レイドは止まらない

日本沈没 終わってしまいましたね。こんです。

2時間以上あったため 2日にわけて ようやく観終えました。最後には 止まるんだろうなぁ と思いながらも どうなるんだろうと はらはらどきどきしました。

今回のテーマのひとつに 地球環境がありました。

わたしは ニュージーランドの ゴミ問題への取り組みに 感銘を受け ゴミ出しを 年に数回しかしないようになりました。先日 ゴミ出しをした際に 感じてたことがあります。

大量に出された ビールの空き缶

これもコロナの影響なのかしら と思いながらも 考えちゃいました。本来であれば もっとすごい量のゴミが 飲食店などから出されているのでしょう。わたしたちは 日頃 その裏を見る機会がありませんが 家庭ごみだけで あの量であることを想いますと 恐ろしくなりました。

牛乳や 日本酒?焼酎?などは パックのものもあるんじゃないですか。どうしてビールは 缶しかないの? なんて考え出してしまいました。お酒を飲むことを否定はしませんが お酒って止まらなくなるって聞くじゃないですか? アルミ缶は リサイクルできますし 紙であっても 燃やせばCO2排出に繋がります。それでも 極力エコで嵩張らないものに 置き換えていくことってできないのかなぁ なんて思いました。こういうことを考えてると 学生時代に習った 「エントロピー増大の法則」が 頭をよぎりますね。

 

 

今日の1曲 ♪

Oliver Heldens x Anabel Englund – Deja Vu

今日はこんな1曲。今年も 残すところ2週間余りとなりましたが 師走に入っても 良曲リリースが 止まりません。こういうオシャレな曲 大好物です。

 

 

 

さてさて ROのお話

GHCが 楽しくて仕方ありません。

現状 とこちゃん(メイン壁) + ともロック(魔法) feat. わたし(物理兼サブ壁 [ 補給時に進軍を止めないため ] )

3人(4キャラ)体制を基準に 一緒に行ける子がいれば 参加してもらう形になっています。時間さえ合えば ひれちゃんが 強力なマグロ・大トロと ニュマなどの支援をしてくれるため 第一段階のルート構成は 安定してきました。

しかしながら 400点台に届かないこと アムダに全く歯が立たないことから どこがウィークポイントなのか(どこを改善・強化すべきなのか)を ともこと 夜な夜な悩んで話し合ってきました。WLペアであっても 進めてる方もいらっしゃいますし 何が足りないのか 再検討しました。

わたしから見ましても どうなってるのか知りたいくらいに ともこは 転ばないできる子なので 立ち回りの問題はないと思っていますので 耐久力と火力を 少し見直す方向で固まりました。それに伴い 装備の世代交代と 大きな決断をしました。これでみんなが ハッピーになれれば お安いものです(遠い目) 遊び倒していきましょう ♪

 

買ってくださった方 希望価格で譲ってくださった方 ありがとうございました☆

 

 

 

満を持して いざ挑戦

60分を目途にSTRギミックまで進め 残りでDEX方面をしてみる作戦です。

 

 

密を避けて~

なんてしてますと 漏れてしまったことがあったりします。

 

 

 

2回目の アムダくん ご対面です

 

 

撃つべし 撃つべし

火力2枚になったこと ともロックが 更につおくなったことで 進行は早くなってきました。

 

 

 

ちーん

でしたが… 汚染レイドが 上手く超えれません。

この回は デリュージを試してたみたいで その影響でスイッチが入ったのではないかというお話でしたが わたしにはチンプンカンプンでした。

 

 

 

 

汚染レイドの超え方を 真剣に考えないと 前に進めそうにありません

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA