豪華ガチャ☆2回目

年賀状を 投函してきました。こんです。

毎年 出来上がるのが遅く 結構ギリギリになってしまいます。デジタルな時代ではありますが アナログ作業なんです。

裏面は 自分で へたっぴな絵を描いて スキャンして印刷してますが 宛名書きは すべて 筆にて手書きです。便利な世の中になりましたが 昔の人の苦労 手書きによる想いの大切さは 続けていきたいと思っています。

 

コロナが流行し 人と人の絆 家族のありがたみがわかる今ですので

 

みなさんも 大切な人や家族へ 1通だけでもよいので 手書きしてみませんか?

 

 

 

今日の1曲 ♪

THAT KIND – Better Off Alone

今日はこんな1曲。今日のテーマと対照的な 「ひとりの方がよい」というタイトルですが イントロのピアノリフに 曳きこまれてしまいました。わたしも 一匹狼な方ですが だからこそ 人のありがたみが 身に沁みます。人と人が支え合うためには 各々がいっぽんのまっすぐな木である必要があります。そういう意味では 「ひとりでもよい」なのでしょうか。

 

 

 

さてさて ROのお話

これは1匹狼のワンダラーの話である。
2021年100年に1度のパンデミックの嵐が吹き荒れ 全ワールドで価格崩壊が起きる中 N鯖の白い波止場は火事場の馬鹿力を発揮し しぶとく持ちこたえていた。
かつて露店街の花形だったB鯖はN鯖へ移され 露店の件数は大幅に減り 赤字経営が続いていた。
そんな中 どこのギルドにも属さないフリーランス すなわち1匹狼の踊り子が帰ってきた。

 

たとえばこの湾 欲を嫌い 運を嫌い 誰得を嫌い 人を大切にする想いと エンチャントのスキルだけが 彼女の武器だ!

 

ワンダラー・のあ またの名を エンチャントX

 

 

 

とぅ~ とぅるるるるる~る るる~♪ とぅるるる~ とぅ~る~♪ (オープニングテーマ)

 

 

 

アニバイベントも 残すところあと1週間ほどとなりました、本日は 2回目の豪華ガチャの 最短日です。

待ち遠しくて 朝5時に正座して待っていた方 寒くなってきましたので ギリギリまでおねむさんで 逸る気持ちを抑えながら 週明けのお仕事にまい進されている方 さまざまだと思います。

 

 

わたしは 午前中に 用事を済ませ まずは10日目のクリアだけ することにしました。

 

 

 

 

 

 

だったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

湾垢 9日目 してませんでした~(あはは

 

 

 

イベントが始まると スプレッドで日程表を作り 日々チェックしていく程 結構マメだったりするのですが 完全にボケてたようです。仕方ないので 9日目のお使いを済ませ 蓮垢の方から先に 開封してみることにしました。

 

 

 

 

とるるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

どんっ!

 

 

 

 

 

ぷらじゅう とうしんのばんでーじ~♪

 

 

 

 

 

 

そうそう これね すっごくよいんですよ。GHCの STRギミックするのにねっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

って これ 持ってる~!(泣)

 

そうなのです GHC始めるに際し 作っちゃったんですよね…。

 

 

 

 

 

しかも 売ることもできないじゃないですか… 聖属性2本もいらないですし…

 

 

 

 

それでも 修羅の神様が 「あなたしゅらこでしょ?」って 気を利かせてくださったと ありがたく…ね。

 

 

奇しくも ごまちゃんも RO丼で 壁によさそうな装備出たって 言ってましたし わたしたちは そういう運命なのでしょう。

 

 

 

 

3回目の豪華ガチャは ありませんので 明日 湾垢の結果で わたしのアニバイベントは 何の成果も得られなかったと 終止符を打つことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってね… そんなのでは のあちゃんは 終われないよ?

 

 

 

「あなた 初日に 目標達成した って言ってたでしょ?」って声が どこかしこから 聞こえてきそうです。

 

 

のあ「しらない子ですね~」

「急に エンチャントしたい熱が 湧いてきたんだもの!」

「わたしだって アニバ(記念)品 欲しいじゃーん☆」

 

 

 

 

 

はい 完全に お祭りムードに 踊らされてます…

 

 

 

 

実は アニバイベント前に 事前に探してたものがありました。アニバイベントの 去年の目玉といいますと レクイエムシリーズです。蓮と 湾で 使っているのですが なかなかよいんです。火力修羅では決してないのですが 今年は レクエイムスマッシャーに トライしようかなって思いましたが イベント開始までに用意できず 諦めてしまいました。

イベントが始まり 露店オンラインをしてた際に見つけた 戦死者のマントが 気になりだします。夢幻に通ってる際に 戦死者のマントは 拾って帰っていたため 倉庫にいっぱいあったのですが スロットエンチャントするために必要な 思念体アイテム数が 結構大変そうなのです。それに加えて +10までとなりますと… 「露店で買った方が 安くないですか!?」となりました。更には 人間とは現金なものでして 同じ挑戦するのでしたら 1年遅れのものよりも 今が旬のものをすべきってことも わたしにだって解っていました。

 

それでも 悩みに悩んだ結果 大鷲を取れる選択肢を増やしたいこと いつかは欲しいなぁって思うアレとか考えますと 手の届きそうな価格で見つけたため 買っちゃいました。

 

 

既に数日前 自分のポイントで交換した記念硬貨を 50個ずつなんて けちけちに挑んでみて 150個敗退しています。しかも エンチャ実績のない子で…。(どの子が 強運だったか 忘れちゃったのです)

 

 

 

物欲センサーが 神様にバレちゃったかしら?

 

 

 

 

傷は浅いうちに手を引くべきか 己を信じるべきか 散々悩みながら イベントも終盤戦です。記念硬貨は 少しずつあがるかもですし 今日の豪華ガチャで 若干下がるかも?ですし いづれにしても 残り日数少ないですので 決断の時は迫っています。ともこに頼まれたものついでに 記念硬貨買取しちゃってたりしましたので

 

「いまでしょ!?」

 

と 林修せんせいの 後押しを頂き 半ば 開き直って 行ってきました。

 

 

 

のあ「まかせといて~☆」

 

 

 

今回用意できた 記念硬貨は 手持ち300枚+買取した1800枚 計2200枚程です。

 

まずは また ケチって100枚で 挑みます。

 

 

 

 

 

 

ちーん…

 

 

 

 

確率が関係する際 いつも考えることなのですが「もしかしたら あと1枚あれば 成功してたかもしれないのに その1枚がないために 失敗してしまう」です。こればかりは運ですので できるときは1枚でもできますし できないときは 100万枚つぎ込んでもできないわけでして とはいえ 母数が多い方が 可能性はあがるのが わたしの持論です。

 

 

これは わたしらしくない! でも あんまり自信もない…ため お次は 900枚託すことにしました。

 

 

 

 

 

ちーん…

 

 

 

既に 1エンチャント(大鷲)だけで 1200枚 使ってしまいました…。残り1000枚程です。

みなさん こういう想いされて 頑張ってらっしゃるのですよね… 精錬運 カード運は 皆無ですが エンチャント運だけは 良い方でしたので 見えないものに 完全に呑まれそうな勢いです。

 

 

 

 

 

のあ「私欲は やっぱりダメだよ!」

 

 

 

 

己を律し クリスマスプレゼント用にと思っているものを 先にすべきではと ここは深呼吸です。

 

 

のあ「大切な人のために わたしは生きる子!」「えいや~」

 

 

 

 

 

 

のあ「えっ!?」

 

 

のあ「ええええええええっ!?」

13枚ほどで 見事に成し遂げました。

 

 

さすがの のあちゃんも これには 驚きが 隠せませんでした…

 

 

 

やはり わたしは 誰かのために生きることを 運命付けられた子なのでしょう☆

 

 

 

 

 

この波 きっとだいじ!

 

 

 

のあ「この勢いで いっちゃうよ~☆」「えいや~」

 

 

 

 

 

 

 

 

のあ「で できたー!」

1200枚投じても つかなかったものが 残り1000枚程を握りしめ挑んでみた結果 130枚ほどで 最難関突破です。

 

 

 

のあ「のこりも してみよう~☆」

 

 

 

 

 

のあ「やればできる子!」

こちらも 41枚で あっさりとついてしまいました。

 

 

 

のあ「最後 どうしようか…」

DEX7にすべきか 遠距離物理耐性+10%にすべきか… ここで のあちゃん 一瞬迷います。「わたしらしく」あるために 火力よりも 耐性を選びました結果

 

 

 

 

 

 

のあ「わたし 失敗しないので!」

 

 

 

 

 

 

 

 

追加の買取をすることもなく 成果を出すことができました。使った記念硬貨は 1400枚程でした。

 

 

大きく出ちゃった のあちゃんですが 大好きなドクターX 観たばかりで テンションあがっちゃっただけだものね☆

ご了承くださいませ m(_  _)m

 

 

 

 

誰かのために 無心で 何かをすれば それは いつの日か必ず 自分にも還ってくることでしょう

 

 

 

 

結果が伴ったから言えるお話にはなってしまいますが 今回も わたしの生き方を 体現できたと思います。

他にも 色々と アニバならではなモノは あるのだと思いますが 足りないわたしのおつむでは このくらいが限界でしたので 今年はこれにて アニバイベントを締めたいと思います。

 

 

 

みなさんも 大切な人への 日頃の感謝を込めて クリスマスプレゼント ご用意してみては いかがでしょう?

 

 

 

 

 

注釈

このお話の主旨は 「人のために何かをすると きっとよいことがあるよ ♪」であって できたこと自体に 全く重心はありません。

身近な子で 挑戦しているものの なかなか思うように叶わず 苦戦している子もいます。できた話はよく聞きますが どのくらいでできたのか についてを語る人は 少ないと思います。誰しも 努力が足りないなんてことは ないと思います。みんな同じくらい 頑張ってるのに あっさりできちゃって ラッキーだった方 すごい苦労されてる方 様々だと思います。ですので それでも挑戦を続けるのか こんなにきつそうなら 辞めちゃおうかなぁ そんな誰かの指標になればという 想いも含めて 書き記しました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA