目をまわす

年に1度の Appleのお年賀に 心躍っています。こんです。

「この日を 待とうかしら」と思ってました 新Mac Book Proは やはり対象外でした。何が対象なのかなぁ と眺めてますと 去年見送った AirPods Max が 9000円オフになってました。

去年のお正月 身内にAir Podsをプレゼントしたところ すごく気に入ってくれたらしく 反対に薦められました。Apple製品同士の親和性の高さ 耳から離しただけで 再生が止まり ケースに入れたら充電開始。「あの造りで 本当に落ちないのかしら?」も 全く問題ないそうでした。カナル型のイヤフォンは 耳鼻科で型を取ってもらい イヤーモニターを使っていますが(ミュージシャンなどが使うものと同じ) iPhoneですと ステレオ端子がないため 結構難儀してました。イヤフォンよりも ヘッドフォンの方が好きですし 愛用しているBeats PROも 有線タイプなため 思い切って買ってみることにしました。

 

 

Apple Gift Cardだった年も あったように思っていましたが 購入金額からオフされるようです。Apple製品は セールや 割引販売がないため(実際には 実店舗で まとめて購入希望すると お見積してくれるんですけどね…) 10~15%のオフは 大きいと思います。

他にも お得そうかなぁと感じたのは Apple TV 4K でしょうか。30%近いオフ率でした。(モデルチェンジが近いのか… 少しニッチな商品だからか…)

 

Apple製品を ご検討の方 お正月が おすすめです☆

 

 

今日の1曲 ♪

Coldplay × BTS – My Universe ( David Guetta Remix )

今日はこんな1曲。輝かしい 新年の幕開けに相応しく 今年最初は EDMからです。Coldplayは 素材がよいからか Remixも多く 特に House EDM Remixは秀逸なのが多いです。そんな中 David Guettaの Remixです。ハズれるわけがありません。静かな幕開けともいえる 前半から アゲ過ぎない1フレーズ目 ちょっと片鱗を見せる 2フレーズ目 そして一気にアゲていくのかと思わせておいて あえてハズしてきたあたりが ニクイデス。

 

 

さてさて ROのお話

お正月のイベントの 印象がまったくありません。思えば 去年の年末年始は深淵の回廊イベントが来てたんでしたっけね。今年は静かなお正月となりました。

 

式ちゃん かわいいですね☆

式ちゃんの絵を描かれた 絵師さんは 素敵だと思います。

クリスマスに お年賀状作りに行った折は ひとっこひとりいませんでしたが ぼちぼち賑わっていました。

 

 

目標を立てたからには 有言実行です

ROから お年玉をもらうべく 超久しぶりに ET登ってきました。

 

成果ですか? あるわけないじゃないですか~

 

 

相変わらず 50F過ぎたあたりから 今何階なのかもわからず 登りましたが 「こんなに登るの 早かったかしら?」って思うほど わたしの中では 恐ろしく早く登れました。25分くらいだったでしょうか…。

蓮頭で行ってみたんですが 登頂まで1度もアンリミすることなく あっさりでした。元々 アロストが弱かったため 35%アップ(?)は地味に大きいですね。

 

それにしても ETは 目が回っちゃいます(やはり 苦手でしたが 頑張ります)

 

 

 

実家にも 初詣行ってきました☆

通い始めた頃は ほんと難儀して 「これは絶対むーりーだー!」 って思ってましたが 「どうしたらこうなった?」ってくらい 早くなったものです。特に 潜在解放(ワンダラー)で アンリミを使っても 厳しいシーンもあったはずが 今ではアンリミ使わなくても 殆ど転ぶことはなくなりました。湾の方が 耐性取りつつ しっかり倒す感じですので 精神衛生的にも 非常に気が楽です。持ち替えを減らして 慎重にいくところ 大胆に攻めるところ のメリハリをつけたことが 大きいようにも感じます。やはり わたしは 脳筋 火力で押し切るスタイルが 合わないんだと思いました。

 

 

 

成果ですか? あるわけないじゃないですか~

 

 

 

運営さん わたしへの お年玉 どこですか?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA