おむらいすの調理法

今年も残すところ 10日余りとなりました。こんです。

ついこの間始まったと思ってましたら あっという間でしたね。特に夏以降 日常が戻ってきはじめ 忙殺されていますと 日が経つのが加速したように感じます。1秒の重さは変わらないはずなのに 人間の体感とは不思議なものですよね。

 

みなさんも 悔いのない2021年を終えれますよう あと少し頑張りましょう☆

 

 

 

今日の1曲

Eden Prince & Karen Harding – Last Christmas

今日はこんな1曲。誰もが知ってる クリスマスの定番ソングの Remixです。ホントは クリスマスに紹介したかったのですが 今年は週末なのもありまして わたしも更新ができるか解らないため 今日紹介することにしました。

 

 

 

さてさて ROのお話

前回のアムダ戦 毒沼で負けちゃって 作戦がうまくいくのか知りたく うずうずしてました。少し無理をして 随分と遅い時間に 急遽GHCに行ってきました。

現状 部屋数を増やせないため こまめに倒していく作戦を取ってみましたが 難しいですね。タイミングが早いと ブレスに当たっちゃったり 流れちゃったり 思うようにいきませんでした。

 

もっともっと 心を燃やせ

 

時間も時間でしたので 魔法側のキノコのみして 最短ルートで アムダ再戦です。

 

 

1回目:レイドギミックまでは 慣れてきました

 

 

そして毒沼ギミック

毒鎧を身に着け 毒沼を渡り歩く作戦で よさそうです。このときは わたしがれんじゃいを 動かし忘れてしまい とこちゃんのフォローと ともこへの支援に回りました。

でしたが… 回復剤の維持と 最後の再金剛が 壁最大の見せ場のようでして 持ちこたえれず。

 

 

2回目:ここは無理しない作戦に切り替えます

再金剛前に 一旦壁をスイッチし メイン壁は離脱して再金剛後 交代する作戦を取りましたが ともこへの合図ができず ちーん。

 

 

3回目:今度はしっかり れんじゃいも生きてます

レイドギミック後 アムダ用に着替え サブ壁は少し離れたところで 金剛待機します。ともロックと 蓮こんで 攻撃し とこ壁からスイッチの合図が来たら サブ壁を再金剛し スイッチの予定でした。

が… ともこが 毒沼から1セルズレてしまってたようで わたしだけになってしまいます。

 

 

恐らくあと少し…

とこ壁を信じ れんじゃいに集中し 撃つべし撃つべし。

 

 

 

わーい☆

倒した(MVP表示出た)瞬間を 捉えたつもりでしたが 「これではわかんないね」っていうSSしか撮れてませんでした。しょぼーん

 

 

 

5回目の挑戦にして 初クリアです ♪

これでは 何のことだか… ですので

 

 

 

もう1枚☆

 

 

影で支えた あの子も一応ね…

ともこが 悔しがってました。

 

 

次回は みんなで生きて クリアしましょう☆

 

 

 

戦いを終えて…

実装から半年以上遅れて ようやくここまで来ることができました。

始めたばかりの頃は LPを操れる皿さんが有利で (ここでも)闇相手のため ともロックが苦悩していました。ちょっと触れただけで 転んでしまう火力 立ち位置の調整ができないキノコの狭い部屋など 支援職がいても こんなのむーりーって状態でした。

 

ひとつの通過点に到達し 他の方達のビルドや作戦を 少しだけ眺めてみますと 壁でしたら GoSはじめ 高額装備をお持ちの方の情報ばかり。そんな中 GoSなんてなくても 手持ち装備を中心に 一生懸命耐性パズルを練った とこ壁に 一番の賞賛を贈りたいと思います。

 

とこちゃん 今回もよくがんばったね☆ ありがとう ♪

 

そして LPもなく マグロもなく コルセオもない中 3人で工夫し 鍛錬した結果

 

修羅壁 + 魔職 + 物理職 トリオで ここまで来れた仲間を持てた事を わたしは誇りに思います。

 

ともこも いつも諦めずに よくがんばったね☆ ここからの道のりは 長く遠いけれど また頑張ろうね ♪

 

そして 本来であれば ここにいたはずであろう あの子がいないのが 淋しくもあります

 

 

 

兵どもが夢のあと…

エンチャントXが また無謀な挑戦を はじめたようです つづく

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA