豪華とは観方による

午前中 遠方のお友達が SWITCHあるよと 連絡をくれました。こんです。

散々 落選してるうちに すっかり熱が冷めてしまったのでございます。どうしようかしら…。

 

 

今日の1曲 ♪

Contrail XmasMix

今日はわたしの過去MIXから2曲。クリスマスまで あと2週間となりました。みなさんが 明るく元気で ハッピーなクリスマスを迎えれますよう お祈り申し上げて☆サイドバーの方にも置いていますが クリスマス後に消滅します。

 

 

 

さてさて ROのお話

早い方は 1回目の10章を終える日でしたね。早速 豪華ガチャをされた方も多いと思います。去年は温存しておくことができたため 25日を待って一斉開封したわけですが 今年はよくわからないため 開けてみることにしました。

 

こういうときの 運のなさに 定評がありますが 果たして…

 

 

がらがらがらがらがら…

 

 

 

 

 

 

 

ぽーん☆

 

 

 

 

 

 

ぷらじゅう じけいだんのすーつ~☆(ド〇えもん風に

 

 

運営さん わかってるー 今年も無事に ぶろぐネタ頂戴しました ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

って これじゃなーーーーーい!!!!!(ぷんぷんげきおこまる

 

 

 

去年に引き続き 2年連続で そんなオチ いらないですからあああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しょぼーん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

夜 露店を眺めてますと…

みなさん 思い思いに色々と出たのか 閑散としてた露店が 賑わっていました。

ただね… 露店眺めてて 考えちゃいました。

 

休止・引退者で 明らかにお金の流れが滞り ROも冬の時代がやってきたと思っています。ここ数か月 プチイベントで MVPカードでしたり レアなアイテムが 結構産出されたと思うのですね。

どこぞの ばらまき政策ですか!?

ってくらいにですね…。ゼニーの実入りがないのに レアアイテムが増え 市場にダブつき デフレ傾向。アニバパッケが出たところで ゲーム内ゼニーが増えたわけではありませんので みなさん 手持ちの装備を切り崩しながら 更新を図るため 多くの方が 売れないと 買えない状態だと思うのです。これでは 結局売れず 買えないため 経済が回らないのです。売りたいものを 手にした頃 インフレだった場合 少しでも高く売りたいって思う心理から 尚更売れない 負のスパイラル。

そして 一部のゼニーを持ってらっしゃる富裕層は MVPカードなどもすでにお持ちでしょうから 購買層が手薄で売れません。アニバパッケなど 新アイテムであれば 更新検討される方が買ってくれますが それは先週末で ひと段落したと思ってます。

おめでたいはずの お金が流れるはずの 1年に1回の 大イベントで 日頃大きなお買い物ができない人たちにも チャンス到来のはずが これでは 全体的に また売れない余計なアイテムが増えただけで 逆効果になってる気がしてなりません。(ちょうど欲しかったものが出た方は おめでとうございます。)

 

では こういうときに どういう人が強いのか。このような事態に備えて 日頃から整理整頓・現金化し 現金を持ってることは当然ですが たとえばくじに1回しかまだ登場していない 需要のあるアイテムをもっておくとか 多少の損切りができる人 だと思います。最近使ってないなぁ なんて思う職アクセなんかも 再販を繰り返せば いづれ下がります。そういうものも 日頃から見つめなおし 一旦処分して 再販時にまた買い戻すだけでも 実は差額が現金として残ります。当然でしょうって思われてる方であっても 使ってるものを手放すって勇気が必要ですし 案外できない方が多いのです。安く買うほうにばかり 目を向けるのではなく 高く売れるうちに売るほうにも 目が向く方は 株なども向いていると思います。安い方にばかり目が向いてる 高く売る方にばかり目が向いている そういう欲深い人は 結果損をします。たくさん遊んで楽しめたので気にならない方でしたら 何も問題はないのですが…。何事においても 日々の生き方が大切です。

 

新しいアイテムが登場すると 真っ先に更新する方っていらっしゃいますよね?

以前は 単に新しいもの好き と思ってた頃もありました。よくよく考えてみますと こういう方達は 賢いんです。初動は高いことも 稀にありますが 初動こそ安かったりしますし 後発に気づかれる前に お古を高いうちに処分することもできるのです。二番煎じでは もう手遅れです。その価値に気づかれると高騰し 資金繰りができないまま 世代遅れになるまで じっと待つことになります。そうなるころには お古も価値が下がり 高買いの安売りを強いられてしまいます。

このことに気づいてから 先日のれんじゃいのお話にも繋がりますが 新しいもの「も」手にしてみる を実践するようになりました。もちろん 来るその日のために しっかりと日頃から お金を貯めます。リアルでも同じですが 現金を持ってる人が強いのは いつの時代であっても当然です。(ですから 貯め込んで使わない日本人になってしまうのですけど そのお話は いづれまた…)

 

わたしはといいますと れんじゃい辞めるにあたり 今市場にあまりなく 高騰しているものから処分し 得た資金で 身近な子と 新パッケについてあれこれ考え GHC攻略も見据え 仲間と共に 一部更新しました。蓮頭も わたしの評価価値まで下落したので 手にしてみることにしました。(蓮頭については 正直ここまで下がらないかなと思ってましたが アニバパッケに 完全に押される形になった感じでしたね。)常時アンリミできないですし(よい意味で) 今使ってるものが手放せて 差額が残るので しばらくこれで遊んでみようかなと 思っています。エイムドに関するものは 4次実装で オーバーフロー問題が解消して 復権することに期待し もうしばらく置いておくことにしました。当時頑張って得たものですしね。お陰様で いらないものは 概ね整理が終わりました。

得た資金で 「だれに」「どこに」充てるのがよいか 考えていますが わからないなりに 見当はついたので 久しぶりに 大きなお買い物をしてみようかな と思ったり 思わなかったり…。ものを買う際 その金額の倍お金を稼ぐことを基準に 生きてきましたので (つまり 必要金額の2倍稼ぐまで買わないを 常に意識しています) 今回ばかりは ゼニーを稼いだわけではなく 手放すことで得た資金もあるため 悩んでいます。

何気に更新できちゃったものもあったりで 今年のアニバは ガチャ運は 全くありませんでしたが 商運に助けられ 結果的に 周りの子もほっこりできる クリスマスを迎えれたらよいな。

2件のコメント

  1. ガチャ 南無いですw

    知り合いが動画でどらえもん風に去年あげてたのをおもいだしましたwガチャの結果をねw

    装備にはもうついていけないや
    よわちぃ装備でちまちまとベリットを狩って楽しんでますw

    1. なむなむ ありがとうです☆
      装備については 続けてるわたしも ついていけません。
      もともと そんなにチェックしてた方でもないですし…。

      ベリット ぺしぺししてると 初心に還れるので 楽しいですよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA