2021年 お世話になりました

歯痛い痛いで いたーいです。こんです。

夜でしたり 病院が開いていないときに限って 歯が痛むのは どうしてなのでしょうね? 急に寒波で気圧が変化したからなのか クリスマス明けから 苦しんでいます。夏頃より いい加減手術を促されていた 親知らずですので 自業自得です。痛み止め飲んでも 全然効いてくれないため せっかく年末の休暇に入っても 全然遊べてません。

 

 

今日の1曲 ♪

John Summit feat. Echoes – Human

今日はこんな1曲。今年1年の締めくくりですので わたし的 2021年ベストソングです。今年も とってもよい曲に たくさん出会う事ができました。どれもクオリティが高く 甲乙つけがたかったのですが やっぱりこれです! イントロで引き込まれて そのまま 世界観に浸ったまま 最後まで展開と 飽きさせない音造りが 決め手でした。ともこにも 「こんちゃん好みな曲ね」って言われましたし。

 

 

 

さてさて ROのお話

2021年 遊んで頂いたかた おしゃべりして頂いた方 ありがとうございましたm(_ _)m

 

コロナと共存する2年目 激動の1年だったと思います。出会いがあれば 別れがあったりと 淋しいこともありましたが 続けてこれたのも 皆様のお陰です。

今日は1年の総括として 年始に掲げた目標を基に 1年を振り返ってみたいと思います。

 

 

1. お友達増やしたいな

上半期は 活動拠点を広げ あちこち旅をしました。多くの方に 出会うことはできましたが わたしの苦手なRO人も多く 後半は ホームに帰ってしまいました。とこちゃんとの出会いが 今年一番の収穫だったように思います。

とこちゃん お世話になりました また来年もよろしくね☆

 

 

2. レアを ひとつくらい だしてみたい

できるだけ 毎日夢幻3周を日課に 挑んできましたが 残念ながら1度もありませんでした。夢幻通いはじめて2年半 レアへの道のりは 遠く険しそうです。ETの方は苦手ですが 少しは苦手なこともしないとでしょうかね…。

 

 

3. 異形 と 古城

異形の方は トリオ登頂にはじまり 先日 滑り込みで 積年の夢を果たすことができました。今年は 火力過多に 拍車がかかる一年でもありましたので 手放しで喜べないところも多少ありますが やっと時代に追いつけた感じです。

古城の方は 仕様が以前に戻され 苦戦しながらも 楽しむことができました。最終日に 確かな手応えを感じることができましたので 来年に繋がると思います。

 

 

4. れんじゃい…も…がんば…る??

折角始めたことですしと 頑張ってみましたが 最終的には 湾に転向してしまい ほぼ隠居状態になりました。れんじゃい3種の神器も 影を失う状態になってしまいましたが ひとつの到達点には たどり着けたため 十分楽しめたと思います。 

ぼっち試練は ルキ・ペンギンルート共に カードショップまで行けるようになりました。ぼっち異形は 88F止まり…。まだまだ修行が足りないようです。

かわって 新たに湾を始めましたが はじめはシビアのCTという 圧倒的に不利な状況に 時間が足りないと泣いていましたが 最終的には 試練については カードショップまでたどり着けるようになりました。これも 反復を繰り返し 最適化を図ったことが 大きいと思います。

 

 

5. 計画的に貯金

火力職を始めた事で 収入源は飛躍的に増えました。特に 夢幻での固定収入が 週数百mになったことが 大きかったと思います。RO復帰したての頃は イベント金策がよいと教わりましたが コロナ禍で 在宅・休業で接続数が増えたりした中 皆さんがそこに群がりますと 相場が下がり そんなに稼げなくなりましたよね。そんな中 安定して自分のフィールドで稼げた事は よかったと思います。

無課金・レア運無しは相変わらずでしたが 今年もアイテムの動向を見ながら 売り時に売り 買い時に買うが できたと思います。引退者が続出し 装備類の相場が荒れたこともありましたが 反対に 衣装がものすごく高騰したり 直観とタイミングにも助けられました。またアニバイベント期間の12月に 多少手放したものもありましたが 結構稼げたようです。

 

1年の最後に 普段しないお話を少しだけします。わたしと同じように 月額課金程度で遊んでる方も たくさんいると思います。お金で時間を買う方 時間でお金を生む方 様々だと思います。課金くじ含め レア運に殆ど左右されてしまうROですが この1年 わたしで RO最高峰のカードの半分以上くらいです。うち半分が 今年できた貯金(一部投資)になりました。(ご想像にお任せします。)

「どうやって稼いでるの?」って よく尋ねられますが わたしの主な金策は 地道にコツコツ ゲーム内でゼニーを生み そのお金を元手に 10%稼ぎ(つまり転売)です。転売というと 聞こえが悪い部分もありますが 買いは極力履歴を残さない(他店に迷惑をかけない)ように買取チャットにて仕入れ 売り時は見極めますが 価格操作をせず 相場程度がモットーです。100mの10%は10mですが 1Gの10%は 100m 10Gの5%でも 500m。ものを買う際に お金を2倍貯めるのも 投資予算をもっていること 少し判断ミスをしても 運用できる余力を残すためだったりします。新しいものにも 目を配るようになった今年は 自らがパッケを買ったり くじをしたりせずとも ゲーム内の資金だけで 上手く運用できるようになり 多少の装備更新もできたと思います。株価を見てるように 市場の動向を感じながら ROの将来も考えながら 過ごした1年となりました。

 

お金があってもなくても プレイスタイルは変えないことが わたしらしさです。

かつて 岩崎弥太郎さんは言われました。「今 お腹がすいている人は だんご1つを 1万円で買うかもしれない。今 お腹がいっぱいの人は たとえタダだと言われても欲しがらない。」商売の基本中の基本ですが 逆手に取ると「欲しがらない」人は 安定的にお金を貯めることができます。そして 欲しくて欲しくて我慢できない人は「高買いの銭失い」をします。

本当に困らない限りは 装備更新を検討しないのも 相変わらずでしたし 自分さえよければよいという考え方もないため 仲間とのバランスを維持できたのは よかったと思います。

その結果 今年も 新しいコンテンツに 無謀なチャレンジをしてみたり 少しずつ手応えを感じれたり 楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

絶対に曲げない信念と 生きざまを 今年も 頑なに貫くことができましたのも ともこを筆頭に 共感し 協力してくれた 仲間のお陰です。

2021年 本当にお世話になりました。ありがとうございます。

 

来年も わたしらしく 頑固にプレイスタイルを貫きたいと思います。

 

 

 

みなさん よい2022年を お迎えください☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA