休暇

機器障害で 1週間ほど ネット環境が厳しいです。こんです。

iPhoneのテザリングで お仕事していましたが 流石に厳しそうですので レンタルWiFi借りてみることにしました。

 

松山ケンイチさんの インタビュー記事インタビュー記事を 読みました。これだけでは 語り尽くせない沖縄 それでも ぎゅっと詰まった内容で 是非読んでみていただけたらと思いました。

 

沖縄の人が譲れない想いが わたしにとてもマッチしてるからこそ わたしは沖縄が好きです。沖縄の人達が 大好きです。

自分のことしか考えてない世界に 二度と戻りたくない それが叶ったわたしは 幸せ者なんだなって 思いました。

今また コロナの脅威に面しています。いつも 米軍と日本人(アイデンティティ)に挟まれ 苦しい想いをしているのは しまんちゅ達です。「いちゃりばちょーでー」の精神で 力強く生きる人たちに 「ちむぐくる」で 来島される方たちには 今一度応えて欲しいと 切に願わずにはいられません。

 

 

今日の一曲 ♪

AmPm – Tokyo ( VIVID Remix )

今日はこんな1曲。最新曲から ご紹介。『原曲の持つTech Houseのグルーヴ感や疾走感を基調に、Future Houseのギアが加わり、よりダンサンブルに、クラブシーンを連想させる骨太なサウンドに生まれ変わったリミックスバージョンとなっている。(抜粋)』

 

 

さてさて ROのお話

お仕事済ませて 週活をする予定が ネットに繋がらなくなりましたので 活動停止状態です。向こう1週間は 取捨選択をするための 時間に充てようかなと思っています。

 

どんな職をする際にも 耐性ありきな性格でして 基本4属性を肩や盾 その他属性を鎧で取るをベースに 活動してきました。ぼっち夢幻に通い始めた頃は アンリミ使わないと倒せないと思ってましたMVPも 慣れてきますと なくても平気に変わっていき 今では 一部MVPを除き ラーヴァ服のままでも登れてしまう程には 成長しました。

最小限まで 装備を減らしたく 第三期断捨離を決行しつつ 次の一手に備え貯蓄を始めていました。

 

年明けて ともことふたり 思念体武器を用意することができましたので もやいで靴を準備しました。それに伴い 兼ねてより とこちゃんからも打診されていました 魔法ABをしてみようかしらと思い 色々と勉強しております。

 

 

いきなり 結論から

魔AB 厳しそう…。

お手軽そうなところから 考えうる最高峰まで あれこれ計算してみましたが 魔法職が いかに大変な職なのか 痛感させられました。特に弱点属性がある WLや ABは 特化系が欲しくなったり 他魔法を撃つ手段なども必要となります。「苦手属性のない 湾でよくない?」ってなっちゃって…。それに伴い 皿がどうして人気なのかも なんとなくわかりました。WLや ABに比べ 投資が少ない割に得られる効果が高いと感じました。現在の手持ち予算的にも 皿であれば 確かに最近主流のあれやこれが 全部揃って お釣りも来てしまうんですよね…。もちろん そこから次のステップに行こうとすれば どの職も お金がかかることは 同じなのですけれど…。

 

GHCを軸とした エンドコンテンツにて 多少の支援もしつつ 火力としても貢献できる事が 目的ですので 「LPなくてもできるじゃん」となってしまった今では 皿をするという選択肢は ありません。元々 サイキックの音が わたしの耳に合わない(不快和音)ので 苦手ですし…。

とはいえ 支援も 火力もできそうなABなんて 欲張りな事を言ってますと 中途半端になりかねない問題もありますので 気軽に手を出せるものでもありません。

 

対アムダに絞って考えてみました。ともこと同格の装備構成にしたとしても 聖属性で有利なはずのABが クリムゾンロックの足元にも及びません(当社比)ジュデ アドラ ホーリーライト どの魔法を選択するかもあると思いますが やっほーりーらいと が 一番コスパがよく マシかなぁ?と思えるほどに ぱっと計算した限りでは 厳しかったです。

 

少しずつ 始動準備してましたが 考え直そうかしら。

 

魔職 難しそう…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA