リーパーの罠

ファッション☆リーダー こんです。

「いきなり この子は 何を言ってるの?」 だと思いますが お正月に AirPods Max に手を出したお話をしました。5日に届いたのですが 同じ日に こんな記事を 見つけました。

かねてより わたしは ヘッドフォン派でして インイヤータイプは カナル型で有線がよいと イヤーモニターを使用しています。流行ってから 手を出すのが あまり好きでなくてですね…。

 

はい ただの天邪鬼です!

 

AirPods Maxは とても気に入りました。SONYなど もっと安価で 高音質と評判の定番品もありますが 外に持ち出したくなるデザインじゃないのですよね…。

 

遊び心も おしゃれさも DAIZI!

 

所感としましては フラット寄りで 音はクリアです。Bluetoothって ひと昔前までは 上手く繋がらなかったり 難点も多かったですが Apple製品のよいとこは 親和性です。iPhoneで聴いてて MacBookProに切り替えてなど お手の物です。ノイズキャンセリングは 音を変えてると思ってましたので 今まで避けてきましたが こちらも音に集中したい場合は とても気に入りました。オフにもできますし 外部音を取り込むモードにすると びっくりするほど外部の音が きちんと聞こえてきます。

空間オーディオも少し試してみましたが ULTRASONEのような 目の前で音が鳴ってるような 臨場感があります。また 最近は Youtubeなど 動画配信を観られる方も多いと思いますが そのようなコンテンツでは 声が前に出てきて 非常に聞きやすいです。

ただし お値段は Appleにお布施としましても 高すぎます。お正月でなかったら まだまだ 手にすることはなかったと思います。Apple製品は 人間工学にも基づき しっかり設計されているため 迷走してデザインや操作性が ころころと変わるなんてことは 少な目ですが 3代目くらいになってきますと お値段もこなれてきますし ブラッシュアップされて 買い時になると思います。

1点だけ これはないなぁって思ったのは 有線化する際に Lightningケーブルのため専用の3.5mmケーブルを 同時に購入したのですが 結構なお値段したにもかかわらず すぐに切れちゃいそうなくらい細かったことです。ここは 是非改善して頂きたい点です。次期モデルでは Lightningではなく USB-Cになりそうな気もしますが…。

 

人と同じものが嫌って方 いかがでしょうか?

 

 

今日の1曲 ♪

Weiss – Ain’t Me Without You

今日はこんな1曲。ことしも たくさんの よい曲に出会えますように☆

 

 

さてさて ROのお話

蜃気楼の塔イベントが 始まっていました。インターネットの復旧が まだでして 熱が入っていませんでしたが ようやく少し 新エンチャントなど 観てみました。

アニバイベントで IL武器が 復権かなぁって思ってましたが 更にすごいことになってきましたね。IL武器 大罪武器 ロイヤル武器 それぞれに特徴があり 職によっては いまいちぱっとしない なんてこともありますが れんじゃいにとっては 今でもILバリは 優秀な弓だと思います。

蓮頭が登場し 「ますますILバリがよいのかなぁ」なんて思い 更新してましたので 今回の豪傑エンチャも ビルドの幅が広がるのではないでしょうか? どのくらいでできるのかは 神の味噌汁ですが…。

ネット環境が復旧しましたら ぼちぼち参加してみようかなと思ってます。

 

 

なっこさんが 復帰されたので GHCにお誘いしました

壁 + リーパー + WL feat. れんじゃい

 

遅い時間だった事もあり アムダに会いに行こうを最優先に 400点目指して 手慣れたルートで行ってきました。

数か月ぶりであっても コンテンツの経験が浅くても 流石なっこまんです! 適応力の高さは ABがベースにあるだけに 安定でした。

 

それでも 毒沼の移動は 大胆に行かないと 判定がシビアなのか 転んじゃうことも…。

 

 

ひとり1個 お土産ゲットです

 

 

 

 

 

今日の1枚☆

なっこまんに れんじゃいが 酷い仕打ちに遭っていました…。顔面ガトリングガンです…。

 

キュアフリーでは 治せませんでした!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA