2022年 新春のごあいさつ

あけまして おめでとうございます☆ こんです。

今年は2022年ですね。2222年まで生きてる事はないでしょうから 2022年2月22日 にゃーにゃーにゃーが揃うのが 楽しみです。リアルでの個人的なお話ですが 10年前 ある人と約束をしたことを 果たす年でもあります。お互い どんな10年を過ごしたのか 真価が問われるのかなぁ。

 

既に 昨年のお話になってしまいますが 毎年恒例 おうちで紅白観ました。今年は 藤井風さんが 超素敵でした。

年末になりますと 音楽番組が増えますが あちこちで ちらほらと見かけてたmoogが 気になって 気になって 仕方ありませんでした。moogは シンセサイザーの代名詞ともいえる 超有名なメーカーです。調べてみましたところ 気になったモデルがこちら…

沢山のつまみと ウッドを使用した造りが特徴的です。これのどこに惹かれたかと言いますと 背面なんです。

有機物と無機物の融合 流線形 超かわいくないですか~?

 

今所有しているmoogは ウォルナット材を使っていて これはこれで好きなのですが 新しい moog 買っちゃいそうです。

 

ついでなので 他に所有している 鍵盤楽器をご紹介しますと グランドピアノ1台 電子ピアノ1台 シンセサイザー1台です。

電子ピアノは ROLAND RD-2000 というのを使っています。ほんとは RD-700NXというモデルが 気に入っていたのですが 既に売ってなくって…。YAMAHAと 好みが分かれるところなのですが RD-2000は 鍵盤のタッチがホントによくって 即決でした。主に 音録りしたい際や ヘッドフォンで聴きたい時に使ってます。

 

シンセサイザーは Nord Stage 3 というのを使っています。真っ赤なシンセサイザーで特徴的ですので 観た事あるって方は多いと思います。音造りと その見栄えのよさから 持ち出す時に使ってますが 鮮烈な赤が 次第に飽きてきちゃって 白だったらなぁなんて思っちゃいます。

 

今年は このかわいいmoogを 迎え入れれるように 1年頑張りたいと思います。また 何かを手にしたら 何かを手放すようにしてますので 現moogと Nordは お別れかなぁ。

 

 

リアルの今年の目標は 藤井風さんが 超かっこよかったので すぐに決まりました!

 

今年は ピアノを もっともっと弾いていきたい と思います (主に Jazz)

 

 

 

 

今日の1曲 ♪

藤井 風さん – Free Live 2021

今日はこんな1曲? 去年 誰もいないスタジアムで開かれ 話題になったライブです。音源で聴くよりも ピアノと歌声だけの このライブがきっかけで とっても好きになりました。寝そべり配信も ほっこりしながらも すごさがわかるので 好きです。洋楽のカバーアルバム「HELP EVER HURT COVER」も 藤井風さんの世界観を感じられるので おすすめです。ぜひぜひ ♪

 

 

 

さてさて ROのお話

 

1年の計は 元旦にあり!

 

今年も 目標を立て それに向かっていける1年にしていけたらなと思います。今年はロードマップでは 4次職実装が控えています。かねてより決めておりました 予定通り 4次職実装を境目に 引退するか もう少しだけ遊んでみようと 自分を甘やかすか こちらも真価が問われそうです。みんなと過ごす時間が楽しければ 方向転換も視野に入れますので まずは目標を立ててみたいと思います。

 

個人の目標から…

 

1. 試練ルキ・ペンギン 倒したい(夢幻)

実は昨年後半より 少しずつトライしてまして ルキに関しましては あと1歩だと思っています。挑戦を始めちゃうと ついつい90分フルに使ってしまうのが嫌で 避けていましたが 蓮の方は蓮頭を使い始めてから ほぼ出戻りなく 50分台で登れるようになったため 安定して倒す方法を 早く確立させたいです。湾は 今のところ 皆目見当もついていませんので 突破口を見つけたいです。

 

 

2. しゅらこ ぼっち試練

こちらも 少し調整を始めていましたが GHCのSTRギミック用にと できてしまった パラダイスロストを取り入れて 新しいスキル構成と ビルドで できそうな気はしてるんですが…。折角 生体用に レクスマも作ったことですしおすし。しゅらこは 壁専門で 日常のMDとET程度しか したことないので… あんまり自信がありません。

 

 

3. 異形カードショップ(夢幻)

去年 88F止まりでしたので 今年はカードショップまで 行けるようになりたいです。蓮の方は 耐性が取りやすくなりましたので できそうな気はしています。生体フロアの処理さえ 上手になれば(泣)湾は その生体フロアが 厳しいと思うので… どうしようかしら…。

 

 

4. レア 出してみたいなぁ(遠い目

こればかりは 神様のいたづら ですので 望んで叶うとも思えませんが 「おまえにはまだはやい!」って ずっと言われ続けてる気がして 結構凹むようになってきてるんです。「たおが でたお?」って そろそろ来そうな気がする なんて お調子者っぽいことを 言い続けて努力してきましたが モチベーション的に 限界なのも事実です。1回でよいので 「都市伝説ではなかったんだ!?」って 想えたら 嬉しいな。

 

 

 

5. お金を貯める

いつなにがあるかわかりませんので 去年に引き続き こつこつとお金は貯めていきたいと思います。目標金額… うーうーうーん 去年くらいは稼げたらよいのかなぁ? ともことふたりで お互いMVPc1を枚ずつ買えるくらいには 頑張りたいです。

 

 

 

続きまして 仲間との目標…

 

 

6. WLペアパスタ

今年こそ 壁役として WLペアで パスタ登頂を目指したいです。わたし次第な感じでして そこが一番難しいですので 火力修羅の修行も始めようと思っています。火力しゅらこのパイセン とこ先生に弟子入りして 色々と教わろうと思っています。

 

 

7. GHC ヒメに会いたい

実装当時は こんなのむーりーでしたが 少数でもできるようになりはじめ とっても楽しいです。攻略されてる方の動画なども 少し拝見しましたが ほとんどが 猫ちゃん皿さんで構成されており 正直参考になりません。ヒューマンだらけの 王道ではない構成での わたしたちでは 仲間を増やす方向もありかなぁ なんて思いますが それはそれで 気苦労も絶えませんし 悩ましいですね。極数名ですが WLペアで成し遂げられた方もいらっしゃいますし 希望を抱き続けたまま 前進あるのみです。何より みんなで悩みながら 返り討ちにあいながら あーでもない こーでもない って わーきゃー言ってる時間も とっても楽しいですし 絆が深まる大切な時間です。

わたしたちの信念に 共感してくださる方で 「共に戦ってみたいな」って ご興味がありましたら ご連絡お待ちしてます。

 

 

8. みんなが 明るく 元気であれますように

無理をすると 精神を蝕んでいきます。わたしも 今年は リアルを更に飛躍させるため 遊びと勉強の比率を 大幅に変える予定です。休むときはしっかり休む 無理をしない・させない を大事にしていこうと思っています。

 

 

 

去年から さほど成長してない感じの目標となりましたが

今年も 元気いっぱい 明るく楽しく 過ごしていけたらなと 思う所存です。

みなさん 今年も よろしくお願い申し上げます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA