを そろそろ知ろうということで 調査に乗り出しました。また 右側(魔法)ルート以外の きのこ部屋も 試してみようと行ってみました。

 

とこ壁 + ともロック feat. 物理火力兼サブ壁

 

ギミックからの直行ルートを目指します。

STRギミック後に 左側(物理)ルートの キノコチェックに行ってみました。

WPを入ったところに 踊り場があり デッドエンドの動きを観て 移動するようです。

 

ひとりウキウキしてるのをよそに 冷静なふたり

新しい部屋に入るたびに きゃっきゃしてるわたしとひきかえ 冷静に分析するとこちゃん 先を急ぐともこ 対照的ですね。

 

 

 

じーっ

デッドエンドの動きを見極めるとこちゃん と ただ単に後ろに並びたかっただけのわたし

 

 

北エリア中央の部屋に たどり着けました

ここには 変な目玉がいましたが 対処方法は解った気がします。

 

 

やっと会えたね アムダくん

北エリア中央の 変な目玉さんを倒すと 挑戦権獲得なのでしょうか? 90分の散策時間とは別に 4回までの挑戦権があるようです。古城MDの 魔女ジラントや 古龍と同じ感じぽいですね。

 

 

まずは 火力ともこだけに絞り 支援兼サブ壁で リプレイ録画担当です。

 

汚染されたレイドリックまでは 進めましたが サブ壁であるわたしが 機能せず敗退しました。

GHAでは 水耐性100 毒鎧 を使用しますので そのままで行ってしまったのが敗因です。

ここは汚染されたレイドリックだけですので ギミック対応と併せて 火・地耐性+完全回避寄り?と 少し学習し 試したところで MDの占有時間オーバーとなりました。

 

 

挑戦方法はわかったので もっと通って 覚えていこうね☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA